スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Northern Cardinal (ショウジョウコウカンチョウ) 5
Sat.20.04.2013 Posted in ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)
お久しぶりです。今後の目標は数日おきに本館の更新をする事です。

Northern Cardinal 042013



Northern Cardinal 042013-2



Northern Cardinal 042013-3

撮影:オット
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Northern Cardinal (ショウジョウコウカンチョウ) 4
Tue.05.08.2008 Posted in ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)
頭頂部がモッサなので、こちらは成鳥。
NC08081-2.jpg



こちらは、お腹側もまだらで、頭頂部も薄いので若鳥。
nc070813.jpg



こちらは、生後3~4ヶ月くらいの幼鳥でオス。
nc070811.jpg




nc070810.jpg




NC08084.jpg

なんとか近くで撮れたので、カーディナルはしばらくお休み~

撮影者:オット(がんばりました)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Northern Cardinal 3 ボブじいさんとアランじいさん 
Mon.28.07.2008 Posted in ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)
昨日土曜日の早朝撮影。
nc07083.jpg




日曜日の今朝撮影。
nc07084.jpg




こちらは、メスで上のオスとつがい。毛が生え変わっているようだ。【7/30訂正】これは生後3ヶ月くらいのオスだそうですm(__)m
nc07085.jpg




徐々に接近中でいい感じ。
nc07086.jpg

バードウォッチング仲間のボブじいさんとアランじいさん
二人は親友同士でいつもニコニコしており、さらには話好きで(やはり鳥ネタ)オットを見つけては、掴んで離さない。
オットは外面が信じられないくらい良いので、オットの人気はうなぎのぼり・・・
ボブじいさんは、昔、学校の先生で、六ヶ国語を喋り、家は高級住宅街にあり、見た目も雰囲気もセレブという感じ。

親友のアランがオットにウンチクを喋りはじめると、

ボブ:「それは違うよぉ」

と、アランをさえぎり自分のうんちくを話はじめる(セレブパワー?)
どうやら、二人の関係の上位はボブらしい。
アランは、ひっそりとフラストレーションが溜まってるに違いない・・

今朝はめずらしくアランだけが現れ、オットとずっと一緒に居たようで、
ボブがいないもの、それはそれは嬉しそうに有益な話をたくさんしてくれたそうな。
これで少しはフラストレーションが発散出来たにちがいない・・・
オットも、「アランじいさんが、あんなに喋る人だとは知らなかったよ(笑)」と。

アランは、まじめに一生懸命、野鳥撮影をする人が好きだ。
すなわち、オットだ(luluに土産写真を撮らないといけないしね)
それ以外の人を、アランは「偽バーダー」と言う...^_^;


二人の所に、顔見知りのカメラマンが現れた。彼の名はハマキ
いつも葉巻をくわえながら撮影しているからそのあだ名だ。
アランはハマキが好きじゃないようで、いい顔をしなかったそうだが、
外面の良いオットは、ハマキにも愛想よく話し始めると、アランも釣られ、

アラン:「キンランチョウは3羽居るんだよ!」

と、ハマキに自慢気に喋ったが、


このネタの発信元はオットだ・・
(ハマキが来る前にオットがアランに教えた事)



(-▽-;)


更にテンションが上がってきたアラン、カーディナルの鳴きまねをした。すると、
あまりの上手さに、ハマキが大ウケ(大笑い)
これに気を良くしたアラン。
ハマキgood job。

そこへ、12人ほどの野鳥の会の人達が現れ、

野鳥の会:「何を撮ってるんですか?」

アラン:「葉っぱだよ、僕達葉っぱを撮っているんだよ」


アランが思う偽バーダーには手厳しいのであった...


最後に、

オット:「うちのブログのURL、ボブから聞いたかい?」

アラン:「!なにっ!?聞いてない!!」

ボブが教えてくれていなかった事に少しショックを受けたようだ(笑)
(ボブには既に3ヶ月前に教えている)


アハハ・・・(~_~;)

仲良しなんだかそうじゃないのか分らない二人なのだった・・・



〈番外編〉こんな所にも居たようだ。街灯の上!?ここは猛禽がよくとまっている所(汗)..
nc07087.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Northern Cardinal (ショウジョウコウカンチョウ) 2
Sat.26.07.2008 Posted in ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)
くぅぅぅぅ~、今日の夜、オットが収穫してきたカーディナルくん。今日も、遠っ・・・
でも前回よりは、少し大きく撮れてるような・・・でもでも似た構図だわ(ショゲ)
nc07082.jpg
カーディナルの一日の大半が藪の中で、マニュアルで撮っても、
藪の中に赤い物が写ってるけど、何これ?というレベルでして・・・
極稀にこうやって外に飛び出し数秒だけ撮れます。
本場の東部では仰山居る鳥らしいので、撮り放題なのでしょう。
今日オットは、カーディナルがいつか通るであろう藪の近くの、
ネズミやトカゲがたくさんいる小川で待機していたら、
後ろの方からガサガサと音が・・・明らかにネズミの音ではない・・・すると、
出てきたのは、野鳥仲間で、東部出身のおじさん。

おじさん:「なーんだ、君か・・・」
オット:「なーんだじゃないよ、邪魔しないでよ(笑)」
おじさん:「いや、カーディナルの鳴き声を辿ってきたんだよ」

そして、おじさんは、カーディナルの鳴き声を真似してくれたそうで、
それが、めっさ本物の鳴き声とそっくりだったそうな(さすが東部出身)

オット:「あのオヤジ、中々やるよ、あんな顔で」
と、おじさんの事を褒めてるのか・・けなしてるのか分らないこと言ってました・・
(ちなみにおじさんは、髭のないサンタークロースのような人)

でもね、

この二人・・・昨日も同じ場所で、上と全く同じ状況で遭ってるの(笑)
昨夜は私も同行していたのもあってか、おじさんは気を遣ってすぐに退散しようとしたら、
かなりごっつい蜘蛛の巣にかかって、ジタバタしておりました(笑)大きな虫捕獲って感じ゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
以前から、この蜘蛛の巣&蜘蛛が邪魔だなと思っていたので、私としては、おじさんに感謝いっぱいです(笑)
このブログも見てくれているようで会えばいつも褒めてくれるのですが(注:アメリカ人はヘタでも褒める)、

おじさん:「レンジャクモドキを見た事がないんだよ」
オット:「あ、それこの間撮ってブログに出したよ」
おじさん:「え!まじでー!?」



おじさん、ブログ見てないじゃん(苦笑)・・・



オットが明日、明後日と撮りに行ってくれるので期待してやみません・・・

Theme: 野鳥の写真 « 写真

NEXT PAGE »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。