--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Northern Mockingbird (マネシツグミ)
Sat.15.03.2008 Posted in マネシツグミ(Northern Mockingbird)
ただいま、旬まっさかりのマネシツグミさんです。発情中と思われます。
特徴は、最低でも20種類以上の鳥の鳴き真似をすることです。
最近、昼夜問わず鳴き続けこの辺り住民の寝不足原因にもなっています(=_=)
夜中もずっと鳴いてるんですよ。大好きな野鳥のことなので許すけど。
mb03081.jpg




マネシツグミのさえずりを撮りました。10種類以上の鳴き真似はしていますよね?
Northern Mockingbird
Sun.21.01.2007 Posted in マネシツグミ(Northern Mockingbird)
マネシツグミ【25㎝】ほぼ北米全域に分布 
20070121030807.jpg

ここはカリフォルニアワインで有名なテメキュラの葡萄畑です。


Northern-Mockingbird2.jpg



他の鳥の鳴きまねが上手で、犬の鳴き声まで真似するとか。
我が家の目覚まし時計でもありますが、
休日も同じ時間に起こされるのが難点でしょうか(苦笑)
Northern-Mockingbird3.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

