スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Northern Flicker(キハシボソキツツキ) 2
Fri.19.03.2010 Posted in キハシボソキツツキ(Northern Flicker)
このキツツキはちょうど2年ぶりのアップです。

Northern Flicker 03101
(lulu撮)



上の写真以外は全部オット撮です。

Northern-Flicker 031008



Northern-Flicker 021007



Northern-Flicker 021006



西部はRED-SHAFTED、東部はYELLOW-SHAFTEDで羽根の色が異なります。主食は昆虫ですがそのほとんどは蟻です。
弾丸のように飛んでいくのでうちの遅いレンズとカメラではこれが限界です。
Northern-Flicker 120905



Northern-Flicker 120904



Northern-Flicker 120903



Northern-Flicker 120902



Northern-Flicker 110901



Northern-Flicker 031009

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Red-tailed Hawk (アカオノスリ) 3 | Home | すべてはカメラの前で起こった?決定的瞬間?! »

comments

こんにちは!

やっぱりすご~~い!! とても綺麗に撮れてます。
ちゃんと探せばいるんですねかわいい鳥が!
これからも楽しみにしています。
リンクさせていただいてもいいですか?

美しい~

そして、相変わらずの惜しみない大放出に涙です(ノΘ;)
素晴らしい

後姿は地味なのに、前から見ると派手ですね~!(@。@)
お腹の水玉模様が新鮮です。赤が多いせいか、なぜか芸者さんを思い出しました。
ところで前回のコメントで、チカディへの餌の直やりをまるで思いつかないでいたことに気づきました!
頭の中がハミ一色だったもので(^^;;
気づかせてくれてありがとうございます。
暖かくなってきたので、テラスに出て挑戦してみるつもりです。
ジュンコもいけるかな?

綺麗ですね~。お腹側から見ると、なんと派手な色合いだこと。
そちらにいる鳥さんは、みなカラフルですね。
主食はそのほとんどが蟻ということは、ドラミングはしないのですか?

今度、

良かったら今度OC付近で撮影される機会があれば、是非、声をかけてください。 いろいろ教えて頂きたいです。

綺麗な鳥ですね♪
見た感じではヒヨドリ位の大きさに見えますが、その大きさの鳥の飛翔を見事にとらえてますね☆
これが限界なんて、これ以上の飛翔写真なんか、滅多にお目にかかれませんよ~(^^)
それにしても主食が蜂…?
ハチドリは大丈夫?
蜂じゃないから大丈夫ですよね~(^^ゞ

素敵♪

こんにちは♪
この鳥、近くで見られたことはないのですが、お腹の水玉や襟元の月のマーク(?)に赤い後頭部にオスのお髭と盛りだくさんな鳥で憧れです。 そうそう、羽の下、おっしゃるとおりこっちは黄色で、羽下の色飛ぶと結構目立ちますよね^^ 今日たまたまチラッと見かけたのですが、遠くて豆粒のように小さく。いいなぁいいなぁ・・・私もこんな風に撮りたいです~!

Miaさん

Miaさん、ありがとうございます♪オットも喜びます(^.^)
南CAは暑いので、なるべく日の出と共に現場に到着していると良いと思います。
昼に近づくにつれ鳥の数も種類も減りますが、Miaさんの所だったらあまり関係ないかな。
OC付近に行くことがありましたら、ご連絡させて頂きますね!
リンクの件OKです。こちらもリンクさせて頂きますね♪宜しくお願いします<(_ _)>

おぴ~@(・Θ・)さん

おぴ~さん、こんにちは♪ありがとうございます<(_ _)>
ここ数ヶ月の撮り溜めです^_^;
美しくもあり、面白い不思議なキツツキだなーとも思います。
BBさんの所のFlickerはもっと派手ですよ。

めるさん

2年前、Morongoで初めて見たのですが「ありゃ、なんじゃ~?!」と衝撃でした。
ほんと芸者さんみたい(*≧m≦)=3
もう既に行かれているかもしれませんが、帰国前に、
モロンゴやパームスプリングスに行かれる事をお勧めします。
パームスプリングスのとある所では(←場所の名前を忘れ中..)、
Costa'sがうじゃうじゃ見られる場所があるのです。
チカちゃんだけじゃなく、ジュンコさんも来るんですか!!
ご自宅、夏も涼しい所にあるんですねーいいなぁいいなぁ~・・・
ちなみに私はLAで一番か2番目に暑い所在住です..(;_;)
チカちゃんの次に懐っこいのがジュンコさんですが、
うーん・・ジュンコさんはちょっと難しいかな・・・
でも、根気良く続けていれば、ジュンコさんの手乗りもありえるかも?

カラーさん

面白い不思議なキツツキだなーといつも思います^_^;
ドラミング、とても良い質問です(o^-')b
オットからです↓
「蟻が主食なので地面に降りて採食する変わったキツツキです。
やはりキツツキなのでディスプレーのためドラミィングはします。」

との事ですが、私はまだドラミングしている所は見た事がなく、
いつも枝に留まって、ボーっとしてるイメージです。

チュウタのじじさん

妙に派手なキツツキです(笑)ヒヨドリよりは大きくて30cmです。
東部の方は、羽の色が黄色い他に、
オレンジ髭が黒で、後頭部にオレンジ色の長い毛があるんです。でも同じ名前です。
そうえいば、ハチドリは赤系に反応するので近寄る事もありえるかもしれませんね!
その時、パクって?!ぎゃっ!(笑)
キンランチョウを撮っていると、必ずハチドリや蝶が寄って来るのは見ます。
蝶バージョンですが、こちらです↓↓↓

http://luluhime.blog69.fc2.com/blog-entry-125.html

BBさん

BBさん、こんにちは♪
そちらのFlickerは超かっこいいですよねー
それに比べこちらのは地味ですねぇ・・・
東部のFlickerは私達の憧れでもあります。
いつか是非撮って見せて下さいね♪(タノシミ♪)
この写真のキツツキは、ハチドリがワラワラの所に居るんです。
なので、ついでに撮れラッキーでした。

その後・・・

キツツキ、と言うとウッドペッカーをイメージしておりました。
お粗末で、すみません・・・
それにしても、贅沢な鳥ですねぇ~。
あらゆるファッション テキスタイルを身にまとって!

それから、ピコは2個の卵を追加産卵。
2羽とも無事に孵化しました!
初めてのきょうだいに、感動しております!
短いですが、動画もアップしましたので
お時間あるときに是非、いらしてくださいね♪
色々とアドバイスをありがとうございました。

ずいぶん大きなハチドリと思ったらキツツキでしたか。
羽の裏がこんなに赤いなんて変わった鳥さんですね。
木の幹に止まっている姿が様になっているので納得です。
でも、動きが早いキツツキをよく撮れていますね。パチパチ(拍手です)

わんぐささん

全然お粗末じゃないですよん(^.^)
私も2年前、初めて見た時(教えてもらった時)感動もしましたが、
とてもキツツキとは思えず最初は信じられませんでした(笑)
わんぐささん、ピコちゃん情報、そしてお誘いいつもありがとうございます♪
最近、ハチドリの巣の撮影がピークで大忙しでした。
あと2、3日で残りの巣から巣立ちそうです。
そしたら時間が出来ますので、その時にゆ~っくりお邪魔させて頂きますね♪(タノシミ♪)
アドヴァイスなんてとんでものうございます~憶測でしか答えられず・・恐れいります<(_ _)>

vivi_kotaさん

(笑)、ハチドリの宝庫である南米に行けば、
もしかしたらこんなハチドリ居るかもしれませんね?!
東部のFlickerは、もっと派手で、
頬が黒で、後頭部の毛が長くオレンジ色で、そして羽裏が黄色です。
いつ見ても、幹にとまっているので、もしかしたら・・
蝶が近づいてくるのを待っているのかしら??
パチパチ、ありがとうございます!オットも頑張った甲斐があります(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水玉模様

驚くほど綺麗な羽目模様、背中はチョウゲンボウによく似ていますね。
胸には水玉模様とは、お洒落。

またあり得ない色のキツツキに仰天していましたが、
コメントを書き込む余裕がありませんでした~~(泣
luluさんも忙しい??
4月から平日勤務でますます撮りに行きづらい・・・

ご注文のウソ様はまだ入荷しておりませんので、
もうしばらくお待ちくださいませ・・・(笑

山の在庫が不足しているのか??
在庫のお取り寄せに数年間かかる場合がございますので
ご了承ください。って、こんなネット販売があったら誰も買わないよな~~
だんだんマジで真っ赤なウソを追い求める気になっている、
luluさんの下請けカメラマンのFLAT-6でございます~(爆

ほっぺのオレンジ色がなんとも可愛い鳥さんですね~。^^
なんていうか、ハンバーガー食べてたら、ついケチャップがべろーんとついちゃったんだけど、本人は全然気がついていませんでした...みたいな感じ?(笑)

それにしても、いつも素晴らしいお写真で感心いたします。
枝に止まってるだけではなく、いろいろな格好になっているところまで美しく撮影されているのには拍手ものですね~。^^

岩田さん

岩田さん、毎度コメントありがとうございます<(_ _)>
そういえば、オットも背中がチョウゲンボウと似ていると言っていました!
初めてこの鳥を見たのは、LAから東へ2時間ちょっとの砂漠で、
「砂漠ってすごーい!」と思ったら、近所の公園にも居ました 凹○ コケッ
東部のこの鳥はもっと派手で、後頭部の毛が長くオレンジ色で、
頬の所は黒色で、羽色が黄色です。

FLAT-6さん

FLAT-6さん、コメントありがとうございます<(_ _)>
Oh~そうでしたか~、実はオットも似たような事になり、
中々鳥撮りに行けなくなってしまったのです。
「朝、撮りに行きたいなー」と申してますわ・・・^_^;
なので、最近まで私がハチドリの巣の撮影をしていたのです。
私も忙しい中行っていたので、すごく疲れましたが、
ダイエットしても効果がなかったのに体重が少し減りました♪

ウソの入荷状況ご丁寧にありがとうございます(^・^)
ウソフェチは数年かかっても待てるのです(笑)
しかも、アメリカ生活は我慢と待つがないと出来ません(苦笑)
家の修理に業者の人が来るという時間も、
『8時~13時の間に伺います』ですから(失笑)
犬の散歩にすら行けない.... _| ̄|○
しかもその日に来るだけマシで、来ない時も(爆)
なのでちゃんとその日に来てくれたら感動します。当たり前の事なのにね^_^;
改めて日本の素晴らしさを実感する時でもあります。

mari_caさん

mari_caさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
(*≧m≦)=3 mari_caさん、表現がお上手です(笑)
しかもケチャプ大量につけてますねー(笑)
このケチャップ、蝶を誘き寄せる為なのかしら??
mari_caさんの所は環境が良いので、
周りの木にボーっとした感じでとまっていると思いますよ。
鳴き声がめっちゃデカイのが特徴です。
お褒め頂き光栄でございます_(._.)_
飛翔シーンを撮るのに苦労したオットの努力も報われます(^‐^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

