FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Semipalmated Plover (ミズカキチドリ)
Sat.22.05.2010 Posted in ミズカキチドリ(Semipalmated Plover)
全長:18cm 生息地:冬季は北米の海岸沿いで夏季はアラスカやカナダ北部 特徴:日本のハジロコチドリに似ているって事かな~。あとは、イカルチドリにも似ている?
Semipalmated Plover 04101



Semipalmated Plover 04101-2



Semipalmated Plover 04101-3
抱卵を控え保護されているシロチドリの団体様を撮っていたら、一羽だけ混ざっていたのでした。北米のシロチドリは絶滅に近い状態にあり、
南CAしかわかりませんが、この時期はどこのビーチにもこんな看板があり、係りの人が定期的に石を取り除いたり巣や卵の個数を調べています。

Snowy Plover 04101 Do not enter No enter04101 Do not enter No enter04101-2

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« *お知らせ* | Home | Red-winged Blackbird (ハゴロモカラス) 4 »

comments

祝復活!!!色付きの文字
お待ちしておりました~♪ 

ミズカキチドリ、私はしばらくミカヅキチドリという名前と思い込んでいました。そちらの海岸は抱卵のために保護されているんですね。無事に沢山の雛が孵りますように・・・

あ、祝復活をオレンジ色にしようと思ったら、色つきの文字ってなってる・・・

BBさん

BBさん、ありがと!!
気がついたら一ヶ月弱も更新してなくて吃驚でした・・・
年々、月日が経つのが早くてね~(困惑)
ミカヅキチドリ、可愛い~(´艸`)
あるよねーこういう読み間違い、勘違いって。
特に鳥の和名の覚え間違いはいっぱいあるな・・・^_^;
シロチドリの保護活動がなされている事を知った時、心が温かくなりました。
人が歩く所に巣を作るシロチドリもビーチを歩く人も悪くないのだけど、
何もしなければ、巣も卵も踏まれっぱなしだしね。
小さな鳥だから、その卵は相当小さいのでしょう。
踏んだ人も気が付かないかもね・・

更新お待ちしておりました~♪
ヒトオビチドリだ(笑) このコもあのチドリ走りをするんでしょうね~(^^)
渡米直後、大学の広場でフタオビチドリに出会い、あの走りにつられてつい後を追いかけたら、
お父さんに「キルディ~~ル(震)」演技され・・・
近くに巣を発見し、平謝りして退散したことを思い出しました。
ところで、写真採用おめでとうございます♪♪ヘアの方はカリフォルニアクエイルに投票します。
関係ないけど、数日前テレビで見たアダム・ランバートさんが、オウギ君みたいな髪してました。
それから、ヤブガラ、前回の記事の後、初めてじっくり見ることができたんです!しかも巣まで発見!
小さいしすばしこいので、1年近く正体不明で、鳴き声から「幻の鈴ちゃん」と呼んでいたコたちでした。まだ巣には雛がいるので、おしくらまんじゅうはこれからでしょうか。夕方だと見れないかな~。
・・・と、長々と失礼いたしましたー。







綺麗に撮りましたね。
オットさんが撮ったのだと思ったのだと思いました(笑)。
luluさん、撮り方がとても上手になりましたね(決してお世辞ではありません)。
嘴の根元のオレンジがオシャレなチドリさんだこと。
そちらでは野鳥の保護活動がきちんとされているのですね。
日本は、まだまだですので、恥ずかしいです。

めるさん

めるさーーーんヾ(*´∀`* )ノ゛すっかりご無沙汰しちゃって、、、
ヒトオビチドリ(*≧m≦)=3 さすが名付け名人のめるさん^^
えぇえぇ、かなりのチドリ走りでして泣かされました(笑)
撮影後はドッと疲労感が出たほどに(笑)
フタオビチドリの巣を発見って、すごい事すよ!
うちのオットは猛禽の目を持っていますがwめるさんも猛禽の目を持っていると思います。
ヤブガラの話をサラッとしただけなのに、すぐに見つけられるし。しかも巣まで!
「幻の鈴ちゃん」、なんて可愛い例えなのでしょう(´艸` )確かにあれは鈴のような音ですよね。
警戒心もなくて、狭いバルコニーに立っていると、
目の前の花にぶら下って虫を食べたりしていつも萌えつきてます。
おしくらまんじゅうは、巣立ってからです。
絶対におしくらまんじゅうを見て頂きたいので、目を皿のようにして観察していてくださいね^^
いつもコメントありがとー♪♪

カラーさん

ほんとですか?!ありがとうございます!!(嬉)
オットには負けませんよ~(笑)
このチドリを撮った(4月のこと)直後に、カラーさんの所で似たチドリを拝見して、
この写真より近い距離で撮られていたので「羨ましい~」とコメントをした事を思い出しました^^
日本だと、トキの繁殖活動のニュースをよく目にしますので、
他の鳥もしていそうなイメージがありました。
あとは、絶滅も近づいている鳥がいないのかしら??

水かき

が足についてるんでしょうかね?
気になります。
それにしてもいつもいつも美しい写真で感動です!
見せてくれてありがとうございます。

H.Aonoさん

H.Aonoさん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます<(_ _)>
水かきは、指(爪?)の先端までではなく、半分くらいまでついているそうですよ。
いつかは退化してなくなってしまうのでしょうかね^^
感動までして頂き、こちらも大感動ですし光栄でございます。
こちらこそ、ご覧頂き誠にありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。