--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
American Avocet (アメリカソリハシセイタカシギ) 2
Sat.23.04.2011 Posted in アメリカソリハシセイタカシギ(American Avocet)
メスです。
American Avocet 042111



オスです。
American Avocet 042111-3



American Avocet 042111-4



奥から誰か来ました。
American Avocet 042111-5



メスでした。オスと比べると嘴が反ってます。
American Avocet 042111-6



American Avocet 042111-7



メスです。
American Avocet 042111-8



American Avocet 042111-9



American Avocet 042111-2




これはオットがデジスコで撮ったと思われるAvocetの♂。オットのファイルから勝手に持ってきたのでいつ撮ったものか不明^^;
American Avocet 042111-100

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

American Avocet (アメリカソリハシセイタカシギ)
Fri.29.08.2008 Posted in アメリカソリハシセイタカシギ(American Avocet)
全長:46cm 生息地:主にカリフォルニアで夏は中部の方まで移動する事も。 
特徴:今回はブリーディング時期の撮影を逃してしまったのですが、顔から胸元まで美しい亜麻色に変ります。
この写真では、少し亜麻色の片鱗がありますね。
嘴はオスよりもメスの方が反っています。この写真のソリハシは・・・うーん・・反りが甘いので、多分オスかな・・・
aa08085.jpg



Snowy Egret:「あぢーーーー、、、もうすぐ9月だというのに40℃よ~~ボクの名前、Snowyよ?とけちゃうー~」

lulu:「いえ、名前は見た目の色で付けられたと思われ、あなたは南国に生息する鳥なので溶けません」

ソリハシ:「(クール)」

aa08081.jpg



Snowy:「おっと、シャキーンですよ。飛びますよぉー」
aa08082.jpg



Snowy:「なーんて、飛んでったふりして戻ってきたりーん♪」

ソリハシ:「(汗)」
aa08083.jpg



aa08086.jpg



aa08087.jpg



aa08084.jpg
撮影者:オット

いつも行く川に、夜、旅鳥のアメリカソリハシセイタカシギがたった一羽いました。
私も大好きな鳥なので、オットに次の日も撮りに行かせたら・・・
やっぱり休んでいただけで、翌朝、飛んで行っちゃったみたいぃぃ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

