--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ピンクくんの奥さま
Sun.28.02.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
ピンクくんの数個ある野花の一つを管理しています。人間で例えるとしたら、婚約指輪みたいなもんなんでしょうかね。
Anna's Hummingbird 02101-3
通常は一箇所、野花を持っているのですが(それだけでも強いハチドリの証)
ピンクくんはなんと、4箇所も持っているのです。
手広く経営基盤を広げる実業家みたいですねー。この奥さまはセレブの仲間入りをしたんですね。
至近距離から撮れました。ノートリです。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

もしも、日本にハチドリが居たらこんな感じに写ります。
Sun.21.02.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
日本っぽい光具合の日(昨日)に撮ったAllen's Hummingbirdです。優しい日差しともいうかな。
Allen's Hummingbird 02102



いつもは強い太陽光で撮っているのですが(泣)断然こっちの方がハチドリの色が綺麗に見えると思います。
Allen's Hummingbird 02102-1
撮影:オット
デジスコ撮影
接眼レンズ 60mm

Theme: 野鳥の写真 « 写真

私達、狙われてます・・・
Sat.20.02.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
オットがピンクビームを浴びてしまいました。
Anna's Hummingbird 01101



次の週も、またピンクビーム・・・
Anna's Hummingbird 01101-103



そして等々・・・



私にもピンクビームが♪♪
Anna's Hummingbird 01101-3
極道、じゃなくて、極小でも、キラキラ光っているので見つけやすいのです。が!、
この間、目の前の野花にハチドリが10羽程ワラワラ飛んでいる所を撮ろうとしていたら、
カメラマン二人が来て、「何を撮っているの???」と言われました・・・
10羽もいるのに見えないなんて・・・ _| ̄|○
そして、10羽も居たら撮り放題っぽいですが、
ハチドリ達が緊張しあってホバーリングをし更に動きが早くなり、結局一枚も撮れませんでした...

Theme: 野鳥の写真 « 写真

ハチドリのホバーリングが撮り易い時期到来
Tue.16.02.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
普段よりは撮り易いというレベルね・・・次の移動が全く読めないので、でらむずい上に西日が照りつけ背中がヒリヒリ(滝汗)
Allen's Hummingbird 02101-113




Allen's Hummingbird 02101-114




「おばさん....」
Allen's Hummingbird 02101-117




Allen's Hummingbird 02101-115




これは最近まで密着していたオレンジくんです。すぐ上の写真のメスと比較し易い写真かな・・・
Allen's Hummingbird 02101-112
ブログには滅多に登場しない(この湖でもまず見ない)Allen's Hummingbirdのメスでした。でも我が家のフィーダーに来るハチドリはAllen'sのメスが多いです。
ここから下はデジスコでオット撮影です。




Allen's Hummingbird 02101-6




Allen's Hummingbird 02101-3




Allen's Hummingbird 01101




Allen's Hummingbird 01101-6



もんぺを穿いている、たまごくん。オット撮は夕方が多いのでシャッタースピードが上がらずなぜか後頭部がブレてます・・・?
Allen's Hummingbird 02101-5




「おじさん・・・・おやすみなのだ」
Allen's Hummingbird 02101

Theme: 野鳥の写真 « 写真

考えるハチ
Thu.04.02.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
オレンジくん、珍しく考え事をしているようです・・・多分、下のピンクくんが喧嘩を買ってくれないので悩んでいると思われます。
Allen's Hummingbird 02101-113-2
というのはウソで、カイカイしている所です。目が真剣で細くなっているのがなんか笑えます。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

春爛漫
Wed.03.02.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
この子はオレンジくんのお隣さんでAnna's Hummingbirdのピンクくんです。
Anna's Hummingbird 02101-1
気性の激しいオレンジくんに喧嘩を売られても買わない淡々としたピンクくんなのでした。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

