--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Anna's Hummingbird & Allen's Hummingbird
Fri.29.02.2008 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
LAの北で曇りの日に撮ったAnna's Hummingbird Peeしてます(笑)こういうのもある意味決定的瞬間?(笑)
annas02083.jpg
このハチさんは、お山のてっぺんの枝に留まっていたので大将なのかもしれません。
さすが大将、やる事が違います(笑)





annas02081.jpg






annas02082-1.jpg






LAの東北で撮った♀
annas02085.jpg






大人になりかけの♂
annas02086.jpg







Allen's Hummingbird
allens02082.jpg
Allen'sAnna'sと違い山には生息しておらず、海岸沿いに生息。
我が家は丁度中間地点なのでどちらもネクターを飲みにきます。
ハチドリは種類が違うと習性(攻撃方法等など)も違うので観ていて面白いです。





allens02081-1.jpg






allens02083.jpg






allens02087.jpg






LAの北西の川で夕方に撮影
allens02086.jpg






allens02085.jpg






allens02084.jpg


Theme: 野鳥の写真 « 写真

Oak Titmouse (ハイエボシガラ)
Fri.22.02.2008 Posted in ハイエボシガラ(Oak Titmouse)
年に一度の繁殖期を迎えたコヨーテ。最近ペアで行動する姿を目にする。
c02081.jpg






ハイエボシガラ(灰烏帽子雀)   生息地:西海岸   全長:14㎝   警戒心:超低め
oak-titmouse02085-1.jpg






最近、濃い系の野鳥たちばかりだったので(笑)薄系のOak Titmouse (ハイエボシガラ)
とんがりヘアーが可愛くて大好きな鳥。
oak-titmouse02084-1.jpg







まーとにかく、よく鳴くこと(笑)体の割りに大きな声でさえずる。
oak-titmouse02083.jpg






これはレンジャーの居る山小屋で撮ったTitmouse
oak-titmouse02081.jpg







c02082.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Western Bluebird (チャガタルリツグミ)
Tue.19.02.2008 Posted in チャガタルリツグミ(Western Bluebird)
私の大好きな青い鳥が近所の公園に7ヶ月ぶりに戻ってきた(嬉泣)
本当だったら初冬には来ているはずなのに、なぜかこんな遅くに・・・
しかも、昨年までいた個体ではないみたい・・例の山火事の被害にあった可能性も否めない。
デジカメ撮影なので載せてないが、生後間もない頃から撮っていたので会えないのは淋しい。
まだ3歳なので、どこかで元気にしている事を願う。
この写真の青い鳥はどう見ても若鳥。何枚撮っても背筋がピーンと伸びていて(笑)、
若さゆえかな・・とも(笑)発色もまだまだという感じだけど今後が楽しみだ。
wbb02081.jpg






ここは彼の止まり木。随分と止りづらそうな所だこと(笑)
wbb02083.jpg






wbb02082.jpg







こちらは若鳥の奥様。メスは羽以外はブルーグレー色で、目の周りがメジロのよう。
wbb02084.jpg






wbb02089.jpg






wbb02085.jpg






wbb02087.jpg






wbb02086.jpg






wbb02088.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Wood Duck (アメリカオシドリ)
Sat.16.02.2008 Posted in アメリカオシドリ(Wood Duck)
生息地:主にテキサスの東側と大西洋の南側に多く生息   全長:47㎝wb02081.jpg






wd02083.jpg
日本のオシドリの方がゴージャスですね。アメリカオシドリも大好きですが日本のオシドリはもっと好き!





wd02084.jpg

夫:「(ツン)愛する妻よ、起きておくれ」

妻:「Zzzzzzzzzzzzzzzzz....(無視)...」







wd02085.jpg





おや???






ニッポンのオシドリやん!!
オシドリ02082-1






オシドリ02083
オシドリくん:「ニッポンってなに?おいしいの?」



日本のオシドリは皆さんのブログでしか観た事がなかったので感動しました。
この後に、アメリカオシドリ観たら、なんと地味なこと^^;





アメオシくん:「え?今なんて?ボク、そんなに地味かしら?(フフ)」



wd02086.jpg







luluのオット:「変なのばっかり」





種類不明:「え?ボクのヘアースタイルのこと?」
duck02081.jpg






ガンさん:「それとも私の事かしら?(マッタリポケラ~)ウフフフ、なんか楽しいわ~アハハ」
cg02081.jpg






wd02082.jpg



しかし・・なぜここに日本のオシドリが・・・謎

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Red-whiskered Bulbul (コウラウン)
Wed.13.02.2008 Posted in コウラウン(Red-whiskered Bulbul)
生息地:本来はアフリカ及び東南アジア。北米では観賞鳥として持込まれたものが野生化し、
1960年代頃からマイアミとLAの一部分で生息。 全長:18㎝

Red-whiskered-Bulbul02083.jpg






Red-whiskered-Bulbul020812.jpg






rsb020813.jpg





Red-whiskered-Bulbul02088.jpg






Red-whiskered Bulbul02081






Red-whiskered-Bulbul02084.jpg






Red-whiskered-Bulbul02086.jpg






Red-whiskered-Bulbul02089.jpg






Red-whiskered-Bulbul020811.jpg







Red-whiskered-Bulbul020810.jpg







Red-whiskered-Bulbul02082.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

cedar-waxwing(ヒメレンジャク)
Mon.11.02.2008 Posted in ヒメレンジャク(cedar-waxwing)
日本では、大阪に雪が降ったというのに、
最近のLA日中は暑くて、今日は30℃はあったんじゃないかな~
肌を見せていなかったにも関わらず背中が焼けてしまいました(ヒリヒリ)
hana020820.jpg





生息地:北米全域でLAは冬季のみ   全長:18㎝
cedar-waxwing020281.jpg





cedar-waxwing02082.jpg

さー撮るぞーと思った途端、猛禽さんがいらして、ヒメレンジャク達が一斉に逃げ戻ってこず、
写真はこれだけで、しかも枝がごしゃごしゃ~...あぁー、初ヒメレンジャク写真だったのにな~
次回に託す・・・

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Steller's Jay (ステラーカケス)
Mon.04.02.2008 Posted in ステラーカケス(Steller's Jay)
LAも、雲より上に行けば雪降るんですよ。スキー場もあります。
yama0208.jpg





生息地:ロッキー山脈から北米西部の山頂に分布。   全長:28㎝
0208sj2.jpg
Jay:「ナッツ持ってないの?」






私の大好きな青い鳥。
ずっと撮りたかったけど、この場所には、暗号??を作成するキツツキや、ドングリくん達がおり、
ついついそっちに浮気してしまって(笑)そのせいか全然撮れないので、
昨日は本腰本命「Jay狙いだけに行くから」と意気込み出発。でもやっぱり
現場に着いたらドングリくんの鳴き声が気になる事(笑)
意気込みが通じたのでしょうか、待ち構えてすぐに目の前に来てくれました。
おりこうさんなカケスだこと。
0208sj1.jpg
Jay:「ナッツ持ってないんだったら、けーれっ(プイッ)」

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Red-breasted Sapsucker(ムネアカシルスイキツツキ)
Sat.02.02.2008 Posted in ムネアカシルスイキツツキ(Red-breasted Sapsucker)
生息地:西海岸の主に北の方   全長:22㎝   特徴:暗い場所好みカメラマン泣かせ   撮影者:オット
0108fuke.jpg
ここはよく行く州立公園。ビックな山々で、ま、熊さんも出没する大自然。
年配の知人はここで熊に遭い大声を張り上げ追撃したらしい(スゴッ!!)





初めてやっと撮れたChipmunk。画像では判りづらいが食べながら文句言ってるらしい・・・
0108cm.jpg
リス:「ったくよー、ナッツ食べてるっつうのにパシャパシャ撮ってんじゃねーよ てやんでぃ」




ある日のこと、
オットが以前から撮りたいキツツキがいるとの事で一人で山へ行った。





0108rbs1.jpg
キツツキなのに音もたてず何やらコソコソ?モゴモゴ?とやっている。





0108rbs2.jpg
モゾモゾ・・・モゾモゾ・・





0108rbs3.jpg

「でけた」





「ほれ、解いてみぃ」
0108rbs4.jpg






0108rbs5.jpg
暗号?が左右対称&奇妙さに「ぅわぁあー!!( ̄□ ̄;:)ノノ」と驚いてしまった。



「Wrentitよ、解いてみぃ」

0108d1.jpg
「あいよ、アニキ」





0108d2.jpg
「うーん・・・」




0108d6.jpg
「アニキ!今回のは難しいでござる!」


なーんて、和名の通り樹液を飲む為に作成した暗号もどき。
そして、それを狙うWrentit(ミソサザイモドキ)なのだった。
然し、左右対称ってのが不思議だし頭良さそうな鳥だな(笑)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

