--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Black Skimmer (クロハサミアジサシ) 2010 Part 1
Sun.25.07.2010 Posted in クロハサミアジサシ(Black Skimmer)
2年ぶりに撮れました。前回はメスとその子供と2羽だけでしたが、今回は26羽もいて滞在期間も3週目を迎えようとしています。
最近はサーファーに負けないくらい、早朝、夕方と一日置きに行ってまだ撮り続けているので、何回かに分けて載せる予定です。

まずはオット撮から。
Black-Skimmer-071010



Black-Skimmer-071011



Black-Skimmer-071013



Black Skimmer o-07101-4



Black-Skimmer-071021



Black-Skimmer-071022



右側にペリカンの胴体が写ってますが、もし、すぐ横に自分が居たら咄嗟にギューッと抱きしめていました(笑)それくらい魅惑的なボディーです(笑)
Black-Skimmer-071004



ここから下3枚は決闘しているらしい・・・
Black-Skimmer-071001



Black-Skimmer-071002




Black-Skimmer-071003




Black Skimmerと言えばスキミングです。下のくちばしに魚があたるとパクッと閉じるようになっています。
Black-Skimmer-071024



Black-Skimmer-071006




Black-Skimmer-071017



Black-Skimmer-071019



Black-Skimmer-071012





ここから下はlulu撮です。
Black Skimmer o-07101-8




Black Skimmer 07101




スキミング写真はシャッタースピードが速いカメラじゃないと難しいのです・・・が、立て続けに2枚撮れてラッキーでした。
Black Skimmer 07101-3



上の続きです。
Black Skimmer 07101-4




次回に続く・・・
Black Skimmer 07101-2
Wilson's Phalarope (アメリカヒレアシシギ)
Sun.18.07.2010 Posted in アメリカヒレアシシギ(Wilson's Phalarope)
全長:23センチ。北米で見られるヒレアシシギのなかでは最大です。
生息地:内陸部の湖沼や川、北米北西部で繁殖し南米で越冬します。他の2種と比べると内陸での活動が主で海上に出ることは少ないです。
今回これが初見です。南米への渡りの途中だと思います。色の濃い方が雌ですが繁殖期には頭部が灰色になり色ももう少し濃いはずです。
これは繁殖が終わり冬羽根に変わっている途中だと思います。なかなかお目にかかれない鳥なので地元のバーダーも探しに来ている人達がいました。
足のヒレがオオバンのようで面白いです。
Wilson's-Phalarope-071001



Wilson's-Phalarope-071002



Wilson's-Phalarope-071003



Wilson's-Phalarope-071004



Wilson's-Phalarope-071005



Wilson's-Phalarope-071006



Wilson's-Phalarope-071007
撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

American Kestrel (アメリカチョウケンボウ) 3
Wed.07.07.2010 Posted in アメリカチョウゲンボウ(American Kestrel)
去年の12月に撮影したものです。アメチョウは過去に2度出していますが、まだ飛び物は出してなかったので大量に・・・
日本のチョウゲンボウより小さめです。写真はすべてオスで、アメリカの猛禽の中では一番カラフルなので人気があります。
American-Kestrel-120901



American-Kestrel-120902



American-Kestrel-120903



American-Kestrel-120904



American-Kestrel-120905



American-Kestrel-120906



American-Kestrel-120907



American-Kestrel-120908



American-Kestrel-120909



American-Kestrel-120910



American-Kestrel-011011



American-Kestrel-011012
撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

