--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Hooded Merganser (オウギアイサ)
Wed.14.08.2013 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
Hooded Merganser 052813-02



メスです。

Hooded Merganser 052813-01



若君、魚を獲りました。

Hooded Merganser 052813-04



Hooded Merganser 052813-11



Hooded Merganser 052813-10



Hooded Merganser 052813-03



Hooded Merganser 052813-05



Hooded Merganser 052813-06



Hooded Merganser 052813-07



Hooded Merganser 052813-08



Hooded Merganser 052813-09



若です。

Hooded Merganser 052813-14



Hooded Merganser 052813-12



Hooded Merganser 052813-13

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

第3陣到着。コワイ顔数点ありで観覧注意(笑)
Mon.22.11.2010 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
オウギアイサ、一昨日、第3陣が到着しこれでオス6羽(そのうち一羽は若)メス4羽の計10羽になりました。
Hooded Merganser 112110-9



「ポー!」
Hooded Merganser 112110



Hooded Merganser 112110-4



右側は若なんですが成鳥のオス達につられオウギが開きっぱになってますがディスプレーはしません。
Hooded Merganser 112110-8



ダブルディスプレー
Hooded Merganser 112110-3



「俺かっこいい!」右側でペアになっているメスが「ダーリン、ディスプレーはやめてー!」と焦っています。
Hooded Merganser 112110-5



するとダーリンが「俺がかっこいい!」と反撃。右側の娘、まだ何か言ってます(笑)
Hooded Merganser 112110-6



警戒心が強くて近くで撮らせてくれないので木陰に隠れ、近づいて来た所を、ぬんっと出て撮ってやった(* ̄m ̄)
Hooded Merganser 112110-2



最後はメスちゃん。オスよりメスの方が好きでけっこう撮ってますがあまり出した事はないかな。
Hooded Merganser 112110-7

Theme: 野鳥の写真 « 写真

第二陣のオウギアイサが到着しました。
Thu.11.11.2010 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
オス、メス、若、各一羽です。親子かな・・・。一陣のオウギアイサも仲間が来て嬉しそうでしたが若を嫌っていました...
Hooded Merganser 111010-4



Hooded Merganser 111010-6



潜る瞬間はこのように頭がぺしゃんこになります。
Hooded Merganser 111010



若です。二羽のオスに一生懸命くっついていたのが可愛かったです。
Hooded Merganser 111010-3



Hooded Merganser 111010-2



同時期に来るBuffleheadは今の所10羽くらい。不審な目で見られてしまいました、、、最終的には30羽くらいになります。
Bufflehead 111010



Hooded Merganser 111010-5

ハチドリ写真館の方で鶏卵とハチドリの卵のサイズを比べた写真をアップしています。世界で一番小さな鳥の卵を是非ご覧下さい。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

今年も来ました。
Sat.30.10.2010 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
ほぼ予定通りに一昨年、昨年同様、第一陣の一羽オウギアイサが昨日到着し、今日の夕方撮ってきましたが遠めで暗く証拠写真程度です。
到着した当初はピラニアかワニみたいな事(過剰な威嚇)ばっかりしています…へんてこなディスプレーが観られるのは12月以降の予定です。楽しみ。
Hooded Merganser 102910-2



Hooded Merganser 102910

Theme: 野鳥の写真 « 写真

NEXT PAGE »

