スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Brown Pelican (カッショクペリカン) 2
Sat.27.09.2008 Posted in カッショクペリカン(Brown Pelican)
全長:1.3m 生息地:北米東西の南側で海岸線に生息。
特徴:1960年代初頭、DDT(有機塩素系農薬)の影響で孵化率が低下し減少しましたが、
1972年にDDTの使用が禁止されてから回復しました。
カッショクペリカンは四種類(California, Eastern, Caribbean, Galapagos)に分けられます。
世界の全8種類のペリカンの中では一番小さいですが、羽を広げると2m以上にもなります。
他のペリカンと違い魚を獲る時は空から海中へダイブします。
ブリーディング時期は喉元や瞼が真っ赤になります【追記】生息地によって喉元の色が異なります。
bp09089.jpg



一羽かと思ったら、
bp09085.jpg



(パックリ)2羽でした。
bp09086.jpg



こちらは生後二年目。
bp09081.jpg



頭が黄色いので成鳥(3歳以上)
bp09082.jpg



bp09083.jpg



bp090811-1.jpg



こちらが幼鳥ズ(生後一年)
bp090810.jpg



bp090814.jpg



bp090813-1.jpg



bp09087.jpg



bp09087-1.jpg



bp090812-1.jpg



bp09084.jpg
(オット撮)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« American Kestrel (アメリカチョウゲンボウ) 2 | Home | Snowy Egret (ユキコサギ) 2 »

comments

はじめまして
最近覗かせてもらっていました、このペリカンの写真も凄いですね
こんなのが目の前で飛んでるのを見たら
卒倒してしまうかもしれません

ともさん

ともさん、はじめまして♪コメントありがとうございます♪
私もともさんが撮られる綺麗で雰囲気のある写真に惚れ、
お邪魔させて頂いておりました(^・^)

このペリカンが飛んでいる姿を見ては、オットといつも、
「恐竜だよね(笑)」と言ってしまいます。
ペリカンの中では一番小さいですが、やはり迫力はありますね。
でも、性格は臆病でとても大人しいです。
突然近寄ると飛んで行ってしまうので、ジワジワ作戦です(笑)

ともさん、今後もよろしくお願いします。

Channel Islands 行くべし。
上陸しない鯨クルーズやワイルドライフクルーズは安いし
アナコパなら日帰りハイキングも可能だよ(ちょっと高いけど)。
たぶんこれからの季節、面白くなるよ。

NekoMama7さん

Channel Islands~♪行ってみたいの~いきたいの~
でもね・・・
近年色々あった後遺症だと思うんだけど、
昔はなかった乗り物酔いするようになって、
この間のサンピードロの帰りだけで、酔い酔いさ....
(行きは自分で運転)
こんなんだから3年以上かな?帰国もしてないの
(乗っている間中吐き続け・・ゲッソリ)
鯨撮りたいな~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
サンピードロだったら、イルカが見れるみたいね。

同じ姿勢でいるところが画像の面白さを倍増させてますね!

それにしても鮮明で、いい色が出ててプロの写真集の画像のようです!

KX2_Birderさん

お褒め頂き光栄でございます。オットも喜びます。
いい色出てますかね・・画質を落としているせいで、
少し色あせた感じになるので不満な所でもありました。
ほんとうは、魚を獲るダイブシーンを撮りたかったのですが、
この形ばっかり(笑)
臆病で大人しい鳥なんですね。

素敵な写真ですね~(*^_^*)
私にはとても優しそうな目に見えます!

ペリカンと言えば昔、モモイロペリカンの『カッタくん』???だったかな。
いつも幼稚園に飛んで遊びに来る子がニュースになってたのを思い出します^^;

りもふさん

ありがとうございます♪オットも喜びます(^・^)
ほんとに優しい目をしていて癒されます。
大人しく控えめなので、実際も優しい鳥かもしれませんね。

ペリカンを見る度に園児と戯れているカッタ君を思い出します(^ー^)

最後の写真は「舞台は終わった」でしょうか。
見事にシンクロしてますね。
鳥のシンクロナイズドXXX(いい言葉が思い浮かばない)があったら
金メダルでしょうか。

素晴らしい色合いで撮れていますね。こんな色合いは好きです。

ぺリさんたちは地べたにいるときはちょっと不細工だけど、
飛んでるときはかっこいい。

ビバリーヒルズ・チワワ、観た?

vivi_kotaさん

お~~、なんて素敵な例えでしょう。

この写真の中で、面白いと思うのが、上から5枚目の、
右下にバンが写っている写真です。
ひっそり小っこいのに、実は写ってますみたいな所が(笑)、
何度見ても可笑しいのです(笑)(←変な所でツボッてる??)

お褒め頂きありがとうございます。オットも喜びます。

NekoMama7さん

(*≧m≦)=3
ペリさん、不細工とか言われちゃってるし(笑)
飛んでいる所は、恐竜にしか見えなくって(笑)

その映画観てないの~
今は、時間がある時は鳥撮りなので、
多分、DVDになってから見るんだろうな~
ハ○○ッド・チワワだったら毎日見てるよ(爆)

そういえば、セプルヴェダで暴力事件があったみたい・・・
女性がアジア人男性に暴行されたらしい・・・
その女性が「アジア人の男にやられた!」って言ってるんだけど、
メキちゃんの中にもアジア系の顔をした方々がいるしね・・・
“アジア人”と決め付けるのはどうかと・・・
ま、アジアも広いからな・・・
とにかく、もう行けなくなっちゃたなと思い愕然さ・・・
これからはあそこが一番撮れるからさ・・・ガッカリだ。

隣の日本庭園、$3入場料がかかるけど、いろんな鳥がいるよ(原っぱほどではないけどね)。2月にいったときは白いぺリさんがいた。本当は汚水処理場。あそこの水がLake Balboaとか野鳥の池や小川に行って、それからLA Riverを通って海に行くんだよね。原っぱよりは治安がいい。Lake Balboaの工事ってまだやってるのかな?

NekoMama7さん

そうだったね!日本庭園をすっかり忘れてたわ!あそこなら安全ね♪以前、湖にこれといった鳥がいなかったから、なぐさめに、日本庭園に行こうとしたら、「今日はクローズ、今度来る時は電話して」(クローズしてる日もあるから)って言われて面倒な所だな~と、それ以来忘却の彼方だったので(笑)教えてくれてありがとう(^・^)やっぱあそこの川、汚水なんだ・・・あたし、キンちゃんマン撮る為に、よく川に入って浸かってたよ~(キタネっ)Lake Balboaって一回しか行ったことなくって、なぜかというと、人口が密度が高いんだもん(笑)写真撮るの忘れて、呆然と人見てたよ(笑)ま、でも鳥も多いけどね。

写真の借用について

初めまして。
突然の投稿失礼いたします。
東京でテレビ番組の制作をしている者なのですが、
今回弊社の番組内でカッショクペリカンを取り上げておりまして
よろしければ、この記事に掲載していらっしゃる写真をお借りできないかと思い、ご連絡差し上げました。
連絡先が載っていなかったので、こちらにコメントを残しますが、もしご協力いただけるようでしたら、ご連絡いただけると幸いです。
お忙しいとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

末永光さま

メールさせて頂きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

