--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Orange Bisho (キンランチョウ) 16
Mon.05.12.2011 Posted in キンランチョウ(Orange Bishop)
数年ぶりのキンランチョウです。

Orange Bishop 120411



これはキンランチョウのメスです。

Orange Bishop 120411-2



Orange Bishop 120411-4



Orange Bishop 120411-5



こちらさんは色の薄いキンランチョウ。

Orange Bishop 120411-3



こちらさんは更に色の薄いキンランチョウ。

Orange Bishop 120411-7



Orange Bishop 120411-6



Orange Bishop 120411-8


撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

キンちゃん1号の子供たち
Mon.08.09.2008 Posted in キンランチョウ(Orange Bishop)
「お前達、お父さんのやる事をよーく見とくんだぞー」
ob09085.jpg


「はい、お父さん」
ob09084.jpg



ob09082.jpg



ob09083.jpg

メスや幼鳥は、マシコと見間違えやすいのですが、キンランチョウは尻尾が短いです。
派手な成鳥のオスと違い、同化してしまいピントが合わず、中々撮れないメス&幼鳥なのでした。

撮影者:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

花だと勘違いされる鳥 Orange Bishop (キンランチョウ)
Sun.27.07.2008 Posted in キンランチョウ(Orange Bishop)
写真はキンちゃん2号で、蝶にお花と間違われています。その他の間違うお客さまは、ミツバチ、そしてハチドリです。
ミツバチが来た時は、羽をばたつかせ寄せ付けませんが、ハチドリの場合は、ひたすら固まっています。
ハチドリも10秒ほどで、「なんだ、花じゃないんだ」と気がつき去っていきます。
その写真があればいいのですが、何度も撮り逃がしており.....、最近はハチドリ達も学習したようで、
もう殆ど見られなくなりましたが機会があれば撮りたいシーンの一つです。
キンランチョウは普段の任務の他、こんな珍客にも気を向けなければならず結構大変そうです。
ob07083-3.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

連写 Orange Bishop (キンランチョウ)
Thu.17.07.2008 Posted in キンランチョウ(Orange Bishop)
動いて見えますか?
膨らんだ瞬間、首の皮膚が頭上に持ち上がっています。
ob0608103.gif
最初アップした画像は、コメントでFLAT-6さんもおっしゃってますが、過呼吸になりそうなくらい早かったので(笑)深呼吸バージョンにしました。
どちらかというと今の画像の方が正しいです^^;

Theme: 野鳥の写真 « 写真

NEXT PAGE »

