スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Anna's Hummingbird nest (スクスク編)
Wed.13.01.2010 Posted in ハチドリの巣 2009(Hummingbird nest 2009)
前回の続きです。撮影し続けていた子達で最終的に残ったのは動画になったこの子達です。
Anna's Hummingbird nest 0309b-1



一週間後・・・



Anna's Hummingbird nest 09001




巣立つ数日前ですが、まだ嘴は黄色いですね。
Anna's Hummingbird nest 09001-2




カモフラージュ1
Anna's Hummingbird nest 09001-3




カモフラージュ2
Anna's Hummingbird nest 09001-4




カモフラージュ3
Anna's Hummingbird nest 09001-5




こちらは、ご近所さんのカモフラージュ。

Anna's Hummingbird nest 09001-8 Anna's Hummingbird nest 09001-9




また動画の子達の写真です。
Anna's Hummingbird nest 09001-6



二日後・・・



態勢がなにやら巣立ちそうな感じ・・・お椀型だった巣もお皿になってしまいました。
Anna's Hummingbird nest 09001-7
果たしてオットは巣立つ瞬間を見れた(撮れた)のでしょうか・・・

ここで問題です。

Q 巣の素材の殆どが蜘蛛の巣を使っています。それはなぜでしょう?
ヒントは文中にあります。
正解された方の中から抽選で一名様に、にんぱち君のピンクギラギラ羽を差し上げます。
(とても貴重な羽なので大切にして下さる方希望)
「正解しても羽はいらないよ」という方は、必ずコメントにお書き添え下さい。
締め切りは日本時間の1月17日(日曜日)までです。


次回は『奇跡の巣立ち編』です。
実は・・もう今年の抱卵羽化が始まってまして焦ってます(汗)早く奇跡の巣立ち編出さないと(;´Д`)

« Hummingbird fledgling 2009 (奇跡の巣立ち編) | Home | Steller's Jay (ステラーカケス) 4 »

comments

う~ん、何だろう・・・
カモフラージュのために蜘蛛の糸のネバネバを利用している・・・?
いや、おわん形だったのが皿形になるところがあやしい・・・
違うな・・・
平らになった巣から落っこちないように巣がネバネバしている??

あ、つい一生懸命想像しちゃった。
3つも書いちゃ違反ですね~~

正解はないと思いますが、もしあっても、
ノーコメント、ノーアンサー?
まだ答え書かなくていいです!!

ただの独り言だということで聞き流してください。

ああ、今日の要件を忘れていました・・・
過去RAWのやり直しもありますけど、
ルリビちゃんいっぱいのせましたよ!
暇な時にでもどうぞ~~

納豆大の卵から親指ほどになるんですよね。
とすると、成鳥に合わせて大きさが拡張できるためと考えられます。
クモの巣で絡めているなら、きっと柔らかいでしょうから。

前の記事で“スクスク編”の掲載を宣言してたのですね。
覚えていませんでした。
昨年9月じゃ当然(笑)

たしか、サンコウチョウもクモの巣を使っていたと思いました。

文中にヒントということは・・・
お椀型→お皿型へとヒナの成長に合わせて形を変えていける柔軟性なのかな?
まさかここでクイズに出会えるとは^^v

カモフラージュ、すっごいですね^^v
普通に見たら枝にしか見えない^^;

「正解しても羽はいらないよ」です^^;
だってハチドリ君たちのことをもっと知っている人にぜひ持っていてもらいたいですから^^v

感動してしまったわ(ウルウル)

いやーん、可愛いこつぶっ子♪
しかも可愛いだけでなく。。。写真が超奇麗。ってか写真が超奇麗だから可愛さが伝わるんですね。このがんばっている2羽の赤ちゃんハチドリと、さらにがんばっているお母さんハチドリを見ているだけで、涙が出そうになってしまいます。もう最近、涙もろくて。。。(と、年か!?)
クモの巣、それは。。。
成長に従って大きくなるにつれ。。。

。。。クモの巣を食べつつかーちゃんの餌を待つ?^^;

クイズの答えを真剣に考えてしまいました(笑)。
だって‘ピンクギラギラ羽’ほしいんだもん!!
え~と、うーんと・・・ヒントは文中に・・・
「カモフラージュのため」ファイナルアンサーです。
枝とまったく同じように見えるのですもの。
それにしても、子供達も器用にカモフラージュするのですね。
黄色い嘴がとても綺麗です。

体が大きくなる度に巣がつぶれるので、柔らかく柔軟性のある蜘蛛の巣なら壊れずに大きくなった体にフィットしつずける!とか…ん~分からないですね~
しかし相変わらず綺麗な画像ですね♪
すんばらしいッ!の一言です☆☆☆星三つです(^^)

クモの巣がターゲットでセールになってたから

こんばんわ

巣立ち前にお腹がすいたから食べました。
面白い見方をさせていただきました。

FLAT-6さん

クイズにご参加下さりありがとうございます♪<(_ _)>
正解は次回の記事にて発表する予定ですのでもう少々お待ちくださいませ。
ルリビ様ーーーヽ(*'▽'*)ツ
毎度のお誘いに感謝です♪
後日楽しみにお邪魔いたしまーす♪♪

vivi_kotaさん

クイズにご参加下さりありがとうございます♪(^-^)
正解は次回の記事にて発表する予定ですのでもう少々お待ちくださいませ。
あはは^_^;今年からは出し方を考えなければいけないなと思っていた所です。
が!もうかなりの巣を発見しちゃてます(>_<)
せめて年を越さないように出さなければ(汗)
あ、でも次の記事(奇跡の巣立ち編)はもう出来てますので、
あとは、抽選の動画を撮影するのみです(o^-')b

egueguさん

クイズにご参加下さりありがとうございます♪<(_ _)>
正解は次回の記事にて発表する予定ですのでもう少々お待ちくださいませ。
羽の件、了解いたしました(^・^)ゝ
巣も雛もカモフラージュが上手ですよねー
オットは50個以上見つけたのですが、私は偶然2個見つけただけで
やっぱりこれじゃ見つけられないですねぇ、普通の人間には(爆)

BirdBrainedさん

クイズにご参加下さりありがとうございます♪(^-^)
正解は次回の記事にて発表する予定ですのでもう少々お待ちくださいませ。
お褒め頂き光栄でございます。
世界一しょっぼいカメラ&レンズで撮ってますからね、そう仰って頂けるとほんと嬉しいです(T▽T)
涙もろい時って、色んな事に余裕があるというか幸せに生きている証拠かなと(^・^)

カラーさん


クイズにご参加下さりありがとうございます♪<(_ _)>
正解は次回の記事にて発表する予定ですのでもう少々お待ちくださいませ。
嘴の黄色、給餌してもらう時だけまるで電気がついたかのように華やかな黄色になってるような・・・
これだけ器用にカモフラージュされたらもうお手上げです^_^;
50個以上も見つけたオットはいったいどんな眼を持っているんのしょうねぇ(笑)

チュウタのじじさん

クイズにご参加下さりありがとうございます♪(^-^)
正解は次回の記事にて発表する予定ですのでもう少々お待ちくださいませ。
☆☆☆三つも!♪ありがとうございますー<(_ _)>オットも喜びます(^・^)
うちのしょぼカメラ&レンズでも、全く動かない相手だったら綺麗に撮れるみたいです(苦笑)

NekoMama7さん

(爆)面白過ぎ!ローカルネタ過ぎ!庶民ネタ過ぎ!(爆)
笑った(笑)癒された(笑)
姐さんには、マルカイに売ってる座布団10枚か、
にんぱち君のプープ送りつけますw

きよ麻呂さん

きよ麻呂さん、こんばんは♪
クイズにご参加下さりありがとうございます♪<(_ _)>
正解は次回の記事にて発表する予定ですのでもう少々お待ちくださいませ。
面白い見方をしたつもりが、実は正解だったりして!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。