--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Turkey Vulture (ヒメコンドル) 2
Sat.13.09.2008 Posted in ヒメコンドル(Turkey Vulture)
チャララーン チャッチャッチャッチャッチャッ、チャララーン 必殺仕事人(鳥)・・・

tv08081.jpg
(オット撮)

全長:64cm 生息地:北米南部ですが、ブリーディングシーズンは北上する事も。 
特徴:腐肉しか食べず、嗅覚視覚が発達しており、土に埋まっている死骸の匂いも嗅ぎつけます。
地上に居る時の性格は、大人しく温厚で臆病という感じです。
飛んでいる姿は優雅ではありますが、数羽で旋回されると、「あぁ、この辺りに動物の死骸があるのかな・・・」と思い、
なんとなくダークな気分にもなります(笑)自然界の死体処理班とも言えるでしょうか。
tv08083.jpg

コンドルの何がすごいかって言ったら、鼻の穴を通して向こうの景色が見える所でしょうか(笑)

tv0108100.jpg




真冬撮影
tv0108101.jpg



tv0108103.jpg
(オット撮)



lulu撮で珍しく飛びもの~
tv03082.jpg



tv03081.jpg



tv03084.jpg



tv03083.jpg
鞭打ち症のluluガンバリマシタ。



キラリーン 目もキラってますけどお鼻もね♪
tv08082.jpg
(オット撮)

もう少し詳しく見たい(知りたい)方はコチラ→Click♪

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Turkey Vulture(ヒメコンドル)
Wed.07.11.2007 Posted in ヒメコンドル(Turkey Vulture)
生息地:北米全域 全長:64㎝
IMG_4432c.jpg

このコンドルは死骸を食べ、生きている動物を襲う事はありません。
嗅覚視覚が発達しており、土に埋まっている死骸の匂いも嗅ぎつけるそうです。
顔の赤いのが成鳥で、近くでまだ赤くない若いヒメコンドルが待機しています。
大人から食事という事です。
総勢6羽ほど居て圧巻でした。
ヒメコンドルは見た目と違い非常に臆病で警戒心が強いです。
こんな場面を撮れたのはただただラッキーでした。
ま、食事中で動けなかったというのもあったのですが(笑)
顔に毛がないのは、腐肉が付いて汚れないようにとの説も。
彼らが唯一、動物界の死骸処理班かもしれません。

DSCN0163i.jpg



左側が若いコンドルです。我慢しきれず「まだかな~」と観ている所です。
この後、赤顔に威嚇されてました。
DSCN0159h.jpg


IMG_4453g.jpg


IMG_4472d.jpg


IMG_4465f.jpg



若鳥「はぁー食べつくされてるよ~」
と思っているのかも・・・
DSCN0191a.jpg



暇をもてあましてしまった若鳥・・・
DSCN0195b.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

