--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Wilson's Warbler (ウィルソンアメリカムシクイ)
Thu.30.04.2009 Posted in ウィルソンアメリカムシクイ(Yellow Warbler&Wilson's Wa
鳥の前に・・お花の中で一番好きなスカビオサ。
Scabiosa 04091



全長:12cmで、ベレー帽がとってもお似合いのウィルソンアメリカムシクイ。ムシクイ一動きが早い感じなんですが、
カメラマンを見ると微笑んだような表情で5秒ほど静止してくれて、可愛い上にサービス満点。
なのに...うちのカメラ君ったら、黄色が大嫌いなようで、ちゃんと撮れたのは2年ぶり(;´Д`)
5秒もポーズ取ってくれるなんて、かなりのシャッターチャンスですよね?カメラ君、残念です・・・・
Wilson's Warbler 04091

5秒後は幻のように消えてしまうので(-▽-;) ここからは周りに居た鳥達。



Spotted Towhee (ホシワキアカトウヒチョウ) カエデチョウ科
茂みで獲物を探している時の鳴き声が、残念な時や落胆した時に出す、「あーぁ」で(笑)とても愛らしいのです。
Spotted Towhee 04091



Cedar Waxwing (ヒメレンジャク)真夏日に数は減るものの、年中見られ暑さに強い小さなレンジャク。
Cedear Waxwing 04091



夏鳥のWestern Tanager (ニシフウキンチョウ) カエデチョウ科
Western Tanager04091



最後は、定番中の定番なのに一度くらいしか出した事のない、Western Scrub-Jay (アメリカカケス)背伸びして餌を探している姿が可愛かったのでパチリ。
Western Scrub-Jay04091
Greater Roadrunner (オオミチバシリ) 3
Sun.26.04.2009 Posted in オオミチバシリ(Greater Roadrunner)
砂漠にだけ生息している、初撮りのGambel's Quail (ズアカカンムリウズラ)が道路を渡るのを撮っていたら、ウズラの70メートルほど向こうに居るオットが叫んだ、
Gambel's Quail 04091-3

「後ろにロードランナー!!」



Greater Roadrunner 040910-3

カメラの設定は、ウズラ様専用、咄嗟に撮ったら上のありさま・・・ロードランナー様は、道路を時速40キロで渡った模様・・・



そして、藪に隠れるかと思いきや、とまった・・・ luluを再度凝視・・・再度とは、
Greater Roadrunner 040910-4

「ロードランナー、luluのことを真後ろでずっと見てたのに、lulu全然気がつかないんだもん!(プンプン)」と立腹。

「(笑)あのねぇ、あなたみたいに、ハチドリの巣40個以上見つける人と違うんだからぁ、通常、意識を前に集中していたら、後ろの事なんて判んないって」

ましてや、ロードランナーが出てくるなんて全く予期していなかった・・・


それから数十分後、今度は、トカゲをくわえている先ほどのロードランナー発見。

Greater Roadrunner 040910-5

「獲物をくわえ時速40キロで走るロードランナーを撮りたい」という夢叶う??(下の写真)



しかし被写体は遠く、さらには向こうに走った!(爆)
Greater Roadrunner 040910-6

lulu撮はここまで。あとはデジスコ班担当のオットが撮影。



Greater Roadrunner 040910



Greater Roadrunner 040910-2



Greater Roadrunner 040910-1

トカゲさん、来世では大蛇にでもなってくだされ・・・

【4月28日追記】NekoMama7さんから、『ロードランナーの大きさはニワトリをとっても細くした感じ』とコメントを頂きましたが、
まさにその表現がぴったり!でございます。皆さんに大きさを上手く説明できずに悶々としていたのでスッキリしました~~~
Black Chinned Hummingbird (ノドグロハチドリ)
Wed.22.04.2009 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
旧『ハチドリ日記』の方で、メスを数回出した事ありますが、オスをちゃんと出すのは初めてで、5種類目のハチドリです。
Black chinned 04092-9-1



Black chinned 04091-2




今まで出したハチドリは、留まっている時の尾は先細ですが、このハチドリはエビのような尾が特徴です。
Black chinned 04092-2



Black chinned 04092-3



Black chinned 04092-4



Black chinned 04092-5



くちばしは、今まで出したハチドリの中で一番長いです。
Black chinned 04092-6



Black chinned 04092-9



black chinned 04092-9-4



Black chinned 04092-9-2
品のある雰囲気で、私は「ハチドリ界の貴公子」と言っています。

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Elegant Tern (ユウガアジサシ) その他2種類 (今期も沢山あります・・)
Tue.14.04.2009 Posted in アジサシ(Elegant Tern)
あれから一年が経ちました。Elegant Tern (ユウガアジサシ)はメインに南米に生息していますが、ブリーディング時期だけカリフォルニア州で過ごします。
Elegant Tern 04091-2



Elegant Tern 04091-3



ラブラブ中♪♪
Elegant Tern 04091-9-4



左端に、Royal Tern (アメリカオオアジサシ)が一羽。喧嘩してます・・結局同じアジサシなんですから、仲良くしてくださいね。
Elegant Tern 04091-5




こちらは、Caspian Tern (オニアジサシ)
Caspian Tern 04091-2



ほーら、ミユちゃんに睨まれた・・・
Sanderling 04091



Sanderling 04091-2



Elegant Tern 04091-4




Elegant Tern 04091-9-1


Elegant Tern 04091



Elegant Tern 04091-8



Elegant Tern 04091-9



Elegant Tern 04091-7




Caspian Tern 04091-6



Elegant Tern 04091-9-3



Elegant Tern 04091-9-2



Elegant Tern 04091-9-5



また来年・・・
Elegant Tern 04091-9-6
ハチドリの巣写真よりもすごい写真
Sat.11.04.2009 Posted in ハチドリの巣 2009(Hummingbird nest 2009)
オットが手持ちで、カナダガンの抱卵シーンや、
Canada Goose 04091



こーんな写真など、プッ.;・(≧ε≦*)を撮っていたら、
American White Pelican 04091

後ろの方で、バサバサバサッ!と奇妙な音が・・・



何があるか見えますか?あまりにも突然の事でピントもあってませんが、
Anna's Hummingbird -b 04091



なんと!ハチドリの交尾シーンです。正確には交尾直後シーンかな。どうやら絡まったまま地上に落下した模様・・・激しいワ(ポッ)
Anna's Hummingbird -b 04091-2



オスが自慢のメタリックピンクの毛を広げています。足が弱く地上で立つ事も歩くことも出来ないので、こんな形です。
Anna's Hummingbird -b 04091-3
小さな小さな世界の事、交尾シーンを撮ろうと、どんなにねばってもまず撮れないのでかなりラッキーでした。

撮影:オット
Greater Roadrunner (オオミチバシリ) 2
Wed.08.04.2009 Posted in オオミチバシリ(Greater Roadrunner)
前回よりは良く撮れているかな・・?次回は、走っている所とか、ヘビかトカゲをくわえている所を撮らないと(汗)出来れば獲物をくわえて猛ダッシュしている所がいいな・・・目標は高く(笑)
Greatr Roadrunner 04091



Greatr Roadrunner 04091-6



Greatr Roadrunner 04091-3




Greatr Roadrunner 04091-5



Greatr Roadrunner 04091-7



Greatr Roadrunner 04091-2



Greatr Roadrunner 04091-4



鳴き声は、「ミッ!ミッ!」じゃないみたいですよ・・・音量かなりあげないと聴こえないです。
聞いた後必ずボリューム下げて下さい、じゃないと次の時に耳(心臓)が大変な事に^_^;


声だけですが、クリアなのはこちら→All About Birds

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

初めて出すハチドリでRufous Hummingbird
Fri.03.04.2009 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
このハチドリは一見、いつものオレンジ色のAllen'sに見えますが、なんと!違う種類のRufous Hummingbirdです。Allen'sとの大きな違いは、
成鳥のオスは背中側が緑ではなくオレンジ色です。毛が少し目にかかって極道チックになってますが プッ.;・(≧ε≦*)
4月3日現在、左横にありますプロフィールの写真がAllen'sです。同じような向きですが、背中側に緑色が写ってますね。
このハチドリは渡り鳥なので今、カナダとアラスカに向かい北上している事でしょう。こんな小さいのにどうやってアラスカまで!?
Rufous Hummingbird 03091



上のお隣さんだったAnna'sのオス。水浴びをした後で、頭頂部が濡れている為にキラキラ☆水色になってます。
Anna's Hummingbird 03091

