FC2ブログ
春ですね♪2008 (今頃編....)
Sat.21.06.2008 Posted in 春ですね♪(beautiful spring day)
Black-necked Stilt (クロエリセイタカシギ)  (オット撮)

「春なので妻に乗ってみた♪」
bns03081.jpg





Common Moorhen (バン) (オット撮)

「春だから、妻に熱い思いをぶつけてみた・・・」
cm04081.jpg



一ヵ月後・・・







妖怪じゃなくて、、可愛い♪^^;赤ちゃんが生まれてた。
cm05081.jpg



cm05082.jpg



cm05083.jpg






Lazuli Bunting (ムネアカルリノジコ) (lulu撮)

Buntingは警戒心が強いので、こういうシーンを撮れたのはとてもラッキーだったと思う。
lb040830.jpg


以上、今頃春写真でした~

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« 心のビタミン剤が戻ってきました!Orange Bishop (キンランチョウ) | Home | Great Horned Owl (アメリカワシミミズク) »

comments

クロエリセイタカシギは日本のセイタカシギよりもたしかに黒味が強く見えますね。
足が長いので交尾するのも大変そうですね。
この体勢ではバランスをとるのがちょっと難しいかも。(笑)

私もバンの雛を初めて見たときは、何だコレって思いました。
何処も同じですね。
もう少し大きくなると可愛くなるのですがね~。

集めましたね(笑)
私は、似たようなものはスズメさんのものしかありません。

バンの赤ちゃん、こんな顔をしてるんですか。私が見れたのはもう少し大きくなってからです。こんな赤い嘴ではなく、体も黒くなく、もちろん妖怪みたいではありませんでした。

luluさん、こんにちは~。

しばらくネットが使えず、おじゃまできなかったのですが、最初の写真のコメントから
とっても楽しい気持になりました。
クロエリセイタカシギの表情とコメントが合っててウケましたよ♪
バンの赤ちゃんってユニークな顔してるんですね、全然知らなかったです。
いきなり目の前に現れたら、後ずさりしちゃうかも(笑)

最後のluluさん編、広げた羽が本当に綺麗でうっとりします。
青い鳥はやっぱり素敵~v-10

クロエリセイタカシギさん、なかなかに大変そうですね(笑)
上に乗ってる♂の目がいっちゃってません?^^;
バンさんのヒナは妖怪認定です(笑)

meadowさん

この写真だとちょっと分りづらいですが、
メスはこげ茶にも見える時があります。
なぜにメスの背中に乗っているのでしょうね(笑)
交尾か??と思いきや、ただ乗ったみたいです。意味不明(笑)

やっぱりバンの子は「何だコレ」ですよね!
家に帰って写真見ながら、「コワイよー」と言ったら
オットに「ひどい」って言われました(笑)
赤ちゃんが可愛いいのは、親が子育てしたくなるようにとの事ですが、
バンの親はこんなんでも、可愛いと思うのでしょうかね(笑)

すご~い!これって狙っていてもそうそうとれるもんじゃありませんよね。またまた感激しました!

vivi_kotaさん

集まってますかね、もう少し撮りたかったのですが^^;

バンの赤ちゃんは、びっくりしました。見た瞬間、
「ゥゲッ、、何じゃありゃ???」でした(笑)しかも、
「あれがバンの赤ちゃんだなんて嘘だーーー!」と心の中で叫びました(笑)
vivi_kotaさんは、この時期の赤ちゃんを見なくてラッキーです(笑)いえ、
来年は是非撮ってください(笑)

binbirdさん

お久しぶりです♪
スコットランドは、過ごしやすい気温ではないでしょうか。
こちらは、ずーーーっと40℃超えで、南国産のチワワもバテバテです。
クロエリセイタカシギは、これの前にダンスをしていたそうです。
フィニッシュが背中乗りだったそうで、何の意味があって背中に乗るのかしらね(笑)
buntingの羽広げは、もう少し近くで撮りたかったです~

りもふさん

オスは大変そうですよね(笑)メスは心の中で「軽っ」って思っているはずです(笑)
この前にダンスをしていたそうで、フィニッシュが背中乗りだったそうなんですが、
なぜに背中に乗る??と意味不明な感じもあります(笑)
意外にツボッたのが、メスが水平を保っている事です(笑)
バンのヒナに、妖怪認定書届けておきますね(^_-)

Wisdom96さん

シギは、ダンスシーンを撮影していたらいきなりピョコッと背中に乗ったそうです(笑)
Buntingは、ほんと超ラッキーだったと思います。
小山の天辺に三脚を構え、目前の木の枝に留まるであろうBuntingを狙っていたら、
ふと右下を見ると、いきなり始まったんですよ、慌ててカメラを向け撮りました(汗)

おはようございます。
クロエリセイタカシギ面白い顔してますね~。
起きているのにとても眠そうな表情です。

あらら良く見ると...makelove中でしたか。
と思ったらみんなですね~春ですね~♪

ひょっとして18禁だったのでしょうか?
だとしたら僕は、見ちゃいけなかったですね~。(。-_-。)ポッ
ははは、大うそつきです。(^▽^)/



えっちv-16

ちょうどNetflixで借りたBBCのThe Life of Birdsのディスク1と2をみたんだけど、ディスク2にMatingに関するエピソードが入っていて、なかなか興味深かったのです。

jamさん

おはようございます♪
jamさん!さば読みすぎです!(笑)
盗撮??しちゃいました(デヘッ)
しかし・・・シギは何をしているのかは不明ですが^^;
なんか面白いです(笑)

NekoMama7さん

きゃはっ♪^m^

そういえば・・テレビで鳥の交尾に関することって殆ど放送されないですよね。
とても興味深いです。今度それ見てみたいと思います。

luluさん、、、(ーー;
ダンナさんに言いたいことは、直接言葉でダンナさんに言ってください!
なにも鳥の画像で表現しなくても、、、(爆

KX2_Birderさん

いやー、言葉で言ってもダメだったからこれで表現したんですが・・・

って!おーい!ヽ(`Д´;)ノ

いえ・・

見抜かれてる(自爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)