--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Greater Roadrunner (オオミチバシリ) 4
Fri.24.05.2013 Posted in オオミチバシリ(Greater Roadrunner)
Greater Roadrunner 050513-09



Greater Roadrunner 050513-01



Greater Roadrunner 050513-03



Greater Roadrunner 050513-04



Greater Roadrunner 050513-05



Greater Roadrunner 050513-06


基本、走って逃げる鳥なので飛翔シーンは珍しいかも。砂漠の民家の屋根に上ろうとしてジャンプしたら失敗し、ドテッと落下した所を見た事があります(* ̄m ̄)ププッ

Greater Roadrunner 050513-07



Greater Roadrunner 050513-08



Greater Roadrunner 050513-10



Greater Roadrunner 050513-11



Greater Roadrunner 050513-12



Greater Roadrunner 050513-13



Greater Roadrunner 050513-14



Greater Roadrunner 050513-15



Greater Roadrunner 050513-16

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Greater Roadrunner (オオミチバシリ) 3
Sun.26.04.2009 Posted in オオミチバシリ(Greater Roadrunner)
砂漠にだけ生息している、初撮りのGambel's Quail (ズアカカンムリウズラ)が道路を渡るのを撮っていたら、ウズラの70メートルほど向こうに居るオットが叫んだ、
Gambel's Quail 04091-3

「後ろにロードランナー!!」



Greater Roadrunner 040910-3

カメラの設定は、ウズラ様専用、咄嗟に撮ったら上のありさま・・・ロードランナー様は、道路を時速40キロで渡った模様・・・



そして、藪に隠れるかと思いきや、とまった・・・ luluを再度凝視・・・再度とは、
Greater Roadrunner 040910-4

「ロードランナー、luluのことを真後ろでずっと見てたのに、lulu全然気がつかないんだもん!(プンプン)」と立腹。

「(笑)あのねぇ、あなたみたいに、ハチドリの巣40個以上見つける人と違うんだからぁ、通常、意識を前に集中していたら、後ろの事なんて判んないって」

ましてや、ロードランナーが出てくるなんて全く予期していなかった・・・


それから数十分後、今度は、トカゲをくわえている先ほどのロードランナー発見。

Greater Roadrunner 040910-5

「獲物をくわえ時速40キロで走るロードランナーを撮りたい」という夢叶う??(下の写真)



しかし被写体は遠く、さらには向こうに走った!(爆)
Greater Roadrunner 040910-6

lulu撮はここまで。あとはデジスコ班担当のオットが撮影。



Greater Roadrunner 040910



Greater Roadrunner 040910-2



Greater Roadrunner 040910-1

トカゲさん、来世では大蛇にでもなってくだされ・・・

【4月28日追記】NekoMama7さんから、『ロードランナーの大きさはニワトリをとっても細くした感じ』とコメントを頂きましたが、
まさにその表現がぴったり!でございます。皆さんに大きさを上手く説明できずに悶々としていたのでスッキリしました~~~
Greater Roadrunner (オオミチバシリ) 2
Wed.08.04.2009 Posted in オオミチバシリ(Greater Roadrunner)
前回よりは良く撮れているかな・・?次回は、走っている所とか、ヘビかトカゲをくわえている所を撮らないと(汗)出来れば獲物をくわえて猛ダッシュしている所がいいな・・・目標は高く(笑)
Greatr Roadrunner 04091



Greatr Roadrunner 04091-6



Greatr Roadrunner 04091-3




Greatr Roadrunner 04091-5



Greatr Roadrunner 04091-7



Greatr Roadrunner 04091-2



Greatr Roadrunner 04091-4



鳴き声は、「ミッ!ミッ!」じゃないみたいですよ・・・音量かなりあげないと聴こえないです。
聞いた後必ずボリューム下げて下さい、じゃないと次の時に耳(心臓)が大変な事に^_^;


声だけですが、クリアなのはこちら→All About Birds

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Greater Roadrunner (オオミチバシリ)
Thu.02.10.2008 Posted in オオミチバシリ(Greater Roadrunner)
全長:58cm 生息地:北米南西の砂漠(乾燥)地帯 特徴:カッコウ目・カッコウ科。ロードランナーといえば、
ミッミッ!」と鳴き猛スピードで駆け抜けるアニメの方が有名でしょう。実際の走る速度は40kmです。
主食は、トカゲ、ヘビ、小動物、小鳥、昆虫など動いているものは何でも食べます。
大きい割りにはカモフラージュしているので、見つけるのは難しいです。警戒度は低。
gr10101.jpg




gr10102.jpg




gr10103.jpg




gr10104.jpg



就寝中は体温を下げるので、早朝こうして羽を広げ、日光浴をし体温を上げます。
gr10105.jpg




gr10087.jpg



ロードランナーといえば、コヨーテかな。これはいつも行く川に居るコヨーテ。
k10081.jpg


こちらがアニメのロードランナー

Theme: 野鳥の写真 « 写真

