--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ドングリくん達 3
Mon.29.11.2010 Posted in ドングリキツツキ(Acorn Woodpecker)
久しぶりのAcorn Woodpecker(ドングリキツツキ)で近所の公園に住むドングリ一家です。
Acorn Woodpecker112810-3



このキツツキは家族や仲間と暮らし、見張り担当、どんぐり集め担当などそれぞれに役割分担があります。
Acorn Woodpecker112810-4



Acorn Woodpecker112810-5



木に穴を開けドングリを埋めています。民家の外壁に穴を開けドングリだらけになっているお家もあります。
Acorn Woodpecker112810



Acorn Woodpecker112810-2



オス達の目線の先には・・・、
Acorn Woodpecker112810-6



メスが居ます。求婚でもしてるのかな・・・
Acorn Woodpecker112810-7



これは一年前に山でオットがデジスコで撮ったドングリ君です。虫を噛みぃ~っとしています。
Acorn Woodpecker20091
(オット撮)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

Sage Sparrow (クロフヒメドリ)【11月24日1枚追加】
Tue.23.11.2010 Posted in クロフヒメドリ(Sage Sparrow)
オットが北の砂漠に行って来ました。
deseit 1101



ゴロッ・・・ これを撮りに・・・なんて...
deseit 1101-2



全長:16cm 砂漠に好んで住むスズメで白いアイリングが特徴です。警戒心が強い上にすばしっこく撮影は困難を極めます。
Sage Sparrow 11101-3



Sage Sparrow 11101-5



Sage Sparrow 11101-4



Sage Sparrow 11101



普通スズメは両足を跳ねピョンピョンと移動しますが、このスズメは走るのが得意で交互に足が動き走って地面の虫などを捕まえます。
Sage Sparrow 11101-6



ぶれていますが証拠写真です。走り去る時に尾を上げるのも特徴です。その姿はかなり可愛いみたいです。
Sage Sparrow 11101-7



【11月24日追加】 White-crowned Sparrowと。
Sage Sparrow 11101-2

Theme: 野鳥の写真 « 写真

第3陣到着。コワイ顔数点ありで観覧注意(笑)
Mon.22.11.2010 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
オウギアイサ、一昨日、第3陣が到着しこれでオス6羽(そのうち一羽は若)メス4羽の計10羽になりました。
Hooded Merganser 112110-9



「ポー!」
Hooded Merganser 112110



Hooded Merganser 112110-4



右側は若なんですが成鳥のオス達につられオウギが開きっぱになってますがディスプレーはしません。
Hooded Merganser 112110-8



ダブルディスプレー
Hooded Merganser 112110-3



「俺かっこいい!」右側でペアになっているメスが「ダーリン、ディスプレーはやめてー!」と焦っています。
Hooded Merganser 112110-5



するとダーリンが「俺がかっこいい!」と反撃。右側の娘、まだ何か言ってます(笑)
Hooded Merganser 112110-6



警戒心が強くて近くで撮らせてくれないので木陰に隠れ、近づいて来た所を、ぬんっと出て撮ってやった(* ̄m ̄)
Hooded Merganser 112110-2



最後はメスちゃん。オスよりメスの方が好きでけっこう撮ってますがあまり出した事はないかな。
Hooded Merganser 112110-7

Theme: 野鳥の写真 « 写真

第二陣のオウギアイサが到着しました。
Thu.11.11.2010 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
オス、メス、若、各一羽です。親子かな・・・。一陣のオウギアイサも仲間が来て嬉しそうでしたが若を嫌っていました...
Hooded Merganser 111010-4



Hooded Merganser 111010-6



潜る瞬間はこのように頭がぺしゃんこになります。
Hooded Merganser 111010



若です。二羽のオスに一生懸命くっついていたのが可愛かったです。
Hooded Merganser 111010-3



Hooded Merganser 111010-2



同時期に来るBuffleheadは今の所10羽くらい。不審な目で見られてしまいました、、、最終的には30羽くらいになります。
Bufflehead 111010



Hooded Merganser 111010-5

ハチドリ写真館の方で鶏卵とハチドリの卵のサイズを比べた写真をアップしています。世界で一番小さな鳥の卵を是非ご覧下さい。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

