スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bald Eagle (ハクトウワシ)
Thu.27.11.2008 Posted in ハクトウワシ(Bald Eagle)
全長:79-94cm。羽を広げると2メートル以上にもなります。 
生息地:全米の海岸や湖近くに生息しますが、主にアラスカなどの北の寒い地域で、温暖な南カリフォルニアで見られるのは比較的珍しいです。
主食は魚ですが、たまに水鳥や他の鳥の獲物を横取りしたり死骸も食べます。
特徴:アメリカ合衆国の国鳥でもありますが、国鳥を決める際、政治家で科学者でもあったベンジャミン・フランクリン(100ドル紙幣の人)が、
多数が「ハクトウワシ」という意見に対し、一人「七面鳥」と言っていたらしい。理由は、『他の鳥の獲物を横取りするズルイ鳥を国鳥にするのは反対』との事。
60年代に、カッショクペリカン同様、DDTの影響で減少し、絶滅の鳥に指定されたましたが、その後人口繁殖の成功により、ほぼ元の数に戻りました。
特徴である頭部の毛色は、4、5年経ってやっと白くなります。
be11081.jpg



be1108-6.jpg



be11081-2.jpg



be11081-3.jpg



be11081-4.jpg



be11081-6.jpg

撮影者:オット
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。