FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツァラトゥストラはかく語りきとHummingbird babies
Mon.31.05.2010 Posted in ハチドリの巣 2010(Hummingbird nest 2010)
昨年の『ハチドリの巣作りから巣立ちまで(Hummingbird Nest Documentary - Nesting & Fledgling) 2009』のハチ母さん、
今年も3回巣を作り、下の動画2つは今年の一回目の雛達です。今まで見た事がないくらい元気な雛達で、
この子達を見ているといつも頭の中に『ツァラトゥストラはかく語りき』の曲が流れたので、実際にその動画を作ってみました^^
ちなみに、『ハチドリの巣作りから巣立ちま 2010』は、他のハチ母さんをアップする予定でいます。




*音量に注意!この動画の音が出るのは25秒からです




こっちの動画の最後はすごい!二羽同時にプープしてます!!

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« フィーダーになったおじさん | Home | Common Yellowthroat (カオグロアメリカムシクイ) »

comments

やたっ♪頑張って起きていた甲斐がありました。(というか夏バテで夕方から睡魔に襲われ、ソファで居眠りしてしまいただいまお目覚め中^^;)
雛が元気そうで、それが何よりも嬉しいです^^ 2つめの動画、やはり同じ釜の飯を食らうもの同士、もよおすタイミングも一緒なのかしら^^ 可愛いです。曲のタラーン♪(なんでもタラーン♪と聞こえる私って・・・音楽のセンスゼロ)というのに合わせて雛の頭がにょきっと出てくるところがナイス!

曲にぴったりな勢いの良さ!元気な雛で将来有望(って?)ですね!
同時プープの動線が、1羽の時だけよりはっきり見えて可笑しかったです。(^^)
雛も可愛いけれど、親鳥の背中の光沢が美しいですね~。
巣も居心地良さそうな形。
生まれ変われるならハチドリのメスになって、この巣にスポッと収まってみたいです。
ところで今日、鉢植えの花を買ってしまいました(笑)

No.1の動画‘音が出るのは25秒から’分かりました。
出演者達に合わせたのですね。選曲もピッタリです!
No.2も凄い。何回も見てしまいました(笑)。
日本の500円玉くらいの大きさの巣に、2羽がすっぽりはまっていて可愛いです。(驚)。
元気な雛ちゃん達、無事に育つと良いですね!

母鳥は雛の胃まで届いてしまう勢いでクチバシを突っ込むのですね○_○
最後同時に「プリッ」もなかなかですね(∩.∩)
雛の頭の大きさが親と同じ位ありますが、もうすぐ巣立ちするのかな?

BBさん

あらあらそれは大変、、、お水やゲータレードをいっぱい飲んで首や頭を冷やして無理されませうように。
この頃撮影していた巣は、3つか4つあったのですが、その中で一番元気な雛達で、
ほんっとに嬉しかったですし、安心感もありました。なんせ巣立てる確率は20%ないですからね・・・
もよおすタイミングもばっちしですが、噴射も一寸の狂いもないですよね!
噴射、一見、一羽っぽいのですがYou Tubeに行って画像を大きくしたらよく判ります。
って、そこまでして見るものなのか?!(爆)
体調が悪い所、コメントありがとうございました。どうぞお大事になさって下さいね。

めるさん

Wow!あともう少しなのに、鉢植え買われたのですね(感動)
めるさんって、ドラマ、『仁』に出てくる、咲さんみたいな方ですね!
花に釣られてハチドリ達がいっぱい来ますように(祈)
雛達、現場で「この子達は将来有望だー」って言いましたよ!
巣立てる確率は20%あるかないかなので、まずこの子達は大丈夫だろうと安心しました。
巣の中は、綿が敷きこまれていてフカフカフワフワなんですよ。
動画のように外に噴射するから(笑)巣立った後も巣の中は綺麗なのです。
ブリーディング時期の母鳥も背中の色がさらにギラギラになりほんとに綺麗でした。
(* ̄m ̄)やっぱり巣の中に収まってみたいよね~

カラーさん

こんな動画作ってどうなの??と思っていたので、
選曲、ピッタリと仰って頂きホッとしました(^・^)
通常、2番目に出した動画は、ご覧になる方数が少ないので、
何回も観てくださり嬉しいですー♪
ちょっと説明が簡単過ぎたかな、、、m(__)m
このお母さんは今年、3回巣作りから子育てを無事終え、
この雛達は、第一回目の雛達で、3ヶ月前に無事巣立ちました(^・^)

チュウタのじじさん

チュウタのじじさん、ご無沙汰しております<(_ _)>コメントありがとうございます。
たぶん、雛の胃まで届いていると思われます^^;
オットは常日頃、「嘴が胃に刺さる事はないんだろうか・・」とよく心配するのですが、
実は、くちばし、柔らかいのです。でも、これだけ激しく動かしていると、
刺さる場合もあったりして?!
他の巣で、巣立つ数日前に死んじゃった雛がいたんです。そしたらやっぱりオット、
「嘴が胃に刺さって死んだのかもしれない」と言ってました^^;
「プリッ」 ( ̄m ̄*)可愛い♪
ちょっと説明不足だったかもしれませんm(__)m
このハチドリの母さんは、今年3回巣作りから巣立ちまでをして、
第一回目の雛達で3ヶ月前に無事巣立つ事が出来ました♪

親鳥の嘴が根元まで入っているので心配してしまいました。
雛のお腹に刺さらないかな?と
あんなにお腹の奥に餌が入ったら、味はわからないでしょうね(笑)
この前はよく判らなかったけど、今度はプープよくわかりました。

vivi_kotaさん

vivi_kotaさん、毎度コメント有難うございます<(_ _)>
やはり心配になりますか。オットもとても心配しているのです。
今期もオット、仰山のハチドリの巣を発見し撮影しましたが、
私が撮影を頼まれた4つの巣のうちの一つの一羽が、巣立つ一週間前に急死してしまったのです.....
オットは「くちばしが胃に刺さって死んだのかも・・・」と^^;
私は、ハチドリのくちばしが柔らかいというのがあり、全く心配しておらず・・・でも、
超稀に、ありえるかもしれませんよね・・・
味覚の方は同じ風に思いました(笑)腹いっぱいになればとりあえずいいのかと(笑)
プープの出る動線は違うのですが、出る瞬間は一寸の狂いもないですよね!奇跡の瞬間!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。