--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Painted Redstart (カタジロアメリカムシクイ)
Sun.15.03.2009 Posted in カタジロアメリカムシクイ(painted redstart)
【3/18訂正】和名をカタジロサンショウアメリカムシクイと表記していたのですが、もう一度調べたらサンショウはいらないようなので訂正しましたm(__)m
全長:15cm 生息地:アリゾナ、ニューメキシコですが、数年前からLAでも見られるようになったそうです。 
特徴:なんと言っても、お腹側の赤色と目の下の白い模様が特徴ですが、
和名はそのどちらも無視したものとなっています(爆)しかしながら、英名も間違っているようでして(笑)、
Redstartというのはジョウビタキの事ですが、この鳥はアメリカムシクイです。という事で、和名の方が正解です。
行動範囲はとても狭いのですが、一秒とジッとしておらず、私の中ではエナガ科よりも撮り辛い鳥で泣かされっぱなしです・・・
pr03091.jpg
(オット撮)



luluが撮れたのはこの写真だけ(T▽T)「撮れるものなら撮ってみな♪」って感じにも見えるな~^_^;
pr03091-1.jpg



pr03092.jpg
(オット撮)



pr03092-1.jpg
(オット撮)
人間でも居ますよね?目の下に白いアイラインしてる人()

