--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
南CAのインコたち(三種類)
Sun.30.11.2008 Posted in 南CAのインコ(Parakeets of S.California)
南CAのインコはペットとして飼われていたのが野生化したのと南米(野生)から北上してきたものだそうです。

Black-hooded Parakeet 全長:35cm 生息地:北米ではLAのみ。〔12月4日訂正〕フロリダにも生息していますm(__)m
〔12月5日追記〕和名:クロガミインコ (和名は、はりねずみさんが調べて下さいました♪)
bcp11081.jpg



bcp11081-2.jpg



Yellow-chevroned Parakeet 全長:23cm 生息地:フロリダと南CA
〔12月5日追記〕和名:キカタインコ (和名はbinbirdさんが調べて下さいました♪)
pcp11082-1.jpg



pcp11082.jpg



Red-crowned Parrot 全長:30cm 生息地:テキサス、フロリダ、南CA 
〔12月5日追記〕和名:メキシコアカボウシインコ (和名はbinbirdさんが調べて下さいました♪)
rcp11081.jpg



rcp11081-3.jpg



rcp11081-2.jpg

和名は検索したのですが・・ちょっと不明です・・・

撮影者:インコが大好きなオット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Cassin's Kingbird (ハシボソタイランチョウ)
Sat.29.11.2008 Posted in ハシボソタイランチョウ(Cassin's Kingbird)
全長:23cm 生息地:主に南カリフォルニアの海岸側で、ブリーディング時期などはアリゾナ方面でも見られます。 
特徴:アメリカで人気の鳥ですが、こっちでは普通に見られるので特に珍しくもなく・・撮る鳥が居ない時に撮ったり・・^^;
ck11081-5.jpg




ck11081.jpg



ck11081-3.jpg



ck11081-2.jpg



ck11081-4.jpg

撮影者:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Bald Eagle (ハクトウワシ)
Thu.27.11.2008 Posted in ハクトウワシ(Bald Eagle)
全長:79-94cm。羽を広げると2メートル以上にもなります。 
生息地:全米の海岸や湖近くに生息しますが、主にアラスカなどの北の寒い地域で、温暖な南カリフォルニアで見られるのは比較的珍しいです。
主食は魚ですが、たまに水鳥や他の鳥の獲物を横取りしたり死骸も食べます。
特徴:アメリカ合衆国の国鳥でもありますが、国鳥を決める際、政治家で科学者でもあったベンジャミン・フランクリン(100ドル紙幣の人)が、
多数が「ハクトウワシ」という意見に対し、一人「七面鳥」と言っていたらしい。理由は、『他の鳥の獲物を横取りするズルイ鳥を国鳥にするのは反対』との事。
60年代に、カッショクペリカン同様、DDTの影響で減少し、絶滅の鳥に指定されたましたが、その後人口繁殖の成功により、ほぼ元の数に戻りました。
特徴である頭部の毛色は、4、5年経ってやっと白くなります。
be11081.jpg



be1108-6.jpg



be11081-2.jpg



be11081-3.jpg



be11081-4.jpg



be11081-6.jpg

撮影者:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

お花畑の奥に住むメスのAllen's Hummingbird
Sat.22.11.2008 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
ah11081.jpg

メスも縄張を持ちますが、オスのように目だった所にはとまりません。理由は、
見渡しの良い位置で縄張っているオスハチドリからの攻撃を避ける為と思われます。


ah11081-2.jpg


立腹しだしましたので、退散・・・(笑)
ah11081-3.jpg
メスハチドリの探し方は、ひたすら耳のみが頼りです。
鳴き声はこちら↓Listen to Callという所です。
What Bird .com

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Buffle head (ヒメハジロ)
Thu.20.11.2008 Posted in ヒメハジロ(Buffle head)
デジスコ撮影です。
bh11081.jpg


bh11082.jpg
日本と違い、付属品?が全て揃わず不便です・・・というか、
デジスコにカメラ付けて使ってるのアメリカでうちだけだったりして(笑)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

まさかの山火事に遭遇・・・(また鳥ネタじゃないっす~(≧д≦))
Tue.18.11.2008 Posted in 色んな事(Everything Else)
昨日オットが「夜のフクロウを見たいから行って来る」と、よく行く山に行ったら、なんと!
そこの山まで火事だったようです・・・燃えているなんて思ってもいなかったので吃驚・・・
yk11081.jpg


yk11082.jpg


yk11083.jpg


yk11084.jpg


yk11085.jpg


yk11086.jpg

ちょうど燃えている所は、この→フクロウ←を撮った場所ですが、
今は多分住んでいないと思うので大丈夫そう・・・多分...

Theme: 野鳥の写真 « 写真

桜が咲きました。(鳥ネタじゃないです)
Sun.16.11.2008 Posted in 色んな事(Everything Else)
これから冬だというのに桜・・・そして、明日も33℃・・・更に・・・、
山々がまた火事で、暑いのに煙くて窓も開けられません・・・ち、地球が・・・
sakura11081.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Ruby-crowned Kinglet (ルビーキクイタダキ)
Thu.13.11.2008 Posted in ルビーキクイタダキ(Ruby-crowned Kinglet)
今日は、一年くらい前の秘蔵写真を大公開!   いえ...ただの出しそびれです...

渓谷の天使たまごちゃん(ムナジロミソサザイ)を撮っていると、どこからか小さな視線が・・・・?
cw12071001.jpg



反則的可愛さ!!全長:10cm 生息地:夏はカナダでこちらでは冬鳥。 特徴:雄は頭頂部にルビー色の毛を生やしており、この子は若い雄で頭上に薄っすらと赤い線が見えます。
ruby-crowned kinglet0108102-4



上の子です。男の子なのに、ハイヒール履いてモデル立ち(笑)この子は、たまごクンですな。
rck1207101-2.jpg



こちらは違う所で撮った成鳥・・後ろ姿ですが・・ルビー乗っけているのが少し見えます。
ruby-crowned kinglet0108102

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Hooded Merganser (オウギアイサ) 2
Tue.04.11.2008 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
扇三昧!

hm11081-8.jpg



hm11081-3.jpg



hm11081-4.jpg



hm11081-6.jpg



hm11081.jpg



hm11081-2.jpg



hm11081-7.jpg



hm11081-9.jpg

予想より20日も早く来てくれたので感無量でございます(^・^)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

