FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Steller's Jay (ステラーカケス) 4
Sun.10.01.2010 Posted in ステラーカケス(Steller's Jay)
Steller's Jay 01101-2




Steller's Jay01101




Steller's Jay 01101-4




Steller's Jay 01101-3




Steller's Jay 01101-5
撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Anna's Hummingbird nest (スクスク編) | Home | ☆謹賀新年☆ »

comments

こんばんは
うわ~、きれいなカケスですね~
こちらのとは大違い。
2枚目、4枚目は私の好みです

今年もよろしくお願いします~~
久しぶりにこのカケスくんを見させてもらいましたが、
やっぱりいい色してますね!!グラデーションがきれい。
新しいモニターで見るとますますビューティフルです~~

写真によって微妙にお腹の色合いが違って見えますね・・・
光の具合とかじゃなくて、雄雌とか若とかの違い??

わぁ~綺麗!PCの画面を見て思わず叫んでしまいました(笑)。
翼も体も、みなブルーなんですね。
これぞ、まさしく‘幸せの青い鳥’。
キリリとした顔が、カッコイイです。

美しいー

冠羽もステキなカケスですねー
美しい(^Θ^)

へー

真っ青!
こちらのカケスのイメージとは全く違いますが、近くで見ると本当にカケス。
鳴き声もジャーなどと似ているのでしょうか。

ともさん

ともさん、こんばんは♪
私は日本のカケスのファンなので、楽しみにしているんですよ(^・^)
2枚目、4枚目は、マットなブルーというのかしら。
光のあたり具合で色合いが変化しているようです。
小松君が、まともに喋るようになりました!(涙)
今日は、「旧年中はお世話に撮れませんでした?」って言ってました(笑)

FLAT-6さん

FLAT-6さん、今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
今はブリーディング真っ只中なので余計に綺麗な発色かもしれませんね。
新しいモニター? きゃぁ~恥ずかしい♪(*´艸`)
見た目はオスメス全く同じなので、多分、若かもしれませんね。
あとは、光の加減で色合いが変わります。

カラーさん

北米のカケスは8種類生息していて、
2種類以外は、全部ブルー系なんですよ。
このステラーカケスは特に発色が綺麗な方かもしれません。
でも、普通は日陰に居て中々撮れないので、
泣かされる事が多い鳥でもあります^_^;

おぴ~さん

冠羽、実物は、ニワトリの鶏冠みたいに、
プリンプリン?プヨンプヨン?ポヨンポヨンと動くんですよ。
いつも冠羽、触りたくなってウズウズしながら撮ってます(笑)

ふん転菓子さん

北米のカケスは8種類いますが、その中で6種類がブルー系です。
ここまで全身真っ青なのはこの種類だけかな。
行動は間違いなくカケスです(笑)
なんか、ジャーとかギャーとか騒がしく鳴いてますねー^_^;

全てお立ち台でのブルーカケス、さぞかし忍耐があったんでしょうね。

luluさんの解説がありません。
← 黙って写真を見ろ (*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

やっぱり、とてもカラスのお仲間には見えない姿かたちです。

写真ってやっぱり背景重要なんですねー。
どの写真もとっても奇麗です。
前のステラーカケスは雪上だったので、雪上と緑の中とではなんか雰囲気が違って見えます。

vivi_kotaさん

そうですねー黙って見、

いえいえ!とんでものうございます~

オット撮でどーでもい(._+ )☆\(゚▽゚ )バシッ

いえいえ(笑)やっと少しはマシに撮れたよ~~~(涙)と、
どちらかというと感無量で言葉もありませんかな(^・^)
必ず見る鳥なので撮ってはいたのですが、日陰の帝王で、
ずーっと、皆さんにご覧頂くほどの写真もなく・・という感じだったのですが、
ここ一年ほど、オットがデジ一眼で手持ちで撮っています。
オットが発見し悟ったのですが、手持ちだとどの鳥も近くから撮れるんですね!
うちのカメラ&レンズは手ぶれ防止機能というのがないので、
私がずっと手持ち禁止していたんです。
まさか鳥達が、三脚を恐がっていたとは考えもしませんでした・・・でも、
私は見た目によらず(自爆)腕力がないので今後も三脚仕様です...

BirdBrainedさん

私は全然背景に拘らないというか、
背景に、例え建物が写っていてもそれも絵のうちという考えなんですが、
オットは建物、看板が嫌いなようで拘りがあるようです(^-^)
お褒め頂きオットも喜びます♪ありがとうございます<(_ _)>
わーい♪以前の記事覚えいてくださったのですね♪ありがとうございます♪
以前の記事、闇に葬らなくて良かった~^_^;

2枚目がそこぬけぇにかっこいい

NekoMama7さん

これと同じシチュエーションで、顔の向きが少し違うのがあったの、
オットはそれがいいと言ったんだけど、
私はこの向きの方がかっこいいからと押し切ったの。
そう仰って頂いて、私の目が正しかった事が証明されたわ( ̄ ^  ̄ )
(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。