スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年に一度、天使が舞い降りる時
Sun.18.04.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
天使こと、オレンジ髭のAllen's Hummingbirdです。なぜか毎年3月1日だけ、好きな構図の場所に立っているとAllen'sが目の前に降りてきてくれるのです。
Allen's Hummingbird 03101-2

なので、どんなに疲れていても、太陽が沈んでしまったとしても、3月1日はカメラと三脚を担いで、えっさほい、えっさほい(汗)と目的の場所に直行します。
欲を出して、前日や翌日に行っても撮る事が出来ません。このビタミンカラーを見ていると疲れも吹き飛びます(視覚的ビタミン摂取)
2枚共(同じ個体)日没で暗いままの撮影です。

Allen's Hummingbird 03101



最後は、2月に撮った壊れたメスのAllen's(笑)

Allen's Hummingbird 02101-116
カイカイしている所でした~

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Bewick's Wren (シロハラミソサザイ) | Home | ふぅ~~~ (-.-; ) »

comments

素晴しい(^Θ^)

最後の1枚はアンバランスさに笑えますが(^Θ^)

こちらまで幸せな気持ちになりました♪
ほんわか写ったビタミンカラー、Allen'sとコーディネイトばっちりですね。
3月1日といい、以前の記事で毎晩同じ時間にくるハチドリがいると読んだ記憶がありますが、
ハチドリとluluさんにはお互い意識する瞬間があるんですね。すてき♪
壊れた(笑)女の子のハンコが「うるるっ」なので、笑っちゃいました。

おぴ~さん

おぴ~さん、コメントありがとうございます♪<(_ _)>
すごい壊れ方ですよね(笑)
極小でも味がいっぱいあります(笑)

めるさん

めるさん、毎度どもです♪<(_ _)>
そんな風に感じて頂けて感激ですし、暑い夕方、目の下にくま作って、
三脚担いで爆走する女(爆)して良かった~(ノ◇≦。)。
Allen'sはちょっと暗めの方が綺麗に撮れるので、そんなに焦らなくてもって感じなんですが(笑)、
一秒でも早く3月1日の不思議を体験したくてつい^_^;
8時3分の女こと、ピノピノですね!ぅわー♪♪感激!
ピノピノは相変わらず超大人しくて地味ですが(でも超美ハチ)毎日元気に通ってます。
また今夏の晩餐も8時3分pmにやってくるのでしょうかね(笑)

不思議ですね~。毎年同じ日とは。
この子達には体内時計があるのかしら・・・・
可愛い天使ちゃん、胸のオレンジ色の羽が輝いています。
羽が嘴を中心に放射状にあって、芸術作品のようです。
それに比べて、女の子のカイカイ、微笑ましいですね。

3月3日は桃の節句で女の子のお祝いだからだから、少し前倒しで来るのかな?
それなら5月5日の端午の節句を狙ってきても良さそうなんだけど。
勝手な意見でした(笑)
面白いですね。いつもこの枝ですか。
枯れているようだから補強しておかないと...来年のために。

女の子、崩れてますよ。
ちゃんと掲載を断ったんでしょうね。
後から「もっと美人に撮ったのに変えろと」言われるんでは?

カラーさん

初めての年に、何故か「これは来年も同じ日に撮れるかも?!」という直感もありました。
やはり体内時計しか考えられないですよね。でもやっぱり不思議(^.^)
オレンジ色の羽、暗い方が綺麗というのがまた面白いです。
ぅわ!ほんとだ! オレンジの羽、嘴を中心に放射状にありますね!今気がつきました!(爆)
カラーさんには、『ハチドリの背中は花粉をモチーフ?』等などと気が付かされる事が度々あります。
自称ハチオタ、観察しているようで、実は細部まで観ていない事が発覚しました!(誤爆)

vivi_kotaさん

小さなハチドリ、どこにカレンダーを隠しているんでしょうか??
場所は同じで、枝や立つスペースは毎年違うんですが、
「さー、ここに降りてきておくれ( ̄人 ̄)」と念を送ると、間もなくして、
オレンジ髭の天使が降りてくるのです。
「キターーーーーーー!!!!!!!」と心の中で叫びながらも冷静を装い撮りまくります。

女の子、突然崩れました(笑)
無断掲載です。あぁ・・・訴えられるかもw
この女子は、この子です↓↓↓

http://luluhime.blog69.fc2.com/blog-entry-295.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。