FC2ブログ
Orange Bishopが蛍光オレンジな理由
Sun.06.07.2008 Posted in キンランチョウ(Orange Bishop)
やっぱりブリーディングシーズンだからです。
ob060813.jpg


私達が見に行く場所には昨年同様3羽のオスが居ます。
ハチドリと違い、個体識別は不可能なので、縄張りを境に、
キンちゃん1号、キンちゃん2号、キンちゃん3号と呼んでいます。
真夏に産卵だなんて珍しいような・・・(アフリカタイム??)
この間、川の中からキンちゃん3号が顔を出すのを待っていたら、なんと、
目の前に、1号、2号、3号が並んで、3羽が数秒こちらを見ました。
慌てて撮ろうとしたら、1号と2号が噛みあってクルクルと真上に消えてしまい、残念ながら撮れませんでした。
どうやら、1号が2号を追い払うのに3号のところまで追いかけて来たら、
人間が居たので、逆観察されたようです^^;(←川に浸かってるおばさん人)
オレンジが三つ、可愛かったです。

ob060816.jpg





小さなひまわりが1号のとまり茎。
ob060810.jpg



数日後・・・




ob060811.jpg


撮影者:キンちゃん1号班のオット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« 夜だけ撮れる鳥? Phainopepla (レンジャクモドキ) | Home | Black-necked Stilt (クロエリセイタカシギ) »

comments

トップの小さく映ってるキンちゃん、マントを被ったどこかのお坊さんみたいに見えるのは私だけでしょうか?

アップを見ると、「こうだったのね。」

vivi_kotaさん

(*≧m≦)=3
お坊さんにマントですか(爆)
私の目にもお坊さんや修行僧のように見えましたよ。
小鳥なのに、悟りを開いているような(笑)
いえ、悟っていると思います。だって、とっても不思議な鳥なんですもの。

キンちゃんマン....何か聞いたことがあるなぁ~?
おお~!キン肉マンか!
ネーミングが面白いですね~♪
しかも、1号、2号、3号って!仮面ライダー?

オットさんは、1号担当なんですね。
ということは、2号、3号はluluさん?

カラフルな色してるので、ヒマワリがとても似合いますね~♪
とてもビューティフォー♪です。(^▽^)/

jamさん

>おお~!キン肉マンか!

思わず噴出しちゃいましたよ~(^o^)
jamさん、懐かしい屋さんで愉しい方ですねー(^・^)
仮面ライダーも何号とかでしたっけ?
あれ....大好きで見てたはずなのに・・古すぎて忘れかけている(自爆)
いえ、小さすぎて覚えてないという事で(笑)

なぜかわかりませんが、オットは1号しか撮れず、私は1号も撮りたいのに撮れず・・・
1号の所は、草が高く、私より背の高い夫が撮りやすいと申しましょうか・・
2号、3号につきましては、オットが苦手のような雰囲気なんです(笑)(オット、怒るかなぁ^^;)
私の所には来るんですけどね・・・

ヒマワリのは、南CAの強い西日がガッツリ当たってますが、
キンちゃんはちゃんと吸収しているというか、
キンランチョウならではの写りだなーと思いました。

こんにちは。
キンちゃんマン、やっぱり可愛いですね~(*^_^*)
3号までですか・・・5号まで揃って欲しいです(>_<)(笑)
後頭部のモッコリがいいですね~!^^;

りもふさん

りもふさん、おはこんにちこんばんは♪

昨年も3羽だったので、ここの定員数かもしれませんね。
夏の終わり頃にはお子が誕生し巣立つので、
その頃には、5号まで揃う可能性もあります。
派手で美しい親鳥とは違い、なんだか、痛々しい毛の生え方なんですよ(笑)
なんか、ボロ雑巾みたいな感じで・・(笑)
お楽しみにー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)