--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
House Finch (メキシコマシコ)
Sat.24.01.2009 Posted in メキシコマシコ(House Finch)
全長:15㎝ 生息地:北米だったらどっこにでも(ごちっ)。我が家にも15羽常駐~(≧▽≦)でも鳴き声が超可愛いの(´艸`) 
「ミャァ?」 「ミャァミャァ?」 「ピピピピピピピピピピピィ~?」と全部疑問符付き(笑)というか、フィンチはみんなこんな鳴き方なんでしょうか?
hf01091.jpg
(オット撮)



hf01091-2.jpg
(オット撮)



hf01091-3.jpg
(lulu撮)



藪の中でお昼寝をしようとしているマシコさんです。アクビばかりしていて可愛かったです。
hf01094.jpg
(lulu撮)

今も「みゃぁみゃぁ」鳴いている声がバルコニーから聞こえてきます(笑)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

House Finch
Sun.13.05.2007 Posted in メキシコマシコ(House Finch)
メキシコマシコ 全長:15㎝ 生息地:北米全域
House-Finch1.jpg

我が家に来るハチドリを撮っていたら、二羽遊びにきてくれました。
鉢植えの土の上にある、肥料??か何かを食べています・・・
懐っこい感じで可愛いので餌付けしたくなります。
肥料は可哀相だから、餌撒いて置こうかな…

House-Finch2.jpg

固体により、赤色だったり黄色だったり。
今日来たのは、オレンジ色でした。

House-Finch3.jpg


House-Finch4.jpg



House-Finch5.jpg



House-Finch6.jpg

うん、可愛い。
場所によっては作物を荒らす害鳥らしいけど、
ハチドリ達も嫌がった様子もなかったのでやっぱり餌付けしようかな。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

