FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*可愛い三昧*
Sat.24.04.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
いつもコメントを頂く、めるさんに、北米の三大保養地の一つであるPalm Splings情報が載った切抜きをお送りしたら、
お礼の可愛いカードが届きました♪カードも封筒も手作り!ハンコはなんと!Killdeer(フタオビチドリ)です(萌)
私なんて、封筒に切り抜きだけを入れてポーンっとお送りしたのに(オトコラシイ)心のこもったカードが届いて感激(ジーンッ)


その中には、ハチドリの可愛いチャームも♪♪あまりにも可愛いので一瞬ピアスにしようと思いましたが、
もったいないので机の上に飾っておくことにしました。
Thank-you-Meru-san-2.jpg

後ろにぼやけて写っているのは、
一年前、オットが観察していたタカに襲われ、大怪我をした所を我が家で保護した、
California Ground Squirrel(カリフォルニアジリス)の“こまめちゃん”です。
当時はポッケや手の平にすっぽり入ってしまうほどの赤ちゃんでしたが、
今はありえないくらいでかくなり(汗)しかも超凶暴でかなりコワイですが、か、可愛いです^_^;
Thank-you-Meru-san-3.jpg

でも、愛犬のチワワより指示に従うとても頭の良いこまめちゃんで、日本語もばっちし理解してます(笑)
カードの裏では匂いを嗅いでいると思われます(カワイイ)
Thank-you-Meru-san-4.jpg


最後は、luluから一日最低100回は「カワイイー♪」と言われている愛犬のチワワ(7歳)です。
my chihuahua 04101

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Marbled Godwit (アメリカオオソリハシシギ) | Home | Bewick's Wren (シロハラミソサザイ) »

comments

おやばか

NekoMama7さん

でへっ
ばかおや、じゃなくて、
おやばかだから、まだセーフだな(笑)

喜んでいただけて嬉しいです♪
憧れのこまめちゃん、肉球がピンク色ですね!
野生で穴堀まくってるジリスは、きっと茶色でコチコチなのでしょうけど。
日本語でどんな会話をしているのでしょう。
いつでもいいので・・・できたら可愛いお顔を拝見したいです。(^^)
そして、チワワちゃん、モデルさんみたい。(^^)

↓ もし興味があれば。
ハンコを作ってくれた友人(中学の同級生)のお店です。
ハチドリやキルディアはいませんが、可愛いハンコやシールに
動物がたくさん使われています。
http://www.tamagoya-shabondo.com/index.html

めるさん

めるさん、改めてありがとうございました<(_ _)>
こまめちゃん、“憧れ”なんて仰って頂いて、幸せものだなー(^・^)
気分の悪い事があると、このピンク色の肉球で、
金網をバンッ!!と叩いて、私達を恐怖のどん底に落としいれます(マジコワイ)
私達、二人とも、こまめちゃんの脅威にされされ、
オットは保護して間もなく流血で、私は、この間流血デビューしました(笑)
一日、1回から数回、パティオで放して自由にさせるのですが、
たまにパティオから外(屋上)に出ようとするんですよ、その時に、
「こらっ!」とか「こっちおいで!」と言うと、猛ダッシュで小屋に戻るのです(笑)
無駄な抵抗は一切しなくて、飼い始めた頃、初脱走していたようで、
何か物音がすると思って、バルコニーから上のパティオを見上げたら、
こまめちゃんが下を覘いていて、私の顔を見た途端、私の顔にジャンプしてきたんです(爆)
慌てて、移動する時の小さなハウスに、「はいりなさい!(汗)」と言ったら、
ブツブツ文句は言っていましたが、ちゃんと入ったのです(感動)
野に還せないままずるずると11ヶ月が経ってしまいました。
今朝もオット、「こまめちゃん、丸々太って美味しそう、野に還したら速攻食べられるだろうなー」と・・・・^_^;
穴も掘れない環境でかわいそうではありますが、猛禽に食べられてしまうよりはいいのかな・・・と今は思い飼い続けています。
こまめちゃんの写真は、おやばかを超え、ばかおやになっていて、
撮ってはいるのですが、まだ可愛い瞬間が撮れなくて^_^;
次回こそは、鮮明な写真を出しますので、見てやってくださいね。

お友達のHP行ってきました!とっても可愛くて早朝からワクワクしてしまいました♪
可愛いものに目が無いので、お気に入りにいれました♪
時間のある時に、ゆっくり楽しみに拝見しますね!

おまけ

もう見たかな?
http://www.youtube.com/watch?v=l7xBLvMIBZU

NekoMama7さん

貴重な動画ありがとー♪
微笑ましくもあり、ジレンマでもありました^_^;
赤ちゃんはまだ尾と羽が短い為に飛べないので、
地面じゃなく、枝に置いてほしかったな~
すると、枝伝いにピョンピョンと移動が出来ます。
しかも長々と持ちすぎ(笑)
ハチ母さん何度も戸惑っていてかわいそう...(´・ω・`)

カードとハンコ かわいいです(*´д`*)

萌~っ!!

そして1日に100回可愛いといわれるワンコ・・
うちのにゃんこ・・・1週間に10回くらいかなぁ。。

えんさん

えんさん、いらっしゃーいヾ(*´∀`*)ノ゛
元は猫派だったのですが、初めてチワワを飼ってすっかり、
犬派ではなく、チワワ派になりました(^・^)
ちなみにチワワのあだ名は、“にゃんにゃん”でやっぱり私は猫派かもしれません(笑)
ハンコとチャームほんと可愛いですよね~♪
下記の方が作成されたそうですよ。

http://www.tamagoya-shabondo.com/index.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。