FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅ~~~ (-.-; )
Wed.14.04.2010 Posted in ハチドリ日記(Hummingbird Diary)
ハチドリ(Allen's Hummingbirdのメス)が、網戸と窓の間に挟まっていました...(;-_-)
今朝、上のパティオで鳥を撮っていたら、足元にチワワが来て何かを訴えていたので階下に行ったらこんな事に・・・
虫が苦手な私は見た瞬間「ぅわあああ!!!!Σ( ̄□ ̄;ノ) ノ 虫ぃぃぃ!!」と勘違いし超焦りました(滝汗)
朝からびっくりさせないでよ~ハチドリちゃん!
uchi hachi 04101



違う角度から・・・早く救出しなければならないので証拠写真程度です...
uchi hachi 04101-5


ついでに・・・

最近の我が家に来るハチ達の様子ですが夜なのでボケボケですm(__)m
飲み口は計9個ですが、11羽居ます。昼間は決闘ばかりしているのに夜は飲み口を共有するほど穏やかです。だったら日中もそうしてくれょ... _| ̄|○
uchi hachi 04101-2



Anna'sのオス一羽と、Anna'sのメス4羽でハーレム状態。
uchi hachi 04101-4



向かって左側のフィーダーが、赤頭(Anna'sのオス)四羽で笑えます。
uchi hachi 04101-3

« 一年に一度、天使が舞い降りる時 | Home | Wigeon(ヒドリガモ2種類)  »

comments

チワワンちゃん、お手柄ですね。
網戸ははめ込みの?違う窓から入って迷っちゃったのでしょうか。
(うちは2度ほどハミ侵入事件がありましたが、テラスから入ってすぐ
2m横の窓から帰ろうとしていて、「なんでそっちなの!?」って思ったことがありました。)
夜のおとなしいハチたち、カワイイですね。しかも、わらわらいて眩しい!
昼のケンカは、もしかして趣味程度なのでしょうか。
最後の写真は、確かに。笑えます(^。^)

こんばんは。
やはりハチ男は餌場では女人禁制なんですかねー?
男のロマンって感じがしていいわぁ~。
でも何か片方のふぃーだー汗臭そう・・・^^;

冗談ともかく、ハチメスがご無事で何よりです。なぜそんな隙間に挟まってしまったのかしらとかなーり不思議なんですが、鳥は怪しい動きしますしねー。

それにしてもオス組、メス組のふぃーだーは素敵すぎます。笑えましたー^^

めるさん

めるさん、毎度です♪
お~、まさにお手柄という言葉がぴったり(^‐^)オヤバカ?
でも、渋々上がってきたみたいで(笑)アンニュイな感じで知らされました(笑)
下に行った時は身動き一つしてませんでしたがそれまで多分、
相当バタバタしてたんでしょうね...
ここはバルコニーで、スライド式の網戸なんですが、
窓は閉まっていて、網戸は半分開いた状態になっていました。
状況を推測すると・・・
決闘か何かしていて、後ろに下がって横に移動したら、
偶然、網戸と窓の間に入ってしまった、という感じでしょうか。
進入した所から出ればいいのに、パニくっちゃって、
ほんとにねぇ、「なんで、そっちなの!?」という事ばかりですね^_^;
うんうん、昼の喧嘩はもしかしたら半分趣味?って思う事あります(笑)
昨年だったかな?今年の初めだったか忘れましたが(悪い話なのでうろ覚え)
にんぱちくんにやられたのか、オスが一羽死んでしまったのです・・・
もがき苦しみながらの壮絶死だったので、やはり決闘は真剣??なのかしら・・・?
最後の写真、厳つい感じもしますが、イケてないホストって感じもします(笑)

BBさん

BBさん、こんばんは♪
女人禁制ならまだかっこいいですが、もしかしたらモテナイ君達かもしれません(笑)
確かに(*≧m≦)=3汗臭そうという言葉がピッタリな写真です(笑)
隙間に入ってしまった推測ですが、
ここはバルコニーでスライド式の網戸なんですが、窓は閉まった状態で網戸は半分開いていました。
何かのひょうしに激しく後ろに下がって横に移動したら、偶然すっぽりと入ってしまったという感じだと思います。
近づいて状況を確認したら、後ろの窓との間にはハチドリの体一つ分のスペースがあり、
なんとか出ようと思えば出られるような感じでした。
蝿が内側(部屋の中)の窓に留まっている時に、手であおるように外に出そうとした事あります?
ハエもパニくっているのか、あおる方とは逆の手の方に近づいてくるじゃないですか、
それと同じ状況でした^_^;思わず「オマイは虫か・・・」と、つっこんでしまいました(笑)
相当体力が消耗していたのでしょう、フラフラフラ~としたまま近くのベンジャミンの木にとまってしばらく放心状態でした。

あら~、鳥さんなのにこんな所に挟まる事があるのですね。
これって頭が上ですよね。きっと苦しかったでしょう。
ハチドリさん、助けてもらって良かったですね。
蜂蜜を吸っている写真は夜と書いてありますが、鮮明です。
カメラの設定をどのようにして撮ったのですか?

写真を見たら、これなんだろう?
説明を読んで、そんなこともあるの~と呆れ
網戸とガラス窓の間に挟まっていた~
蜂ならよくあるんですが、ハチドリねぇ
想像できない世界があるんですね(笑)

こんなにゴチャゴチャ来るんですか。
しかも目の前に。
異次元の世界ですね。
でも、見ていたら飽きそうもないんでしょうね。

カラーさん

頭が上で、左斜め上に向いた嘴が薄っすらと^_^;
真正面から見ただけではどうなっているのか判らなかったので、
恐る恐る近づいて横側をチェックしたら、網戸と窓の間にかなりの隙間があり、
潰れていなくてホッと一安心(ふぅ~)
チワワが知らせてくれなかったら、ずーっと上に居たので危なかったですー
フラフラになりながら近くのベンジャミンの木まで飛んで行ったので相当バタバタしていたのでしょう。
カメラの設定は、ISO800か1600で、網戸と窓越しで望遠レンズ(遠めから)でフラッシュです。
直接フラッシュは、この世の終わりかと思うくらい吃驚させてしまうので、それは絶対にしません。
カラーさん、いつもコメントありがとうございます♪

viivi_kotaさん

まるでホバーリングしている写真のようでしょ?^_^;
尾の下の真ん中のポコッと出ている所は、両羽の先です。とても変な格好です....
窓は閉まっていたのですが、スライド式の網戸は半分開いていました。
そんな細い隙間にどうやって入ったのか、その瞬間を見たかったです(笑)
横からチェックしたら、ハチドリの体分の隙間があり、ホッとしました。
というか、入ったんだから出れるじゃーん・・・と呆れましたが(笑)
こうなると、途端に虫みたいになっちゃって・・・やっぱり鳥っぽくなく・・・^_^;
まさに異次元で、ハチドリ生活4年目、まだまだ夢心地ですし、
仰せの通り、全く飽きないで新鮮なままです。
いつもコメント畏れ入ります<(_ _)>Thanks!

こんなことがあるんですね。
さすがハチドリと言ったところでしょうか。
まさか網戸に鳥が挟まってるなんて思いもよらないですよね

ともさん

昔、グルーという名の懐っこいピンク頭のオスのハチドリが居たんですが、
たまに部屋に入ってきて探索していました。ある時、
紅茶が入ったマグカップの淵にとまっていたこともあって、
やはり、超吃驚しました(笑)
冬だったので暖をとっていたと思われますが、落ちたら危ないです(汗)
そうなです、網戸に蝿とは思っても、ハチドリとは考えた事もありませんでした^_^;
オットと緊急会議(大げさw)を開き、今度からは、開けるか閉めるかにしようという事になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。