--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Loggerhead Shrike (アメリカオオモズ) 4
Sat.25.09.2010 Posted in アメリカオオモズ(Loggerhead Shrike)
オットが一年ぶりに百舌鳥を撮った牧場に行ったら、まだ居ましたー!同じ木にとまってました。
Loggerhead-Shrike-091001



Loggerhead-Shrike-091002



Loggerhead-Shrike-091004



Loggerhead-Shrike-091005



Loggerhead-Shrike-091010



コオロギさんを食す・・・
Loggerhead-Shrike-091023



ト、ト、ト、トカゲさんを食す・・・枝に刺したり抜いたりしてるうちにボロボロになりました・・・
Loggerhead-Shrike-091029



Loggerhead-Shrike-091026



Loggerhead-Shrike-091030



Loggerhead-Shrike-091031
撮影:オット

ハチドリの写真(動画)だけ下記の所になりましたので、お時間のある時に見にいらして下さい♪
ハチドリ写真館-中-5
Burrowing Owl (アナホリフクロウ) 4
Tue.21.09.2010 Posted in アナホリフクロウ(Burrowing Owl)
昨日の夕方、オットが北の砂漠にて撮ったアナホリフクロウです。風が強くて撮影が大変だったそうです。
アナホリさんも吹き飛ばされないように踏ん張っている所です。
Burrowing Owl o091910



アナホリと言っても、自分で掘る事は殆どなく、プレリードックが掘った穴(地下)で暮らしています。
burrowing-owl-27-091910



burrowing-owl-33-091910



アナホリさんを探せ!
burrowing-owl-34-091910

2010年度版の『ハチドリの巣作りから巣立ちまで』をアップしました。
ハチドリの写真(動画)だけ下記の所になりましたので、お時間のある時に見にいらして下さい♪

ハチドリ写真館

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Black Skimmer (クロハサミアジサシ )完結編 2010
Sat.11.09.2010 Posted in クロハサミアジサシ(Black Skimmer)
Black Skimmer (クロハサミアジサシ) 1
Black Skimmer (クロハサミアジサシ) 2
Black Skimmer (クロハサミアジサシ) 3
Black Skimmer (クロハサミアジサシ) 4

今年は冷夏でスキマーも仰山来たしで楽しく過ごす事が出来ました。110羽はもう全部渡って行き、その後、幼鳥を含めた10羽のスキマーが来て今はもう完全にいなくなりました(寂)
今年最後のスキマー写真です。オットがほぼ毎日友人と通い撮ったのでいっぱいですが、これでも1%も出していません(笑)
Black-Skimmer-071016



Black-Skimmer-071020



Black-Skimmer-081001



Black-Skimmer-081012



Black-Skimmer-081015



魚を獲る効率がものすごく悪く、こんなに通ったのに、捕獲した瞬間を撮ったのは一度だけでした。その写真は残念な事に友人共々ピンボケ 凹○ コケッ
Black-Skimmer-081016



Black-Skimmer-081021



Black-Skimmer-081024



Black-Skimmer-081026



Hey! Get Out Of My Way.
Black-Skimmer-081028



Black-Skimmer-081029



Black-Skimmer-081022



Black-Skimmer-081027




Black-Skimmer-071031
また来年・・・最後に動画です↓↓↓



撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

California Quail (カンムリウズラ) 4
Tue.07.09.2010 Posted in カンムリウズラ(California Quail)
まずは初登場のCalifornia Towhee(カリフォルニアムジトウヒチョウ)。アメリカにも地味な鳥いっぱいいますよ(笑)
California Towhee 09101



こちらは2回目の登場で、California Thrasher(オオムジツグミモドキ)
California Thrasher 09101



イターーー!割とすぐに見つけられました。と言っても、いつもの雄叫び台にいました。
California Quail 09101



California Quail 09101-2



突然私が現れたので、ビックリマークが出てます(笑)
California Quail 09101-3



これは4月に、オットがいつもの川で、渡りハチドリを数種撮っていたら、突然出てきたウズラ。
通常ウズラは山の南の斜面に生息しているので川には居なく、二人共かなり吃驚しましたがとても嬉しいサプライズでした。
California Quail 04101



鳥観歴50年の大先輩に聞いてみたら、数年に一度、川でも観る事が出きるそうな。ウズラは家族や仲間と行動するので、一羽しかいなかった事も吃驚でした。どちらもデジスコ撮影です。
California Quail 04101-2

Theme: 野鳥の写真 « 写真

40℃と命の源(撮りたてホヤホヤ)
Sun.05.09.2010 Posted in ハチドリ日記(Hummingbird Diary)
Allen's Hummingbirdの“でっちり君”名前の由来は、ご覧の通りです・・・
Allen's Hummingbird 09101



そして、我が家に住み着いてから3年目、Anna's Hummingbirdの“にんぱち君”。相変わらず、皆に殆ど飲ませず死守し続けています...
上の、でっちり君を攻撃すると30倍になって返ってくるので(笑)今の所彼には飲ませます(笑)猛暑(40℃)の為、口が開いてます。
Anna's Hummingbird 09101
5ヶ月ぶりの、ハチドリ日記でした~

Theme: 野鳥の写真 « 写真

