--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Lazuli Bunting 2
Sat.10.05.2008 Posted in ムネアカルリノジコ(Lazuli Bunting)
ムネアカルリノジコ 夏鳥なのであと何回撮りに行けるかな・・・鳥撮り三昧が出来るのなら、毎日見に行きたいほど美しい鳥。
lb040818.jpg




lb040826.jpg




ノジコの左の枝にハチドリが留まってます。疑似餌に見えますが(笑)Anna's Hummingbirdのオスです。
lb040822.jpg




もう少しアップにしてみましょう。



ノジコ:「このハチドリさん、いいヤツですよ。でもすごく頑固者です。背中に“頑固”って書いてあるでしょ?」
lb040823.jpg




lb040825.jpg





lb040819.jpg





lb040824.jpg





ここから下2枚は前回載せわすれた写真。というか、
前回撮った中でこの二枚が一番きれいに撮れているのにチョイスされていない^^;
上の写真は快晴撮影ですが、これは曇りの日撮影。
lb040815.jpg




lb040816.jpg



Theme: 野鳥の写真 « 写真

Lazuli Bunting (ムネアカルリノジコ)
Mon.21.04.2008 Posted in ムネアカルリノジコ(Lazuli Bunting)
カエデチョウ科 生息地:西部から中部に分布 全長:14㎝ 特徴:なんと言っても、ターコイズブルーの毛の美しさが魅了し
撮影していても「Lazuli Buntingは居ますか?」と聞かれるほど人気鳥です。
ソングバードでいつご飯食べてるの??と思ってしまうほど囀り続けており、澄んだ音色です。
lb04083.jpg




luluの大好きなブルー系の鳥。おかえりなさい!首を長~~~くして待ってましたよ!
冬になるとメキシコに渡っていきます。
lb04081.jpg




lb04088.jpg




lb04087.jpg




ここから下は若鳥でまだバック側が完全にブルーではありません。
lb04084.jpg




lb04085.jpg




lb04086-1.jpg




lb04086.jpg




これは成鳥。ちなみにメスはベージュ一色です。
lb04089.jpg




lb04082.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

