--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Belted Kingfisher (アメリカヤマセミ) 3
Tue.22.12.2009 Posted in アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)
胸に赤帯があるのがメスです。
Belted-Kingfisher-11081-2



Belted-Kingfisher-11081-5



Belted-Kingfisher-11081



メスにオスが追いかけられています・・何事でしょう^_^;
Belted-Kingfisher-110901




Belted-Kingfisher-110912



Belted-Kingfisher 110903




Belted-Kingfisher-110902



Belted-Kingfisher 110906



Belted-Kingfisher-110905
(オット撮)

下のmoreに、ひっそりとlulu撮が2枚・・・


read more from this topic..... »


Theme: 野鳥の写真 « 写真

Belted Kingfisher (アメリカヤマセミ) 2
Sun.21.12.2008 Posted in アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)
なーんと、オットが簡単に撮らせてくれるヤマセミを発見したんです。
このヤマセミに出逢うまで前回から約一年くらい撮れずにいました。
場所によってこんなに警戒度が変わるとは吃驚です。





そして、これは二人で行って撮ってきた上のオスです。ほんとに逃げなかったので吃驚しました。
bk11081.jpg



ヤマセミ運が絶好調になったのか、今度は近所の川で撮らせてくれるヤマセミ発見♪
この子はメスで、メスの方がお腹側に赤茶色の模様があります。
bk12081.jpg




bk11081-3.jpg




bk11081-2.jpg




これは、今日の夕方オットが撮ってきた写真で、大物を捕らえたようですが、
自分の口より大きな魚で、30分木に叩きつけていたそうです。
bk11081-4.jpg



30分経過・・・もう魚はボロボロです・・・・
bk11081-5.jpg



結局・・飲み込めず、落胆?している所かな。この直後、落として去って行ったそうです.....
bk11081-6.jpg
撮影者:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Belted Kingfisher(アメリカヤマセミ)
Wed.16.01.2008 Posted in アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)
生息地:北米全域の川   全長:33㎝   撮影者:オット   
belted-kingfisher-3.jpg

北米一警戒心の強い鳥、アメリカヤマセミ。
苦節半年で撮影に成功しました。でも・・・遠めです・・・
プロのカメラマン達に聞いても、皆、「うーん...ヤマセミはねぇ.....」
一枚と良い写真を撮った事がないそうです。
200m先に居る人間のちょっとした動きさへもダメです、、
キツツキに似た大きな声を発しながら逃げていきます。
撮る方法は一つだけ。木や藪に化け、いつか来るであろうヤマセミを待つのみ。
主な食べ物は魚ですが、爬虫類や、なんと雛まで食べてしまいます...
胸に茶色の帯があるのがメス。
ちなみに、こちらにカワセミは居ません(ザンネン)
画像は全て一ヶ月かけ撮ったものです。




belted-kingfisher-4.jpg





belted-kingfisher-5.jpg





belted-kingfisher-2.jpg

うちにある野鳥本のアメリカヤマセミは横顔しか載っていないので、
横顔同様、前顔も丸っこい可愛い感じだと思い込んでいたら、
こんなに細く飲んでいたお茶を噴出す所でした( ≧з≦) _旦~~





ニンッ
belted-kingfisher-1.jpg

なんかあまりにも違うくない??別鳥!
こちらは帯がないのでオスです。オスの方が地味なんですね。




belted-kingfisher-7.jpg

オットよ、今後も頑張ってくれたまえ・・・

Theme: 野鳥の写真 « 写真

