--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Wilson's Warbler (ウィルソンアメリカムシクイ)
Thu.30.04.2009 Posted in ウィルソンアメリカムシクイ(Yellow Warbler&Wilson's Wa
鳥の前に・・お花の中で一番好きなスカビオサ。
Scabiosa 04091



全長:12cmで、ベレー帽がとってもお似合いのウィルソンアメリカムシクイ。ムシクイ一動きが早い感じなんですが、
カメラマンを見ると微笑んだような表情で5秒ほど静止してくれて、可愛い上にサービス満点。
なのに...うちのカメラ君ったら、黄色が大嫌いなようで、ちゃんと撮れたのは2年ぶり(;´Д`)
5秒もポーズ取ってくれるなんて、かなりのシャッターチャンスですよね?カメラ君、残念です・・・・
Wilson's Warbler 04091

5秒後は幻のように消えてしまうので(-▽-;) ここからは周りに居た鳥達。



Spotted Towhee (ホシワキアカトウヒチョウ) カエデチョウ科
茂みで獲物を探している時の鳴き声が、残念な時や落胆した時に出す、「あーぁ」で(笑)とても愛らしいのです。
Spotted Towhee 04091



Cedar Waxwing (ヒメレンジャク)真夏日に数は減るものの、年中見られ暑さに強い小さなレンジャク。
Cedear Waxwing 04091



夏鳥のWestern Tanager (ニシフウキンチョウ) カエデチョウ科
Western Tanager04091



最後は、定番中の定番なのに一度くらいしか出した事のない、Western Scrub-Jay (アメリカカケス)背伸びして餌を探している姿が可愛かったのでパチリ。
Western Scrub-Jay04091
Yellow Warbler&Wilson's Warbler
Sun.19.08.2007 Posted in ウィルソンアメリカムシクイ(Yellow Warbler&Wilson's Wa
Yellow WarblerWilson's Warbler全長:12㎝前後。
Yw2a-8.16.jpg

真夏に少しだけ見られる渡り鳥です。
違う種類が一緒に行動していました。
頭が黒いのが西海岸では珍しいWilson's Warbler。
とても小さな鳥でハチドリの倍くらいの大きさ。
懐っこいような仕草がなんとも愛らしいのです。

Yw4a-8.16.jpg



Yw3a-8.16.jpg



Yw5a-8.16.jpg

一秒とジッとしていないので撮るのは至難の業です..

Yw6a-8.16.jpg



Yw7a-8.16.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

