スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
American Robin (コマツグミ)
Sun.25.05.2008 Posted in コマツグミ(American Robin)
生息地:北米全域 全長:25㎝ 
特徴:
ツグミ種はみなそうかもしれませんが、地面に耳を傾け耳をすまし、ミミズなどを取る姿がよく見られます。耳がよいのでしょうね。
 ar04082.jpg





目の周りのリサイクルマークがお気に入りです。
ar04081.jpg





一応、松の実(まつぼっくり?)と擬態している??真上に居たのですが一瞬分りませんでした。
ar03081.jpg





ar04083.jpg





夕方、そろそろ寝る準備でしょうか・・片足が格納庫に収納されました。
ar05081.jpg






「明日は何しようかなぁ.。o○」って考えているのかな・・・
ar05082.jpg

ロビンくん、おやすみ。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Burrowing Owl (アナホリフクロウ) | Home | Western Tanager (ニシフウキンチョウ) »

comments

おおおっ、これがコマツグミ!
こちらでRobinと言ったらヨーロッパコマドリの事ですけれど
アメリカではこの子の事をさすのですよね?
両方とも鮮やかなオレンジ色の胸と腹部なのは、ただの偶然
なのかなあって思いました。

リサイクルマーク…確かにそんな風に見える~(^_^)
おもしろいですね。
松の実になりきって(?)いるのも素敵ですし、なにやら考え事中の
ような様子の…特に最後の写真がとびきりの可愛らしさです。

binbirdさん

ヨーロッパコマドリは、
私がヨーロッパの鳥の中で2番目に好きな鳥さんです♪超可愛いですよねー
アメリカでは確かロビンと付く名前はこの子だけですね。
お!見た目雰囲気は違いますが、オレンジ系ですね。
リサイクルマーク、ちょっと無理がある?^^;
遠目からでもリサイクルマークもどきが目立つのでつい(笑)

こんにちは。
お腹のオレンジが綺麗ですね(*^_^*)
顔は日本にいるツグミさんとそっくりで、なんか安心しました(笑)

地表に立っている姿はツグミですね~。
いろんなツグミがいるもんです。

河北潟ではツグミはすっかり居なくなりましたが、冬には至る所で見かけます。コマツグミも良く見かける子なのでしょうか。

りもふさん

りもふさん、こんにちは♪
それぞれ大きさは違えど、やっぱりツグミって感じですよね。
ツグミは逃げないで写真を撮らせてくれるので大好きです(笑)

vivi_kotaさん

ほんとツグミの種類は多いですよね。
日本のツグミは渡り鳥なんですね。
コマツグミは一年中同じ場所に居ますが、
やっと見つけても2羽が一緒に居るだけで、少ないんですよ・・・
最近ではこの写真の子、一羽だけになってしまいました...
でも、このツグミさんは一羽でも幸せそな感じに見えます(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

コマツグミ

 「コマツグミ」と入力して変換したら、最初は「小松組」と出てしまった。私が書きたい「コマツグミ」は鳥である。野うさぎより頻繁に庭で目にする鳥がいるのだが、見たことのない種類で名前がわからなかった。間近で見たわけではないが、おそらくハトぐらいの大きさがあ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

