スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィーダーになったおじさん
Wed.02.06.2010 Posted in ハチドリ(Hummingbird)
おじさん!゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ あんた、ばかだよー(笑)
面白かったので、オットに送ったら、
「こんなことしなくても近くでみれるし手飲みの方が楽しい。」と返事が来ました。
確かに!(笑)オットの言うとおりですが(笑)こういう愉快な人好きです(笑)
かなり遠まわしなやり方ですがw


Theme: 野鳥の写真 « 写真

« 冷静なハチドリ | Home | ツァラトゥストラはかく語りきとHummingbird babies »

comments

あはは~。おじさん、幸せそう~~i-80
帰国用にハミDVD買ったんですが、その中にはフィーダー3つ付きヘルメットおじさんがいました(笑)
確かにもっと簡単に間近で見て楽しめる方法はありますが、
おじさん、首を鍛えることも目的にしているのかも(違)

めるさん

幸せそうだよねー(笑)
手の平飲みも手首鍛えられるけど、これは仰せの通り首ですね(笑)
この後、首押さえながら悶えたはずです(笑)
すごーい、帰国用にDVD買われただんなんて。
めるさんもBBさんも、私なんかよりはるかにハチドリが好きだと思います。
自分以外にハチフェチが居ると、ハチドリを宣伝している私にとってはとても嬉しい事なのです(^-^)
DVDの中には3つ付きヘルメットですか!
このおじさんより、すごい人が居たんですね(笑)

こんにちは♪
これは・・・もしかして・・・誰か私を隠し撮りしましたか!?
私はおじさんの気持ちがなんとなくわかるような。。。
手飲みじゃ足らんのです!もう目の前でハチのホバリングを見たいんですよ!ハチのホバによって起こった風を鼻の穴で感じたい・・・そう思ったのは私だけではないはず(←すいませーん、救急車おねがいしますー)
でもホント、ハチドリのために迷彩柄の隠れイスを買ったんですよ!でも後から気づいたんですが・・・家のパティオで迷彩柄でカモフラージュしても意味ないじゃーん!!!

BBさん

BBさん、こんにちは♪
もうもう可笑しくて寝起き早々、涙が頬を伝わりました(笑)そして、
おじさんの気持ちをなんとなくでも判る人が居るとは夢にも思っていませんでした(笑)
ハチのホバ(←ハチヲタ短縮用語)によって起こった風を鼻の穴で感じる、
てっとり早い方法は、口フィーダーをする事です(^・^)
このおじさんの方法より断然手軽で、確実に鼻の穴で風をキャッチ出来ますし、
目にホバの風が直撃し、目がショボショボするという特典付き♪
迷彩柄の椅子なんてあるのですね。持ち運びが出来る折りたためる椅子でしょうか?
鳥撮りするようになってから、なるべく迷彩柄を買うように心がけているのですが、
意外とありそうでないので、その椅子、気になります。

今朝、出かけるときにアパートの中庭(それもあたしのユニットのすぐ下・前)でハチの巣+ママハチ発見。あわててコンデジで撮ったものの、はっきりいってLCDじゃどこを狙っていいのかわからず。あとからちゃんと本物カメラで撮ってみるよ。

このおじさんの真似したらお食事してくれるだろうか?

Re: タイトルなし

NekoMama7さん

NekoMama7さん!!!!!!!あなたラッキーすぎです!!
ここに来るハチヲタさんが、苦労を重ねても見つけられない巣を部屋の前とは!!
色々とご多忙だろうけども、
もう二度とこんなチャンス(自分の部屋の目の前プラス真下!)はないと思って、
無理して頑張って、そして楽しんで撮影し続けて下さい。
想像以上に、雛の成長巣立ちが早いです。
日ごろの行いが良かったから、神様からのご褒美だと思います。
いいな~
撮影時間に適しているのは、早朝(出勤前)と帰宅後の時間帯なので、
少しはゆったりとした気分で撮れると思います。
無事巣立ちまで行けるよう切望しております(祈)

出勤前は忙しすぎ
帰宅っても7時半すぎるし
まあどうにかなるでしょ
あとは庭師のアミーゴたちがへんなことしないことを願うのみ

NekoMama7さん

姐さん!帰りは無理として、朝は、早起きするのよ~(笑)
なんて・・・
疲れてるもの、少しでも長く寝たいよねーあとはにゃんこさん達の世話も忙しいでしょう。
でもほんと、超貴重なのよ~
ま、気合はハチヲタとの違いがあるからね(^・^)
しかし、うまくいかないもんだにゃぁ~
うちに巣、作ってよーカモーン!!
ちなみに、時期的に、そのハチ母さん、既に今年3回目か4回目の巣作り&子育てになります。
縄張りの範囲は超狭く(12畳くらい)毎年その範囲内で巣を作りますので、来年も作るでしょう。
やっぱ、中庭か・・・・
うちも中庭のあるアパートだけど、私の部屋は残念ながら中庭方面じゃないのだ~
以前から中庭気になっていたんだよね。

すぐ下(1階)のアパート、ちょうど巣のまん前だけどあいてるよ
家出して引っ越してくるかい?

今夜Flickrにアップするのでお楽しみに

NekoMama7さん

(笑)声出して笑っちゃったよ(笑)
ハチ巣はね(どの巣もそうかもしれないけど)、
真上から観察する(撮れる)のが一番良いのです。
一階よりもとても良いシチュエーションなのです。
でも、そのハチ母さんが居る間中、見せてもらえるチャンスがあるので、
家出できる甲斐性が出来たら引っ越すわ(笑)
巣の位置だけど、その位置にはもう二度と作らない可能性があるので、
やっぱし今時期だけ5分、早起きしようか(笑)
うんうん♪アップ楽しみにしてるよ~♪♪

再度登場。
その迷彩柄のイスですが、折りたたむと普通の折りたたみのキャンプ用のチェア(分かりにくいですねぇ^^;)くらいになるんですが、なんと広げるとイスをすっぽり覆うような迷彩柄のテントが出てくるんですね~!持ち運びようの丈夫なバッグもついてくるのでかなりコンパクトになります。しかも前後左右にジッパーで開け閉め可能な小窓付き!座っていてもかなり快適なんですが、強いて難点をいえば、我々日本人女性には少し大きすぎるというか、シートに座ると窓が少し高すぎたり、遠かったりするように感じます。でも寒い冬なんかは防寒にもなって、中でコーヒーのんだりできるので、家の前とか(かなり怪しい見た目だし、迷彩の意味なし^^;)、だだっ広い野原とか誰にも迷惑がかからなそうな場所で使うといいカモです。で、気になる本体ですが、私が買ったのは下のURLです。 他にも色々気になる小物があったりしてみるだけでも面白いですよ^^ 冬の間、家の前でこれに座って鳥とってましたが、キツツキとかチャバラちゃんとか平気でテントの上でなにかごそごそやったりするので、写真撮れなくても音を聞くだけでも面白いかも知れません^^
http://www.outdoorphotogear.com/store/ameristep-chair-blind.html

BBさん

お~~~、すみません!お疲れの所、とても詳しく教えて頂き畏れ入りますーm(__)m
想像していたのは、折りたたみの椅子の部分だけが迷彩柄かと思っていたら、
なんと!テント付きだったのですね!これいい!!
大きな迷彩柄のカメラマン用のテントは見た事がありましたが、
こんなにコンパクトで便利な物があったとは!
その中に入っているBBさんを想像しちゃった( ̄m ̄*)
しかもその上には、チャバラちゃん達が♪それかなり面白いでしょうね。笑い堪えるの大変そう(*≧m≦)
うちは一軒家じゃないので、家では出来ませんが、
いつか購入して、高山で警戒心の強いツノウズラなんかを撮りたいと思いました。
URLまでわざわざありがとうございました<(_ _)>
とっても参考になりました♪

これは面白い。さすがアメリカ!
真面目にフィーダーマンになっているのが笑えます。
それにしても、よくこのビデオを見つけましたね。
ハチドリって、そちらでは身近な鳥さんなのかしら・・・

平和ですね~。
これでストレスを発散させているかも知れませんが、傍目はのどかに見えます。
でも、これでハチドリの大きさがよく判るので、そういう点ではいい動画です(笑)

カラーさん

(* ̄m ̄)ほんとに、アメリカっぽい感じがしますねー
フィーダーマン!(*≧m≦)=3カラーさんナイスです(笑)
下の動画をアップしたら、関連動画として出てきたんですよ^^;
ハチドリは、北米、カナダ西部、北米南西部には年中居て、
夏はほぼ、北米全域にいます。ハチドリは"夏の風物詩”と言われています。

vivi_kotaさん

ほーんと平和ですよね~(^・^)癒しのおじさん??ですかね(笑)
そうなんです!ハチドリの大きさって、これくらいと言っても絶対にピンとこないはずだから、
こういう動画助かります。頑張ったおじさんに感謝(笑)

このおっさん、みてるだけで
こっちが肩こりしてくるよ!

ジェダイのトレーニングにも見えなくもない

NekoMama7さん

肩こり悪化した??(笑)
首にもきたと思うよ(笑)
ジェダイってスターウォーズでしょ?(* ̄m ̄)ププッ
このおじさんのフィーダーは州によっては、2つで5ドルで売ってるらしいけど、
e-Bayで調べたら1個5ドルだったな。
手で持ってたら、ハチ母さんや巣立った後の雛達が飲んでくれると思うけど、
腕、ダルイからお勧めしません(笑)
巣立った直後のハチドリは警戒心が薄いので、すぐに懐いて可愛いけどね。
手の平飲みだって、なんの躊躇もなくとまってくれるし。

luluさん

初めまして、ここ半年で野鳥を撮りだしたLA在住の者です。
野鳥の名前を検索していくと、こちらのブログに辿り着きました!
今後とも参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。(サウスベイ在住)

Cimarronさん

Cimarronさん、初めまして♪ようこそおいで下さいました♪
うちは、3年半鳥撮りをしているのに、
まだ100種類ほどしか載せていないのでちゃんと参考になるかどうかわかりませんが^^;、
どうぞ今後とも宜しくお願いします<(_ _)>
また遊びにいらして下さいね♪お待ちしております(^-^)ゝ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。