--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Wood Duck (アメリカオシドリ) 2
Sat.06.12.2008 Posted in アメリカオシドリ(Wood Duck)
オシドリ達が眠りにつく10分前到着。という事で暗くシャッタースピードが上がらず....
wd12081-2.jpg



オシドリ達は、もうブリーディングシーズンのようで、激しい決闘が繰り広げられていました。
wd12081-4.jpg



しかも、メス一羽に対しオスが5羽・・・オシドリはどこに行ってもオスが断然多いです。
wd12081-5.jpg



wd12081-3.jpg



こちらは穏やかチーム。既に夫婦みたいで、決闘の様子をまったりと観賞しておりました。
wd12081.jpg



でも寝る時は、仲良く整列(笑)
wd12081-6.jpg



このオシドリも秋になると渡ってきます。前回は「何故日本のオシドリが居るの??」と謎でしたが、その後調べたら北米にも生息していました。
oshidori1208-8.jpg



こちらは、アメリカのオシドリと日本のオシドリのツーショット。
wd12081-7.jpg



追記 ここから下二枚はオット撮です。
wd1208-11.jpg



wd1208-10.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Wood Duck (アメリカオシドリ)
Sat.16.02.2008 Posted in アメリカオシドリ(Wood Duck)
生息地:主にテキサスの東側と大西洋の南側に多く生息   全長:47㎝wb02081.jpg






wd02083.jpg
日本のオシドリの方がゴージャスですね。アメリカオシドリも大好きですが日本のオシドリはもっと好き!





wd02084.jpg

夫:「(ツン)愛する妻よ、起きておくれ」

妻:「Zzzzzzzzzzzzzzzzz....(無視)...」







wd02085.jpg





おや???






ニッポンのオシドリやん!!
オシドリ02082-1






オシドリ02083
オシドリくん:「ニッポンってなに?おいしいの?」



日本のオシドリは皆さんのブログでしか観た事がなかったので感動しました。
この後に、アメリカオシドリ観たら、なんと地味なこと^^;





アメオシくん:「え?今なんて?ボク、そんなに地味かしら?(フフ)」



wd02086.jpg







luluのオット:「変なのばっかり」





種類不明:「え?ボクのヘアースタイルのこと?」
duck02081.jpg






ガンさん:「それとも私の事かしら?(マッタリポケラ~)ウフフフ、なんか楽しいわ~アハハ」
cg02081.jpg






wd02082.jpg



しかし・・なぜここに日本のオシドリが・・・謎

Theme: 野鳥の写真 « 写真

