--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アグリーボボちゃん2
Mon.14.01.2008 Posted in アグリーボボちゃん(Ugly Bobo-chan)
一話はこちら→ アグリーボボちゃん1 




hana011008.jpg






American WhitePelican
010808p.jpg





010808p2.jpg





Anna's Hummingbirdの♂怒ってます...
010808ah.jpg





同種を絶対に寄せ付けない蹴り屋のルビーちゃん かわゆい顔して凶暴なのね...
010407rck1.jpg





一頭身で虫のように小さなまゆげちゃん
010108v1.jpg





拡大まゆげちゃん。鼻の穴みっけ。
010108v3.jpg





ボクのこともお忘れなく
011008cyt3.jpg
でもこちらは黄レンジャー2号くんです。元祖?黄レンジャーくんが居る敷地の外側に居ます。




そして・・・



後ろ姿だけで誰だか判ってしまう( ≧з≦)´、プッ   ボボちゃんデス♪
bobo13.jpg






bobo12.jpg






ちなみに、こちら我が家に来る普通のYellow-rumped Warbler
aw2.jpg

シャラ~ンエレガンス





bobo3.jpg

ボボちゃん:「あぁあーーっ、、顔がバリッちゃってるですの~」





ボボちゃん、上の仲間が居る方向を見ています。でもやっぱりいじめられるので行けません。
ションボリしてるボボちゃん...こんな哀愁のあるYellow-rumped Warbler見た事ない・・
bobo11.jpg




しかも・・・




ボボちゃんに石などを投げつけるギャング達の絵画??をバックに・・・・
泣ける・・・
bobo10.jpg






bobo9.jpg


続く・・・ボボちゃんが居る限り続く・・・
〔追記〕この後、ここで人が襲われたという情報が入り、結局続きはありません・・・
アグリー(みにくい)ボボちゃん1
Tue.08.01.2008 Posted in アグリーボボちゃん(Ugly Bobo-chan)
hana0107081.jpg




hana0107082.jpg




usa.jpg

林を10分ほど歩くと小さな橋があります。

010708h


向って左側には黄レンジャーくんも住んでいます。
この小川に住む仲間達を紹介させて頂きます。


リーダー格のBlack Phoebe(クロツキヒメハエトリ) のフィービー♂
black.jpg
虫捕り名人(名鳥?)で飛んでいる虫を100発100中で仕留め
たまに捕らえた時の音が「パチンッ」と軽快に聴こえてきます。



Ruby-crowned Kinglet(ルビーキクイタダキ)のルビーちゃん♀
010407b.jpg

オスは頭頂部にトサカのように生えた赤い毛がありとっても可愛いのです。


ruby-crowned-kingret0108.jpg



010708hv.jpg




Marsh Wren(ハシナガヌマミソサザイ)のマーシュ(♂♀不明)
気が小さいお節介焼きさんで、最近慣れてきて徐々に接近中。
01081marsh-wren.jpg



010608mw1.jpg




Blue-gray Gnatcatcher(ブユムシクイ)まゆげちゃん♀目の上に黒い線があるのが特徴です。
010708bgg.jpg



blue-gray-gnatcatcher01081.jpg

とっても小さくフワフワで懐っこく可愛いのです。いつかカメラに留まりそうな勢い・・


blue-gray-gnatcatcher01082.jpg




Allen's Hummingbirdのブンブン♂唯一ボボちゃんと同じ木に住むハチドリ。
いつもここに留まり番人みたい。私がそばに行こうとすると「来るんじゃねー」とブンブン音を立てます。
allens010708.jpg


タイトルのアグリーボボちゃんは、この物語の主人公(主鳥公?) 
一羽だけ、左側に入れないキヅタアメリカムシクイのボボちゃんという小鳥がいます。
ボボちゃんは向って右側の橋ギリギリの所に住んでいます。




bobo4.jpg

こちら↑がボボちゃん
種類はYellow-rumped Warbler(キヅタアメリカムシクイ)の更に西部に住む種類のAudubon's Warbler
ちなみにこちら↓が普通のAudubon's Warblerのメス↓


aw1.jpg

ちょっと遠くて判りづらいかもしれないので、我家に遊びに来るYellow-rumped Warbler↓


aw3.jpg




そして、ボボちゃん↓ジャーン

bobo0.jpg

ボボちゃん、いったいどうして、こんなお顔になってしまったのでしょうか・・・でも、
このユニークな顔にすっかり虜になってしまったのです。
Yellow-rumped Warblerは小さい上にジッとしておらず撮影は困難を極めやっと撮れても遠目の小さな写真・・・
なのに、ボボちゃんは私が行くと大歓迎のようにそばに来てくれて、
ありがたい事に、ボボちゃんとの距離が近すぎて望遠レンズでは撮影が出来ない事も(笑)
シャッターを押しても、カメラがウィンウィンといい撮れません(笑)
そんなボボちゃん、土曜日にここの橋を通るギャング達に石を投げられたり、
ゴミが入った袋を投げつけられたりといじめられっこでもあります。
しまいには、上のYellow-rumped Warblerにもいじめられます。
普通は人間不信になっていてもおかしくないのですが、私には心開いてくれている様子なのです。
もしかして私の事をと思っているのかしら(*≧m≦)=3もしそうだったら、ある意味光栄かも(笑)



bobo1.jpg

人が橋を通過しようとしています。
ボボちゃんやはり人間が恐いようで橋の下(私が撮影している足元)に隠れました。
なんとなく不安そうな表情にも見えます。


bobo2.jpg


続く・・・

アグリーボボちゃん2はこちら→ Click

Theme: 野鳥の写真 « 写真

