--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
今年もお世話になりありがとうございました。
Mon.29.12.2008 Posted in カッショクペリカン(Brown Pelican)
みなさーん、
bp100081-3.jpg

良いお年をー、
bp100084.jpg

お迎えください<(_ _)>
bp100081.jpg
luluオット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Hooded Merganser (オウギアイサ) 3
Tue.23.12.2008 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
いつもの甘い湧き水の池に居る、大好きな鳥オウギアイサです。前回は雄雌と2羽だけでしたが、徐々に増殖中で13羽まで数えて力尽きました・・
hm12082-11.jpg




hm12082-9.jpg




hm12082-16.jpg




hm12082-4.jpg




hm12082-6.jpg




hm12082-7.jpg




hm12082-5.jpg




hm12082-8.jpg




hm12082-12.jpg




若いオスです。4月まで居るので、成鳥になる過程が見れるかも・・・
hm12082-17.jpg




これは、オットが近所の川で撮って来たメスで、幼鳥?かな?池だけかと思っていたので川に居て吃驚。
hm12081.jpg




hm12082-15.jpg

さらに!おまけ写真が下の続きにあります(笑)興味のある方はご覧下さい<(_ _)>


read more from this topic..... »

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Belted Kingfisher (アメリカヤマセミ) 2
Sun.21.12.2008 Posted in アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)
なーんと、オットが簡単に撮らせてくれるヤマセミを発見したんです。
このヤマセミに出逢うまで前回から約一年くらい撮れずにいました。
場所によってこんなに警戒度が変わるとは吃驚です。





そして、これは二人で行って撮ってきた上のオスです。ほんとに逃げなかったので吃驚しました。
bk11081.jpg



ヤマセミ運が絶好調になったのか、今度は近所の川で撮らせてくれるヤマセミ発見♪
この子はメスで、メスの方がお腹側に赤茶色の模様があります。
bk12081.jpg




bk11081-3.jpg




bk11081-2.jpg




これは、今日の夕方オットが撮ってきた写真で、大物を捕らえたようですが、
自分の口より大きな魚で、30分木に叩きつけていたそうです。
bk11081-4.jpg



30分経過・・・もう魚はボロボロです・・・・
bk11081-5.jpg



結局・・飲み込めず、落胆?している所かな。この直後、落として去って行ったそうです.....
bk11081-6.jpg
撮影者:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

シャワータ~イム♪
Thu.18.12.2008 Posted in ハチドリ日記(Hummingbird Diary)
あ、でも、にんぱち君のシャワーシーンですけど(笑)しかも歌いながらという高度テク使ってました(笑)
hachidori12082-3.jpg
「ボクは普段水浴び出来ないから 雨の日がシャワータイムなのさ~♪ラララン♪」



「よいせっ、お尻の方もキレーキレーね♪」 
hachidori12082-4.jpg



「はっ!」 
hachidori12082-5.jpg




「びよーんっと、こーんな事も出来ちゃったり~♪」
hachidori12082-6.jpg




「はぁー♪さっぱり♪シャワーの後はやっぱりネクターだね♪」(ネクターはただの砂糖水)

hachidori12082.jpg
(全部窓越しでマクロ撮影)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Buffle head (ヒメハジロ) 2
Tue.16.12.2008 Posted in ヒメハジロ(Buffle head)

bh12081-8.jpg




bh12081-3.jpg



bh12081-4.jpg



bh12081-1.jpg



bh12081-5.jpg



bh12081-6.jpg



bh12081-7.jpg



bh12081-2.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Teal (コガモ3種類)
Sun.14.12.2008 Posted in 南CAのコガモ(Teals of S.California)
Cinnamon Teal (アカシマアジ) 全長:49cm 珍しい度:★☆☆☆☆
ct11081.jpg



ct12081.jpg



ct12081-2.jpg




ct12081-3.jpg



ct12081-4.jpg



Blue Winged Teal (ミカヅキシマアジ) 全長:39cm 珍しい度:★★★★☆
bwt12081.jpg



bwt12081-2.jpg



bwt12081-3.jpg



bwt12081-4.jpg



bwt12081-5.jpg



Green-winged Teal (アメリカコガモ) 全長:37cm 珍しい度: ★★★☆☆
GW1208-4.jpg



gw12081-2.jpg



gw12081-3.jpg

撮影者:コガモが大好きなオット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

にんぱち君が変身しました。
Wed.10.12.2008 Posted in ハチドリ日記(Hummingbird Diary)
あれから2ヵ月後の10月にピンク頭になりました。これは今日の夕方撮影です。ちなみにフィーダーの大きさは缶ジュース大で、ハチドリはミョウガ大です。
uchihachi12081.jpg

そして、ハチドリ日記がこちらと合体することになりました。
以前のように一羽ずつの派手な?説明などもなく地味目に(笑)ひっそりと更新していきたいと思います。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Black Phoebe (クロツキヒメハエトリ) 2
Tue.09.12.2008 Posted in クロツキヒメハエトリ(Black Phoebe)
全長:18cm 生息地:北米の南西側 
特徴:名前の通りハエ(虫)獲りの名人名鳥で飛んでいる虫を百発百中で射止め、
捕らえた時の軽快な音が「パチンッ」と聞こえてきます。虫がつぶれた音なんでしょうけど意外と心地よい音です^_^;
bp01081001.jpg
今年上半期の撮り溜めで、上の写真は1月撮影。



2月
bp02081.jpg



bp02081001.jpg



3月。桜をバックに。
bp03081.jpg



そして巣作りの3月。巣の場所を探すのはオスの役目で、見つけたらメスに品定めをしてもらい、決定したら巣作り開始。かかあ天下なんですね(^・^)
bp03081-2.jpg



4月。雛が孵った頃、日陰でしばしの休憩でしょうか。
04081001.jpg



5月。幼鳥達です。かなりの甘えっ子で親と見分けがつかないくらい成長しても餌をねだり、親も無我夢中で虫を捕り続け子供達に与えます。
05081001.jpg



ここから下2枚はオット撮。
bp12081.jpg



bp12081-2.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Wood Duck (アメリカオシドリ) 2
Sat.06.12.2008 Posted in アメリカオシドリ(Wood Duck)
オシドリ達が眠りにつく10分前到着。という事で暗くシャッタースピードが上がらず....
wd12081-2.jpg



オシドリ達は、もうブリーディングシーズンのようで、激しい決闘が繰り広げられていました。
wd12081-4.jpg



しかも、メス一羽に対しオスが5羽・・・オシドリはどこに行ってもオスが断然多いです。
wd12081-5.jpg



wd12081-3.jpg



こちらは穏やかチーム。既に夫婦みたいで、決闘の様子をまったりと観賞しておりました。
wd12081.jpg



でも寝る時は、仲良く整列(笑)
wd12081-6.jpg



このオシドリも秋になると渡ってきます。前回は「何故日本のオシドリが居るの??」と謎でしたが、その後調べたら北米にも生息していました。
oshidori1208-8.jpg



こちらは、アメリカのオシドリと日本のオシドリのツーショット。
wd12081-7.jpg



追記 ここから下二枚はオット撮です。
wd1208-11.jpg



wd1208-10.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Canyon Wren(ムナジロミソサザイ) 4
Tue.02.12.2008 Posted in ムナジロミソサザイ(Canyon Wren)
一年前の出しそびれ写真です・・
オットと一緒に、暗い渓谷に住む天使ことムナジロミソサザイのたまごちゃんに逢いに行きました。
然し、待てど暮らせど、餌探しに夢中のたまごちゃんは近くに来てくれません。
私から遠く離れた所で、つまんなそうな顔をした、たいくつしているオットに大声で「もう帰る~?」と言ったら、
オットではなく、なんと、たまごちゃんが返事をしてこっちに向かってくるではないですか(笑)
なんだ・・呼べば来てくれたのね(´▽`;) 



たまごちゃん:「な~に~?」
cw120710001.jpg
lulu:「もう帰らないといけないから別に来なくていいよ~~^_^;」



たまごちゃん:「わかった~今そっちに行くから待っててね♪」
cw120710001-2.jpg



たまごちゃん:「お待たせ♪なーに?おばさん」
cw120710001-3.jpg
lulu:「いやほんと呼んでないし^_^;」



たまごちゃん:「なんですとぉ~、呼んでおいて呼んでないってどーいう事?!」
cw120710001-4.jpg



たまごちゃん:「おしおきです!威嚇攻撃発射!バサッ!(←尾を広げた音)」
cw120710001-5.jpg
lulu:「わーい♪貴重なシーンが見れたわ~♪♪」




たまごちゃん:「失礼な人ですねっ。じゃ帰りますからねっ」
cw120710001-6.jpg



たまごちゃん:「うん?・・誰か来た・・・」
cw120710001-7.jpg



オット:「帰らないの~??ずっと待ってるんだよ!」



たまごちゃん:「何このおじさん・・・・」
cw120710001-8.jpg



たまごちゃん:「恐いから逃げます(ヒューン!)」
cw120710001-9.jpg

とまぁ、数々の?貴重な体験をしていたにも関わらず、やっと世に出せた、たまごちゃん写真でした。
まだいつか分りませんが、近々たまごちゃんに逢いに、またオットと行く予定です。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

