--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Black or White マイケルジャクソン
Sun.28.06.2009 Posted in 色んな事(Everything Else)
ここは以前にも載せてますが、私の大好きな映画、猿の惑星の撮影地でもありますが、
マイケルジャクソンのBlack & WhiteのPVを撮影した所でもあります。
偉大な人が亡くりましたが、地球からまた大きな大切なものが無くなってしまったという感じもします。
ちなみに空の色は撮ったままです。いじってませんよ!カリフォルニアの青い空というか砂漠の青い空というか・・・こゆい・・・
Black or White1

灼熱の地獄を少しでも避ける為に、木の下で鳥が来るのを一時間待ちましたが、水のない所、
来たのは、メキシコマシコのオスが一羽のみ。さすが北米に蔓延るマシコ。
Black or White2

一番上の写真の後ろはこんな景色。逆光もあるだろうけど、空の色が違う・・・無音な場所・・・
Black or White3

マイケルジャクソン-Black or WhiteのPVです。
ここの砂漠が出てくるのは1:49秒で、一番上の写真の景色が出てくるのは3:2秒の所です。

もしかして・・私はYahoo!Japanの動画は見られないんですが(涙)、
その逆も同じで、こっちのYahoo!の動画は日本では見れないのかな??

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Little Blue Heron (ヒメアカクロサギ)
Wed.17.06.2009 Posted in ヒメアカクロサギ(Little Blue Heron )
全長:61cm 生息地:主に東海岸東南沿岸側、西海岸では比較的珍しい。 
特徴:ブリーディング時期は顔が綺麗なブルー色になります。
他のサギと違い幼鳥の頃は真っ白でsnowy egretに良く間違われます。幼鳥から成鳥になる過程で、
羽がまだらになってくるのでその頃の個体はcalico heron〈ミケサギ)とあだ名が付いています。
little-blue-heron-a



little-blue-heron-b



little-blue-heron-c



little-blue-heron-d
わ、和名にブルーがない^_^;



【6月28日追加】皆さんからこのサギの大きさのご質問がありましたので下の写真追加しました。
little-blue-heron06095.jpg

撮影:オット

Tag: Little Blue Heron ヒメアカクロサギ

久しぶりのハチドリ日記
Mon.15.06.2009 Posted in ハチドリ日記(Hummingbird Diary)
前回、写真での更新は16代目縄張王でしたが、今は20代目縄張王です。
この3ヶ月間で4代も代わりました。19代目(オレンジ色のAllen's)までは、
他のハチドリも飲めて穏やかな日々でしたが、20代目がすごいんです・・・・
誰一人じゃなくて、誰一羽飲ませないんです・・・・
攻撃方法も、ビュンッ!って感じで、刺す!って感じなんです^_^;
ネクターの減り方は以前だったら、一週間で一リットルだったのに、
今は、一週間に50ccくらい・・・20代目一羽では殆ど減りません。
夕方になると、下の写真のようにフィーダーに張り付く感じで番兵します・・・
同年代らしきオスのハチドリがたまに、からかいにくるくらいで他は誰も来ません・・・
hachidori 06091

たまーに夕方、他の子が飲めるように私がバルコニーに出ます。
その時はたいてい、隣家の植木に留まり私が家の中に入るのを待ちます。
その写真が下で、5~6秒の間にした20代目の百面相です。
hachidori 06091-2

我が家の植木に戻って来た所です。
hachidori 06094
メスと違いどの子かという特定は出来ないのですが、
15代目縄張王のにんぱち君じゃないかなと。なので、にんぱち君モドキと呼ばれてます(笑)

Tag: Hummingbird

Blue Grosbeak (ルリイカル) 2
Thu.11.06.2009 Posted in ルリイカル(Blue Grosbeak)
オットがこよなく愛するルリイカル。警戒心が強くて殆ど撮らせてくれません・・・日本のイカルは警戒心が強いというイメージはないですが・・・
Blue Grosbeak05091-3



後ろにメスもいます。
Blue Grosbeak05091



Blue Grosbeak05091-2



Blue Grosbeak05094
私は日本のイカルの方が味があって大ファンです(*^-^*)

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Tag: Blue Grosbeak ルリイカル

