FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アライグマ
Sun.31.01.2010 Posted in 南CAの動物(鳥以外)
早朝、オットがいつもの湖で鳥撮りをしようとしていたら、どこからか視線が・・・この写真のアライグマでした。
Raccoon 01101
夜行性だから、これから寝ようとしてたのかな。というか、お顔をフキフキしたい衝動に駆られます(笑)
(撮影:オット)

« 春爛漫 | Home | 湖に住むAllen's Hummingbirdのオレンジくん »

comments

なっなんと、野生のアライグマまでいるんですか~○_○
アメリカは凄い!!
右目がウルウルして眠そうですね(^^)
それにしても、これもかなり近そうですね~

この表情、すんごくいい!
ホント眠そうですね^^v

自然の中でこれだけアップで撮れるのはすんごいなぁ~!

こう写真になってみると可愛いですね
ラスカルが思い浮かんできます。
日本では野生化して結構問題になっていて
肩身が狭そうですよ

チュウタのじじさん

さすがラスカルの国だけあって(笑)いっぱいいますよー
道路に轢かれてね............._| ̄|○
でも、一番多く轢かれてるのはオポッサムで、
ラスカルの次がスカンクかな。
スカンクなんて踏んだらもう廃車するしかないでしょうねぇ
こっちに来た当初一番最初に言われたのが「スカンクだけは轢くな」でしたから(笑)
スカンクも激臭以外は可愛いんですけどね・・・
仰せの通り近くからで、デジスコ撮影でした(^・^)

egueguさん

そう仰って頂き嬉しいですーなぜならば、
あらいぐまを検索すると、皆さん可愛いく撮られた写真を載せられているのです。
今の所、こんだけ、ふてぶてしい態度の写真は見た事がないので(笑)、
お気に入りの一枚なんです(^・^)
近くからデジスコで撮りました。

ともさん

あらら、、、そうだったのですか・・・・
見た目の可愛さとは裏腹にものすごく飼育が大変なんですよね・・・・
アニメのラスカルは可愛さだけが強調されてますしねぇ、
飼って吃驚という感じでしょうかね^_^;
日本もあと50年も経てば、普通にどこの家の周りでも見られるようになったりして・・・

ほんと、寝入りばなのようででろ~んとしてますね。
八重歯がお茶目です。この後まぶたが閉じるのを必死に耐える姿が眼に浮かびます(^^)
私もラスカルを思い出しましたが、そういえばラスカルって、黄色でしたね。

おおおおお!
いいな~、こんなにアップで撮れて!^^
うちの近所でも見かけることがあるのですが、大抵夜遅くなので、あまり撮れないんですよね。
ちなみに、うちのアパートの敷地内、というか、私が住む部屋のすぐ隣にあるアボカドの木に登って、アボカドの実を食べてることが多いんです。
フラッシュ使って撮影したときも、全然逃げなかった...
なんていうか、態度がデカい生き物といった印象ですよね。^^;

お化粧前のluluさんが顔を出しているのかと...嘘です(笑)

可愛い顔してますね。
爪はすごいし、
庭の片隅に大きな穴を3カ所も掘ってる我が家のゴル娘よりも悪さをしそうです。

でも、モフモフしたい顔ですね。

毛深いハチドリだ

東京23区内でもかなりの数のタヌキがすんでるらしいよ

これが

本物!
実は近所に居ます。野生化して、民家の屋根裏で生活を。
特定外来生物なので捕獲した後逃がしたら犯罪に。

ラスカルは悪くないのにね。

めるさん

この、でろ~ん感がなんともたまりません(^・^)
ぉおー、牙じゃなく八重歯と言えば可愛い印象に変わりますね(笑)
この前後の写真に、目ぱっちり版、目ほそほそ版があったのですが、
ちょうど中間を取りこの写真にしました(^-^)
こっちだと、道路で・・お見かけする事が多いですよね...
なので、木上のアライグマが見れて(撮れて)ハッピーな気分になりました。
Wikiだったか何かにも書いてありましたが、
仰せの通り、ラスカルは黄色っぽいんですよね。
レッサーパンダとアライグマを2で割ったような感じがラスカルだそうですね。

mari_caさん

mari_caさんの所、ほんとに環境が良くて羨ましすぎですーぅ
うちなんて、アパートに囲まれてアボカドの木なんてあるわけもなく..
ついでに隣人は突然夜中に絶叫で歌いだすし(失笑)
絶対、く○り・・やってますよね・・・
あらいぐまは凶暴というイメージがりますが、
アボカドの木に登って食べてる姿は可愛いでしょうね。そういう写真が撮りないな~
さすが!フラッシュごときでは逃げませんでしたか(笑)

vivi_kotaさん

すっぴんでも可愛いでしょ?(笑)
爪(笑)、ほんとすごいですよね。して牙もちろっと出てますよ(ガクブル)
やっぱり大型犬は穴を掘るのですねー
チワワなんて、毛布掘ってるくらいじゃないです?(笑)
モフモフしたら流血になりますが、いいですか?(笑)

NekoMama7さん

毛深いハチドリ、やっと撮れましたという感じで、セプルヴぇダの湖で初めて見ました。
↑、しかしこれは噴いたわ(笑)
23区内でー?!だったら我が家の壁際に住んでるのが納得だわ。
アライグマ事情は殆どアメリカと変わらないのね。

ふん転菓子さん

やっと、道路でお倒れになっているアライグマじゃなく、
呼吸をしているアライグマを見れました^_^;
民家の屋根ですか!・・・もしかして、そこで、プープとかもしてるのかな...
上のコメントで東京23区内にも居るとの事で超吃驚しました。
名作のラスカルは、とんだ災難をもたらしたのかもしれませんね・・・

注: タヌキとアライグマは違う動物

アライグマにはサンペドロの公園で会ったことあるよ
ノラ猫のえさを分けてもらいながら物乞いしてたよ
真昼間に・・・

NekoMama7さん

ごめん!!!!!!!
読み間違いました!!<(_ _)>
みなさーん!東京23区内に居るのは、アライグマじゃなく、タヌキです!!
ほんとごめんm(__)m

エ!!、真昼間にアライグマ!夜更かしならぬ、昼更かしなヤツだね(笑)

かわいいですね・・・

本当に気持ちよさそう・・・でもやっぱりきらりと光る歯がすごいですね。
自分なぜか頭骨持ってます。日本じゃ本当に悪者扱いです。

Wisdom96さん

Wisdom96さん、コメントありがとうございます♪
アライグマの頭蓋骨お持ちでしたか!さすがWisdom96先生!
次は・・・ハチドリの頭蓋骨?!(笑)
さて、ハチドリの頭蓋骨、どうやって手に入れましょうか(笑)
こっちもアライグマ、オポッサム、スカンクは嫌われてますねぇ...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。