FC2ブログ
Double-crested Cormorant (ミミヒメウ)
Fri.21.08.2009 Posted in ミミヒメウ(Double-crested Cormorant)
和名を調べていて、あれ?と思ったのですが、ミミヒメウは日本でも生息しているものだとばかり思ってましたが、
居ない種類なのかな?もし生息していないとしたら、勝手に 鵜呑み していました。 プッ.;・(≧ε≦*)
Double-crested Cormorant 03091



Double-crested Cormorant 03091-4




Double-crested Cormorant 03091-3


横に伸びている毛は普通白いのですが、この子は黒なんです・・・?白化じゃなくて、黒化!?
Double-crested Cormorant 03091-2

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« どうして保護色が分かるの? | Home | 今日のにんぱち君(まだ縄張ってます!) »

comments

目が怖いです~^^;
なんだかカメレオンの目を連想しちゃいました^^;^^;

これはまたちと派手顔のウですね。
橙色りの顔にブルーの目、横に飛び出した羽毛。これが白かったら、さらに派手。
日本のウも目はブルーだったはずですが、ここまで鮮やかでは無いんですが。

うわあ、なんだかインパクトのあるヒメウですね~。
ミミヒメウ、初耳です。
目がビー玉(って今でもあるのよね、きっと?)をはめ込んだ
みたいでちょっと怖いけど、ぼさぼさのヘアスタイルが、朝
目覚めたばかりの自分と似てて、親近感(笑)
この耳みたいに見える羽毛が、本来の白色だったら、またちょっと
雰囲気違うのでしょうね。
それにしてもビー玉目の色の青いこと。
こちらで見るヒメウの目も緑色しているけど、ミミウミウさんのは
エーゲ海の海みたいな色。美しい~♪

こんばんは♪
フフフ、この瞬間を待っていたのですよ。
ブログタイトルのの小さい写真の中に以前コレを見ていて、
「はて?ブログの記事にはないが??」
と思いつつ、全貌が明かされるのを待っていたんですよ~。
この狂気じみた異様なお顔がなんとも言えず、可愛いですね。またアンヨのお話で恐縮なんですが、この鳥、めちゃくちゃ水かきもでかくてまるでアヒルの足なのに、普通の鳥のように(って鵜も普通の鳥ですけど)木の枝に平気で留まっているのがなんとも萌えるのです(ポッ)。
しかし、見れば見るほど、特に最後の写真なんか漫画に出てきそうなへんな顔で、鳥って面白いですね~。

わォ~、濃いキャラクターの鳥さんですねェ。
1枚目を見た時は、なぁーんだ普通の鵜だと思いました。
2枚目以降は強烈です。最後の正面顔は凄い。アニメで悪役が似合いそうです。
南カリフォルニアには、ほんとに、いろいろな鳥がいるのですね。ビックリです!!

こんばんわ

ディズニーアニメに登場する魔女みたいですね。魚に魔法をかけて獲るのかな?

個性的な髪形とオレンジの顔にエメラルドグリーンの目、なんて個性的なんでしょう。
ブルーの水面に艶々の黒い羽がとても綺麗ですね。

ゴーグルをしてるみたいですねぇ。

この世の物とは思えない目ですね…宇宙人(鳥)みたいです(○_○)

りもふさん

やっぱり第一印象は怖い目でした(笑)
鵜は識別が一瞬で出来ませんが、この種類はすぐに判ります(笑)

vivi_kotaさん

通常の白い耳毛の鵜はほんと派手で華やかという感じです。
オットが、バーダー歴50年の人に「なぜ白くないのか?」と聞いたそうなですが、
判らないと言われたそうです。なので、もしかしたら、かなり珍鵜??かもしれません。

binbirdさん

うわあ、ですよね~(笑)
オットほど鵜に興味がなく、じっくり見た事がなかったのですが、この写真見せられて吃驚!
鵜は大人しい穏やかというイメージだったので、ちょっと意外なデザインでした(笑)
そういえば、この世に、ビー玉というものがありましたね!
こっちじゃまず見ないものなので、懐かしさがこみ上げてきました♪
あ~、ラムネが飲みたくなってきたな~.。o○でもラムネって最後の方になったら飽きるのよね~(笑)
エーゲ海!なんて素敵な表現でしょ!
いつも素敵な海を見ているbinbirdさんらしい連想ですね(^・^)

BirdBrainedさん

BirdBrainedさん、こんばんは♪
タイトル写真、覚えていて下さったのですね!(感激)
派手なタイトルな割りには、きっと誰も見てないだろうなと思っていたので嬉しいです♪♪
しかも、カテゴリにもミミヒメウがあったのに、記事はゼロ件でした^_^;
まさに、全貌が明かされました~(笑)
さすがアンヨフェチさん♪(ちなみに私は尻フェチW)、
そういえば、この鳥って高い木にもとまってますものね!
今はじめて足をじっくり見てみたら、ブーツ履いてるみたい!
アンヨの話大歓迎よ!こっちのハチドリの足は乾燥肌だという事も判ったし
自分が気がつかない事が学べるのでありがたいです(^・^)

カラーさん

ほーんと、濃ゆいですよね~(笑)

ミミヒメウ:「大人しい私達だけど、ほんとはキラー☆ピカー☆」みたいな(笑)

くちばしも、歯?みたいな模様ですよ^_^;

きよ麻呂さん

きよ麻呂さん、こんばんは♪
ほんとですね!急に魔女チックな鵜に見えてきました!
もしかして・・この鵜から魔女のイメージが出来上がってたりして・・・?

真丸さん

派手な目や髪の毛ばかり見ていましたが、顔の色も派手ですね!
鳥撮り丸3年ですが、この鵜がこんなに個性的だとは知りませんでした^_^;

親父さん

派手なゴーグル~(^・^)
みなさん色々と連想されて、
且つボキャブラリーが豊富なので楽しいです(^・^)

チュウタのじじさん

宇宙鳥、想像したらなんか笑えちゃった(笑)
アンドロイドチックな鵜にも見えます(^・^)

ミミヒメウですか~
こちらのヒメウより、ヘアメークが派手ですね
いい光でウの特長でもある緑の目が輝いてるのが素敵ですね

maboさん

オットから指摘を受けましたが(汗)これは、ブリーディング時の写真でございます。
ブリーディングになると耳毛?の所が白くなります。
なるほど、良い光があたり、目が輝いていたのですね(^・^)

なんかこわい
こんなのが近所にいるなんて
いったいどんなところに住んでるの?

NekoMama7さん

ふふふふふっ・・・怖い?ふふっ
ここはね・・・あそこの湖よ・・・ふふっ
という事で、あなたの近くにも居るって事よね・・ふふっ

うぅぅぅぅ・・・・
うちのほうが近い・・・・
うのふんってさかなくさい

NekoMama7さん

イッヒヒヒヒッ・・・・

うのふんはそのまんまのかおりなのね。
って、嗅ぎたくない!(≧д≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)