FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Belted Kingfisher (アメリカヤマセミ) 3
Tue.22.12.2009 Posted in アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)
胸に赤帯があるのがメスです。
Belted-Kingfisher-11081-2



Belted-Kingfisher-11081-5



Belted-Kingfisher-11081



メスにオスが追いかけられています・・何事でしょう^_^;
Belted-Kingfisher-110901




Belted-Kingfisher-110912



Belted-Kingfisher 110903




Belted-Kingfisher-110902



Belted-Kingfisher 110906



Belted-Kingfisher-110905
(オット撮)

下のmoreに、ひっそりとlulu撮が2枚・・・


Belted-Kingfisher-11081-4


上もこの写真もゴルフ場の池に居たヤマセミです。lulu初撮りだったのでとても嬉しかったです。
Belted-Kingfisher-11081-3

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« にんぱち君からメリークリスマス | Home | Hooded Merganser (オウギアイサ)4 »

comments

ツンツン頭を見て、こういうヘアスタイルの男の子っているよな~...なーんて思っていたら、なんと、飛ぶときには頭の毛は平らになるものなのですね!
Kingfisherって、遠目にしか見たことなかったので、ほおおおお、こんな顔してるのか~...と、キレイなお写真を堪能いたしました。^^

アメリカにしては派手すぎず背中のグレーがしぶい!
やっぱり日本のと同じようにすぐ逃げます?(笑
こちらのもなかなか接近できなくて皆苦労しているようです。
ブラインド使ってヤマセミばっかり撮っている方も結構いらっしゃるようです。

おおお~

素晴しい!

ネイビーブルーに茶色、メスのほうがシックな派手系?ですね。
警戒心が強いと前に聞いていたのですが、これだけ色々撮れると気分が明るくなりそうです。
隠れluluさんの2枚目、逆光ですね。
ひょっとするとマスク使いの匠さんですか。

mari_caさん

居ますね、こういう男の子(^.^)
鳥さん達が飛ぶ時は、風の抵抗を少なくする為に寝せるようです。
前回のカワセミから、カワセミの神様?が降りてきたかのように、
突然簡単に撮れるようになったのです・・・
それまでは、仰せの通り、遠めからしか見れない鳥だったのです。
過去に隠れて苦労して撮った私達に教えてあげたいです、
「君達、未来の自分達を待ちたまえ」と(笑)

FLAT-6さん

以前までは、日本のヤマセミとほぼ同じくらいの警戒度で、
北米の鳥の中で一番警戒心が強いと思わせるほど泣かされっぱなしでしたが、
前回のヤマセミをきっかけに、今まで撮らせてくれなかったヤマセミも撮れるようになり、
今ではどこのヤマセミを近い距離で撮れるようになったのです。
基本的に、今も超警戒心の強い鳥だと思いますが・・・
なぜ私達が撮り三昧になったのか謎のままです・・・
最近では、「なんだ、ヤマセミか・・」くらいになって、
昔、隠れて苦労して撮っていた私達に教えてあげたいです(笑)

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)さん

おぴ~さん、こんにちは♪
お褒め頂きありがとうございます(^-^)
超警戒心が強く日本のヤマセミ同様中々撮れない鳥なんですが、
前回のヤマセミをきかっけに、今では撮り三昧です。
昔は隠れて撮っても遠くて中々撮れなかった鳥なので、
この状況に「???」となってます(笑)
不思議な事があるものなんですね・・・

vivi_kotaさん

覚えていて下さったのですね♪そうなんです・・・
なぜ突然撮らせてくれるようになったのか謎なのです・・・
前回のカワセミをきっかけに、どこのカワセミも逃げなくなったのです。
前々回に苦労して撮った子も今は撮らせてくれるようになったのです。
不思議で不思議でたまりませんし、なぜこんな事になってると思います?と、
こちらが教えて頂きたいくらいなんです(笑)
でも、撮れる今のうちに「イヒヒッ」という感じで撮ってますが(笑)、
ありがたみが無くなってきているのも・・あります...
lulu撮は仰せの通り逆光だったので、ムキムキしていったら(笑)、
なんとか見れる写真になったかな♪と思いましたが、ちょっと影を取りすぎたかな・・・(汗)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

BirdBrainedさん

そうですね・・・、
ヤマセミ撮影は苦労と頑張りが必要かもしれません。
一生懸命頑張っていたら(苦戦していたら)、
ヤマセミの神様が降りてきて??(笑)
まるで魔法にかけられたかのように、
一年前から苦労なく撮れるようになりました。
最近では、公園の池の周りにあるフェンスに両手をかけ、水鳥達を見ていたらなんと!
2、3メートル先のフェンスにヤマセミが留まったのです。真横って感じですね。
さすがに、「ぇええぇぇーーーっ??」と吃驚してしまいました(笑)
ゆっくりとカメラを構え撮ったのですが、
近すぎたのか緊張していたのか、ちょっとボケ写真になってしまいました^_^;
でもやはり、基本は警戒心が強いのですね。
そちらのヤマセミの状況も知れて参考になりました(^-^)

おおっ!

ノートリですか!
水面をスレスレで飛翔するヤマセミは憧れ。
ヤマセミというと渓谷のイメージが強いが、ここは違うようでうですね。

毎回感心するのが、クッキリハッキリとしていること。
飛物でも生き生きして素晴らしいです。
未だに撮影した事が無いので憧れの野鳥です。

すごいひねくれたこと聞いちゃうけど
南加においてかわせみとやませみの定義の違いって何なの?

えるもんてに珍鳥がきているってニュースにでてた
見に行った?
つんどらすわん と うっどすとーく

ふん転菓子さん

ふん転菓子さん、こんにちは♪毎度コメント有難う御座います<(_ _)>
ノートリなので、ほんと嬉しかったです。
一枚目と二枚目はデジスコです。
500mmのレンズでこれだけ近づけて撮れたらいいのですけどね^_^;
うちのレンズはシャッタースピードが世界一遅いので..(悲)、
飛翔シーンにビシッとピントが合った時ほど嬉しい事はないです。
仰せの通りで、湖や川などに生息していて、こちらにはカワセミがいません(ザンネン)
お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>オットも喜びます(^-^)
「生き生き」なんて仰って頂き光栄ですし嬉しいですねー♪
ふん転菓子さんにもヤマセミの神様??が降りてきますように( ̄人 ̄)

NekoMama7さん

全然、ひねくれてないですよん。とっても良い質問でございます(o^-')b
定義の違いは、サイズにあるようで、
小さいのがカワセミ、大きいのがヤマセミだそうです。
ちなみにご存知かもしれませんが、こちらにはカワセミはいません(ザンネン)
でも、このヤマセミは日本のカワセミのような所に生息していて、
少し、日本のヤマセミと異なるように感じます。
えるもんて!今、LAで一番の鳥ネタでしょうかね(^.^)
オットが行ったんですが、大きな湖の中洲に居て、
デジスコでも遠かったのーーー(オット泣)
えるえーたいむすの写真は、たまたま餌を獲る為に岸辺の所に居たらしい。
うちは今の所、撮影チャンスがないんですが・・ちゃんと撮りたいですねー
うっどすとーくの神様も降りてこないかな~(´Д`)
つんどらすわん?その話は聞いた事がないわね~
へー、すわんがこんな暖かい所に来たんだ・・・
どっちにしても、2羽共、迷ってくれてありがとう!(笑)

3枚目の飛翔、お見事です!
鮮明でしかもアイキャッチまで入っています。凄いですね~。
翼が水面につくほど、低く飛ぶなんて、ビックリです。
luluさんが撮った写真、素敵です。
全体の雰囲気が何か日本的な感じがします。

カラーさん

お褒め頂きありがとうございます。オットも喜びます(^-^)
うちの愛カメラは世界一シャッタースピードが遅いので(涙)
飛翔でこれだけピントが合うと超嬉しいです。
翼が水面についているのは、ほんとびっくりしましたが、
相当慌てて逃げているのかもしれませんね(笑)
何をやらかしたのでしょうね^_^;
追いかけている雌が奥さんだとしたら・・、
かかあ天下っぽいですね(笑)
lulu撮、そうなんですよ♪
日本チックな写真が撮れて嬉しかったです(^.^)

やはりこの種は、特徴的で可愛いですね
こちらでは、ヤマセミ、アカショウビン、カワセミが見れますが
会っただけで、いい一日だったと思います。
初撮りおめでとうございます(^-^)

ともさん

ありがとうございます。
一枚目と二枚目はオットがデジスコで撮ったんですが、
実は一枚目、“とも風”という写真なんです(^-^)
見た瞬間、「わぁ♪ともさんっぽい!♪」と言いました(^.^)
しかも、可愛く撮れているのでお気に入りの一枚です。
日本は水の豊かな国だからでしょうか、カワセミ科が多いですね。
こっちにアカショウビンやカワセミが居たら、大スターですよ。

おはようございます。
ゴルフ場の池ですか。
とても自然が豊かですね。
写真も本当に上手に撮れてます。
凄いなぁ-(笑顔)

こうめいさん

こうめいさん、おはようございます♪
お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>
ここは州立のゴルフ場で無料で入れるんですが、
ゴルフ場の池で鳥撮りなんて、日本じゃ考えられないですよね(笑)
ボールが飛んできて怪我をする可能性もあるのでお勧めではありません(笑)

ほんとどの写真も・・・

昨年中は大変お世話になりました。
2週間インドに行ってました。たくさんカワセミいるのですが、全然しっかり撮れませんでした。
その分ここで綺麗なのをみられて嬉しいです。
インドでは山中を4時間くらいさまよって野生のゾウに遭遇しました。ヤバイですね。
今年も色々と見せてもらいます。楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!

Wisdom96さん

Wisdom96さん、こちらこそ大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>
インドですか!それは素敵な旅をされたのですねー。超羨ましい~
その山中をさまよった時はガイドさんはいましたか?
たしか・・インドゾウって凶暴じゃなかったでしたっけ?・・・
いやー!ご無事で何よりです!(ガクブル)
危ない思いはしましたが、すごい体験ですよね!
インドのカワセミアップされてるかなー♪
後日お邪魔します(^・^)ゝ
今年も宜しくお願いします_(._.)_

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。