FC2ブログ
花だと勘違いされる鳥 Orange Bishop (キンランチョウ)
Sun.27.07.2008 Posted in キンランチョウ(Orange Bishop)
写真はキンちゃん2号で、蝶にお花と間違われています。その他の間違うお客さまは、ミツバチ、そしてハチドリです。
ミツバチが来た時は、羽をばたつかせ寄せ付けませんが、ハチドリの場合は、ひたすら固まっています。
ハチドリも10秒ほどで、「なんだ、花じゃないんだ」と気がつき去っていきます。
その写真があればいいのですが、何度も撮り逃がしており.....、最近はハチドリ達も学習したようで、
もう殆ど見られなくなりましたが機会があれば撮りたいシーンの一つです。
キンランチョウは普段の任務の他、こんな珍客にも気を向けなければならず結構大変そうです。
ob07083-3.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Northern Cardinal 3 ボブじいさんとアランじいさん  | Home | Northern Cardinal (ショウジョウコウカンチョウ) 2 »

comments

私も虫に好かれて困ります。
山や原っぱに行くとハエとかすごい。
くさいのか?

キンチャンマンがんばれ!

キンチャンマンが花と間違われるとは・・・ぷっぷっ(笑)
間違われた本人(本鳥?^^;)はどう思ってるのでしょうね?^^;

ええ?これは偶然写ったのではなくて、
本当に花と間違われているのですね!
luluさんのジョークかと思いました~(笑

もしそうだとすると、たしかにハチドリやいろいろ
間違われたシリーズを撮りたくなりますね!

しかし、笑える鳥さんだな~~~

NekoMama7さん

特に、フランクリンすごくないですか?
あそこの虫は、超ひつこい!虫除けスプレーとかも効かないらしい(失笑)

キンちゃんまんの激励ありがとう。2号は可哀相なんですよ、
多分、今年は独身決定間近かな・・・
オスが3羽でメスが2匹なの...ドラマチックよね・・・
1号は多分もう抱卵中。

りもふさん

可笑しいでしょ?(笑)
珍客が来たら、膨らんで、
「花とちゃうよ」と言っているように見えます(笑)
膨らむと余計花に見えるような気も^^;

FLAT-6さん

なんか、鳥から遺脱してる感じで、正直、鳥という認識はあまりありません(笑)
私だったらお花に間違えられたら超嬉しいですけど(笑)、
キンランチョウ達には、ただうざい存在らしいです。

くぅぅぅ、ハチドリの間違えちゃったシリーズ、撮りたいわ~
今年は無理でも来年早々は是非撮りたいですね。

トーランスのMadrona Marshにもキンちゃんマンは出没してるらしい。あたしはみてないけど、Flickrでアップしてる人がいる。

NekoMama7さん

キンちゃんマン情報ありがとう!
そちら方面はあまり行かないので、もし近く通ったらチェックしてみます。
あとは、マリナデルレイの高級コンドが立ち並ぶ前の大きな池?沼?小さい湖ともいうのかしら・・
そこには、なんと、13羽もキンちゃんマンがいるんですって。
セプルベタの川は、3羽ぽっちだからビックリ。
どんどん繁殖して範囲も広がっているかもしれませんね。
今はLAだけしかいないけど、10年も経てば南CA全域で見られるかも。

マドロナはミツワの三省堂で立ち読みしたあと、トーランスのマルカイの旭屋で立ち読みしに行く途中にあるので、ちょっと1~2時間よるのにちょうどいい。ただし、9~5時だけなので、注意。5時になるとゲートは鍵がかかっちゃうよ。デルアモのモールの隣なんだよね。

NekoMama7さん

詳しい情報ありがとー
デルアモ周辺って数回しか行ったことがないけど、
そんな場所あったのねー!全然気がつかなかった・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)