--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Hummingbird fledgling 2009 (奇跡の巣立ち編)
Tue.19.01.2010 Posted in ハチドリの巣 2009(Hummingbird nest 2009)
前回の続きで等々(やっと!?)今日で終わりです!長きに渡りお付き合い下さった方々に感謝を申し上げます。有難う御座いました<(_ _)>
奥の子が遠くを見ているので巣立ちそうです。
Anna's Hummingbird fledgling 091



巣立った!!(大感動のオット)



Anna's Hummingbird fledgling 091-2



「ぼく・・・巣立っちゃった・・・」
Anna's Hummingbird fledgling 091-3



「あたちも、いくでちー」
Anna's Hummingbird fledgling 091-4



Anna's Hummingbird fledgling 091-5



ハチ母さん:「あら、出たのね、巣に居ないからびっくりしたわよ」 お子:「母上、わたくしは上でございます」
Anna's Hummingbird fledgling 091-6



ザ・巣立チーズ
Anna's Hummingbird fledgling 091-7



舌まで黄色い!!
Anna's Hummingbird fledgling 091-8



巣立った日はとても風が強くオットが言うには「最初の子、巣立ったというよりは風に吹き飛ばされたように見えた、もしかしたら飛ばされたのかもしれない」と。それはないない(笑)
Anna's Hummingbird fledgling 091-9



「おじちゃん・・・まだいたの・・・」
Anna's Hummingbird fledgling 091-10



巣立ってからも2週間、給餌してもらえます。
Anna's Hummingbird fledgling 091-11




Anna's Hummingbird fledgling 091-13




Anna's Hummingbird fledgling 091-12



『ハチドリの巣作りから巣立ちまで』の動画はこちら♪→Click
(Hummingbird Nest Documentary - Nesting & Fledgling)

大変長らくお待たせ致しました!下のmoreに正解と抽選結果がございます!


read more from this topic..... »

Anna's Hummingbird nest (スクスク編)
Wed.13.01.2010 Posted in ハチドリの巣 2009(Hummingbird nest 2009)
前回の続きです。撮影し続けていた子達で最終的に残ったのは動画になったこの子達です。
Anna's Hummingbird nest 0309b-1



一週間後・・・



Anna's Hummingbird nest 09001




巣立つ数日前ですが、まだ嘴は黄色いですね。
Anna's Hummingbird nest 09001-2




カモフラージュ1
Anna's Hummingbird nest 09001-3




カモフラージュ2
Anna's Hummingbird nest 09001-4




カモフラージュ3
Anna's Hummingbird nest 09001-5




こちらは、ご近所さんのカモフラージュ。

Anna's Hummingbird nest 09001-8 Anna's Hummingbird nest 09001-9




また動画の子達の写真です。
Anna's Hummingbird nest 09001-6



二日後・・・



態勢がなにやら巣立ちそうな感じ・・・お椀型だった巣もお皿になってしまいました。
Anna's Hummingbird nest 09001-7
果たしてオットは巣立つ瞬間を見れた(撮れた)のでしょうか・・・

ここで問題です。

Q 巣の素材の殆どが蜘蛛の巣を使っています。それはなぜでしょう?
ヒントは文中にあります。
正解された方の中から抽選で一名様に、にんぱち君のピンクギラギラ羽を差し上げます。
(とても貴重な羽なので大切にして下さる方希望)
「正解しても羽はいらないよ」という方は、必ずコメントにお書き添え下さい。
締め切りは日本時間の1月17日(日曜日)までです。


次回は『奇跡の巣立ち編』です。
実は・・もう今年の抱卵羽化が始まってまして焦ってます(汗)早く奇跡の巣立ち編出さないと(;´Д`)
Anna' s Hummingbirdの誕生&子育て編
Sat.12.09.2009 Posted in ハチドリの巣 2009(Hummingbird nest 2009)
前回(Click)の続きで、nest A 、 nestDは羽化前に駄目になりました。nest Bは次回のスクスク編に登場予定です。

抱卵から2週間後くらいにベイビーが誕生します。
Anna's Hummingbird baby 02091


nest Cは、やっぱり・・こんな事になってしまいました...赤ちゃんが落ちてしまいそう...結局この巣は駄目になりました...
Anna's Hummingbird nest baby c02091 Anna's Hummingbird nest baby c02091-2



こちらはガーデンの人工湿地帯の巣で、nest Eです。この後、無事に巣立ってくれたかな・・・
Anna's Hummingbird nest baby e02091



ここから下は、nest F です。
Anna's Hummingbird nest baby f02091 Anna's Hummingbird nest baby f02091-3 Anna's Hummingbird nest baby f02091-2

Anna's Hummingbird nest baby f02091-4 Anna's Hummingbird nest baby f02091-5


お子ちゃま達のくちばしが出ていて面白いです。これで呼吸が出来ているのかな・・・
Anna's Hummingbird nest baby f02091-6

Anna's Hummingbird nest baby f02091-7

Anna's Hummingbird nest baby f02091-8


大分、大きくなりました。
Anna's Hummingbird nest baby f02091-90

Anna's Hummingbird nest baby f02091-9


それから、一週間後・・・


やられてました・・・



Annas Hummingbird nest baby f02091-10
雛達は真下に落ちてました・・・この数日前、
アジア系の年配の男女が、至近距離からニヤニヤしながら長々と撮影していたと聞いた時から、
何か不吉な予感はしていたのですが、的中してしまいました。せめて人為的ではない事を祈りたいです。
本当は、“ハチドリの巣作りから巣立ちまで”の動画にする本命だったのでとてもガッカリしました。
可愛い雛達も健やかに成長し、懸命に生きていたのに・・・無念でした。

また、いつになるか分かりませんが・・次回は、“スクスク編”で、その次が“奇跡の巣立ち編”です。
もう少しでブリーディングシーズン到来だというのに・・急がなきゃ(゜д゜;)

撮影:オット
Anna's Hummingbird nest 2009(ハチドリの巣)
Fri.07.08.2009 Posted in ハチドリの巣 2009(Hummingbird nest 2009)
以前更新したのはAllen's Hummingbirdの巣まででしたので、今頃になって・・・やっとこAnna'sの巣です・・・
Anna's Hummingbird nest091-11




卵のサイズは大豆大です。
Anna's Hummingbird nest091




同じ場所でも個体によって巣の形が違うので面白いです。 Left nest A / Right nest B
Anna's Hummingbird nest091-2 Anna's Hummingbird nest091-5




ぽっこりした可愛い巣ですが、下に枝がなく不安定そう・・・ nest C
Anna's Hummingbird nest091-4




左側の巣があった場所は湖で、右側の巣はガーデンで人工的に造られた湿地帯です。その特徴が巣の素材に出ています。Left nest D / Right nest E
Anna's Hummingbird nest091-8 Anna's Hummingbird nest091-10




ここから下は全部同じハチドリで、腰より下に作っていて尚且つ可愛い顔だったのでお気に入りのハチドリでした。 The followings are nest F.
Anna's Hummingbird nest091-6

Anna's Hummingbird nest091-9 Anna's Hummingbird nest091-3

Anna's Hummingbird nest091-7
またいつになるか分りませんが、、、次はハチドリの子育編を載せたいと思います。その次は巣立ち編です。

撮影:ハチドリの巣50個以上見つけたオット(多すぎて全部は載せられないのでした・・・)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

NEXT PAGE »

