--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
今年も大変お世話になりありがとうございました。
Tue.29.12.2009 Posted in 色んな事(Everything Else)
皆様良いお年をお迎え下さい。オット&lulu
Sunset 12091
にんぱち君からメリークリスマス
Fri.25.12.2009 Posted in ハチドリ日記(Hummingbird Diary)
みんなさんメリクリ。楽しいクリスマスをお過ごしですか。ボクは、まぁまぁかな。なぜまぁまぁかって?
見ての通りさ・・・数日前ここを狙う仲間から、ボクの自慢のピンクヒラヒラを引っこ抜かれちまったのさ・・・
ま、元がイケメンだから、たいした事ないけど。レイディー達も変わらず、ボクの真っ赤なポルシェ(砂糖水のフィーダー)に群がってるよ。
luluはいつもボクを可愛く撮ろうとしているみたいだけど、今日はイブにふさわしく、ダンディーに撮ってもらったよ。
Anna's Hummingibird 120910
Belted Kingfisher (アメリカヤマセミ) 3
Tue.22.12.2009 Posted in アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)
胸に赤帯があるのがメスです。
Belted-Kingfisher-11081-2



Belted-Kingfisher-11081-5



Belted-Kingfisher-11081



メスにオスが追いかけられています・・何事でしょう^_^;
Belted-Kingfisher-110901




Belted-Kingfisher-110912



Belted-Kingfisher 110903




Belted-Kingfisher-110902



Belted-Kingfisher 110906



Belted-Kingfisher-110905
(オット撮)

下のmoreに、ひっそりとlulu撮が2枚・・・


read more from this topic..... »

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Hooded Merganser (オウギアイサ)4
Mon.14.12.2009 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
扇三昧!2009!

11月、第一陣の一羽が到着
Hooded Merganser 11091



12月
Hooded Merganser 12091-3



メス
Hooded Merganser 12091-2



大きさはマガモの半分くらい・・かな。
Hooded Merganser 12091-4



そして、先週からディスプレーが頻繁に見られるようになりました。
Hooded Merganser 12091-5



Hooded Merganser 12091-6



Hooded Merganser 12091-7



Hooded Merganser 12091-9



Hooded Merganser 12091-8



Hooded Merganser 12091-11



Hooded Merganser 12091-12



Hooded Merganser 12091-10



Hooded Merganser 12091-13



Hooded Merganser 12091-14

Theme: 野鳥の写真 « 写真

*お知らせ* OH!バンデス
Mon.14.12.2009 Posted in メディア等掲載歴
今日の『OH!バンデス』 
(日本テレビ系列宮城の夕方ローカル放送情報番組)で、
視聴者の方の素朴な疑問に答えるコーナーで、
うちのアメリカオシドリの写真が出るそうです。
観られる地域にお住まいの方、是非見てくださいねー


Lewis's Woodpecker (ルイスキツツキ)
Thu.10.12.2009 Posted in ルイスキツツキ(Lewis's Woodpecker)
体長:28センチ 生息地:北米西部および中西部 特徴:アメリカのキツツキの中でも大型の部類です。
顔と胸下が赤く、胸上と首周りがグレーで、頭と羽根が黒く見えますが光の当たり具合で緑色に輝きます。
他のキツツキと比べると羽根の幅が広く羽ばたき方がカラスのようです。
木の幹に潜む虫、木の実、ベリーなどを食べるのは同じですが、このキツツキの変わっている所は空中で虫を捕食することです。
また殆ど鳴く事はありません。ルイスキツツキの名前の由来はルイス&クラーク探検隊が発見したので付けられた名前です。ルイス・クラーク探検隊(Wikipedia)
Lewis's Woodpecker 110901



Lewis's Woodpecker 110901-2



Lewis's Woodpecker 110901-3



チャガタルリツグミ夫妻と(Western Bluebird)
Lewis's Woodpecker 110901-4



Lewis's Woodpecker 110901-5
(オット撮)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

そろそろ渓谷の天使ちゃんに逢いたい・・・
Thu.03.12.2009 Posted in ムナジロミソサザイ(Canyon Wren)
国立森林公園(Angeles National Forest)に住む、渓谷の天使ことムナジロミソサザイ(Canyon Wren)です。
Canyon wren 120912071

ずーーっと登場していませんが、山火事ばかりで行けないのです...
年間パスも買い、家から近い事もあり頻繁に行っていました。
数週間前から、ここのすすが降ってきてパティオもハチドリのフィーダーも真っ黒です。
最近やっとオープンしたという事で、近いうちに行って天使ちゃんに会えたらいいなーと思っていますが、
下記のLos Angeles Timesの写真を見る限りでは、鳥(動物)いるの??という感じです・・・
記事の中のウズラの悲しそうな姿にグッと来ましたし、ここのウズラ達は超警戒心が強く
常に藪の中に隠れているのですが、今は身を隠す場所もなさそうです..
悲しそうなウズラの写真などはこちら→Los Angeles Times

Theme: 野鳥の写真 « 写真

