--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
California Quail (カンムリウズラ) 4
Tue.07.09.2010 Posted in カンムリウズラ(California Quail)
まずは初登場のCalifornia Towhee(カリフォルニアムジトウヒチョウ)。アメリカにも地味な鳥いっぱいいますよ(笑)
California Towhee 09101



こちらは2回目の登場で、California Thrasher(オオムジツグミモドキ)
California Thrasher 09101



イターーー!割とすぐに見つけられました。と言っても、いつもの雄叫び台にいました。
California Quail 09101



California Quail 09101-2



突然私が現れたので、ビックリマークが出てます(笑)
California Quail 09101-3



これは4月に、オットがいつもの川で、渡りハチドリを数種撮っていたら、突然出てきたウズラ。
通常ウズラは山の南の斜面に生息しているので川には居なく、二人共かなり吃驚しましたがとても嬉しいサプライズでした。
California Quail 04101



鳥観歴50年の大先輩に聞いてみたら、数年に一度、川でも観る事が出きるそうな。ウズラは家族や仲間と行動するので、一羽しかいなかった事も吃驚でした。どちらもデジスコ撮影です。
California Quail 04101-2

Theme: 野鳥の写真 « 写真

うずら三昧!California Quail (カンムリウズラ) 3
Wed.14.01.2009 Posted in カンムリウズラ(California Quail)
端正な横顔の鶉麻呂
cq01091-9.jpg



cq01091.jpg



cq01091-8.jpg



「僕達、ラブラブなんだよね♪♪」
cq01091-4.jpg



cq01091-5.jpg




「人間が来たから、行きませう、行きませう」 
cq01091-6.jpg
(向かって左端から、成鳥になりかけのオス、成鳥のオス、成鳥のオス、成鳥のメス)




「僕達も帰りましょう。ラブラブ♪♪」
cq01091-7.jpg

ここから下はオット撮です↓



「あ、撮影ですか?ちょっと向き変えますね、よいちぇっ」 羽毛がはだけちゃってます・・・
cq01092.jpg



こちらはメス。
cq01092-2.jpg



cq01092-1.jpg



白目むっきーで遠吠え中・・・
cq01092-3.jpg



cq01092-5.jpg



cq01092-4.jpg
カンムリウズラは、カリフォルニア州の州鳥なのでした。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

California Quail (カンムリウズラ) 2
Sat.09.08.2008 Posted in カンムリウズラ(California Quail)
オットが早朝、ちょこっとお山に行ってきたら、こんな素敵なショットに出逢えました。母と雛が4羽。
cq08082.jpg


そして手前が父で後ろが子。
cq08083.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

California Quail (カンムリウズラ)
Sat.29.03.2008 Posted in カンムリウズラ(California Quail)
fuke03081.jpg

ここは我が家から近い、ビバリーヒルズの裏手の山の中にある湖で、映画などの撮影が頻繁に行われており、スタートレックもここで撮影されたそうです。ちなみにうちはビバヒル地区ではありません。一生住めませんって....。この森の周りにも大富豪達やハリウッドスター達が住んでおり、その為治安が良く、その上、珍しい動物達も生息しています。ここに、カリフォルニア州の州鳥で、警戒心が強い為に殆ど観られないCalifornia Quail (カンムリウズラ)が多く住んでいます。




cq03084.jpg




普段はこんな品のある表情をしているのに、鳴いた途端、
cq03083.jpg




ブサ可愛い癒し系のお顔に大変身
cq03082.jpg





cq03081.jpg




ウズラのメス追加しました~ オスより撮るのがむつかしい~理由は、
オスが見張りをしている間に藪から藪へサササッと移動してしまうからです。
cq03085.jpg


撮影者:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

