--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Great Horned Owl (アメリカワシミミズク) 2
Sun.17.05.2009 Posted in アメリカワシミミズク(Great Horned Owl)
真ん丸で可愛いですけど、鳥界のライオンことGreat Horned Owl (アメリカワシミミズク)
天敵はいなく、唯一スカンクも食べてしまう鳥でもあります。あの臭いが平気なんて相当鼻イカレテマス...
Great Horned Owl 04091




Great Horned Owl 04091-2




「うん?あのオヤジ、また来たわね・・・軽くピースでもしとけっ」
Great Horned Owl 04091-3



お子さま達です。
Great Horned Owl 05091-4




Great Horned Owl 05091-6




数日後・・・


「また来たわね~、げんこっ!」
Great Horned Owl 05091-3



たった数日で羽飾りが伸びてきました。
Great Horned Owl 05091-5




こちらはお父上。フクロウはオスの方が小さくて可愛らしいのですね。
Great Horned Owl 05091-2




Great Horned Owl 05091

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Great Horned Owl (アメリカワシミミズク)
Sat.14.06.2008 Posted in アメリカワシミミズク(Great Horned Owl)
生息地:北米全域 全長:56cm 特徴:アメリカで2番目に大きなフクロウで、主食は、小動物、
鳥(時には、ハヤブサやミサゴ、違う種類のフクロウまで)で、定期的にスカンクを食べる唯一の生き物。天敵はいません。卵は2~5個生みます。
gho060812.jpg




暗くなる1時間前の19時頃、砂漠の椰子の木に住むミミズク親子のお目覚めです。




gho06087.jpg

「かあちゃん・・・」(左横にいます)



「かあーちゃん!」
gho06088.jpg




「お腹すいたよ~」
gho06089.jpg

母:「もうそろそろ自分で捕りなさい」




「えっ、マぁジでぇーーー?!」
gho060810.jpg





「きびしッ」 byマユゲくん (もしかしたらマユゲちゃん・・カモ)
gho060811.jpg


撮影者: やっぱ、猛禽好きのオット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

