FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Loggerhead Shrike (アメリカオオモズ) 4
Sat.25.09.2010 Posted in アメリカオオモズ(Loggerhead Shrike)
オットが一年ぶりに百舌鳥を撮った牧場に行ったら、まだ居ましたー!同じ木にとまってました。
Loggerhead-Shrike-091001



Loggerhead-Shrike-091002



Loggerhead-Shrike-091004



Loggerhead-Shrike-091005



Loggerhead-Shrike-091010



コオロギさんを食す・・・
Loggerhead-Shrike-091023



ト、ト、ト、トカゲさんを食す・・・枝に刺したり抜いたりしてるうちにボロボロになりました・・・
Loggerhead-Shrike-091029



Loggerhead-Shrike-091026



Loggerhead-Shrike-091030



Loggerhead-Shrike-091031
撮影:オット

ハチドリの写真(動画)だけ下記の所になりましたので、お時間のある時に見にいらして下さい♪
ハチドリ写真館-中-5

« Purple Gallinule (アメリカムラサキバン) | Home | Burrowing Owl (アナホリフクロウ) 4 »

comments

ドアップですね。
お食事中を撮ってるなんてすごいタイミングを捉えてます。
しかも、モズの飛翔を撮るなんてついて行けません。

今年の4月3日に体調31cmのオオカラモズに会いました。
ワケあって1ヶ月後くらいに掲載しました。日付は4月3日です。

これがかの有名な食べ物を枝に突き刺すというモズですか! 9枚目の飛んでいるところ、片足が伸びて片足すぼめているポーズがとてもクールな感じです。 (写真家でよく片膝ついて片膝立てて三脚の上のカメラをのぞいている人、カッコいいって勝手に思っている私)
最後の写真、背景の色にとても被写体が映えていてきれいです。

vivi_kotaさん

写真は秋景色だというのに、ただいまの気温40℃でございます…..
この温度あと10日くらい続くとか…….
チワワが、ウンしたいというから外に連れて行ったのですが、
アスファルトが熱すぎるから出来ないと、何もしないで部屋に戻りました….
愛犬、ただいま我慢中(苦笑)
このモズは、仕事が終わってから行ったので、日没前の数十分で撮ってきました。
短い時間だったのに、ラッキーだったかもしれません。
飛翔は、ちょっぴりピンボケ?^^;
4月3日のオオカラモズですね!後ほどお邪魔させて頂きます♪

Shidekuboさん

Shidekuboさーんヽ(TДT;)ノこちらただいま40℃で汗ダラダラです、、、、
Shidekuboさんの所は秋めいて気持ちの良い気候なのでしょうね。
別名、BUTCHERBIRDとも呼ばれています。
突き刺したり抜いたりを繰り返すシーンも撮れているのですが、枝に血、血糊が・・・
いえ、出しても良かったのですが枝がごしゃごしゃ写真でした...
この写真は数十分と短時間の中撮ってきたのですが、色んなシーンを見せてくれてラッキーでした。
最後の写真は、私のお気に入りなんですが、
オットの選択には入っていなかったので(笑)急遽追加で現像してもらいました。

こんにちは♪
空以外の背景がピンク色!?でなんとも不思議なイメージです。砂漠風ですねー。トカゲも見るも無残な姿になっちゃって・・・さすが肉食って感じがします! ちなみにトカゲは最終的には丸呑みするんでしょうかねー?それからトカゲの前に虫?食べてるときの舌が可愛いです。

BBさん

BBさん、こんにちは♪
執拗に抜いたり刺したりを繰り返していたら、
首がだんだんブランブランになってきて、ポロンッとね(笑)
鳥の舌ってかわいいよねー♪
ピンク色の背景の正体はここです↓↓↓(^・^)

http://www.flickr.com/photos/36531405@N07/4019725614/

沈みかけの夕日があたっているのですが、 7D、背景のボケが綺麗に出るんです。
BBさんのカメラもうちと同じく14ビットですので、背景のボケが綺麗な写真ばかりですよね。
やっとBBさんに追いつきました _| ̄|○ ゼーゼー
( ̄‥ ̄) フー

トカゲなんて食べるんだ~。
しかも、枝に刺したり抜いたりって、そっか、これがあの有名な、モズのはやにえってヤツなんですね。
実際に見たら結構興奮しちゃいそうだな~。^^
それにしても、いつもながら迫力満点の写真に感動します♪

mari_caさん

さすが、別名、BUTCHERBIRDだなーと思います^^;
特に細い枝でもないのに、上手に刺すんですよ。
実際見たら興奮してしまうと思います。
今回は出しませんでしたが、
私もまだ写真でしか観た事がないので、はやにえシーン観てみたいです。
迫力満点ですか!♪オットも喜びます(^・^)Thanks!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な色合いのモズですね。
最初の写真は、日本画みたいです。でも、だんだん見ていったら、やはりアメリカン。
最後なんて、大迫力です(笑)。
それにしても、ずいぶんトゲトゲの所に止まるのですね~。

カラーさん

日本チックな写真を撮るのを目指しているので、
日本画と仰って頂き嬉しいです(^・^)
こちらのモズは年々減っているようで、
うちが行ける範囲に居てくれるたった一羽の貴重なモズなんです。
でも、いつも一羽で淋しくないんでしょうかね・・・
サボテンミソサザイもそうですが、足に痛点ってないんでしょうか??(笑)

出張などしていたので、ご無沙汰です。
モズって、まだナマで見たことはないのですが、かわいい顔をして、えぐいものを食べるんですね(^_^;)
そうそう、出張先のセントルイスで、人生初のハチドリの写真を撮ることができました。ノドアカハチドリ(Ruby-throated Hummingbird)の♀でした。
出張先故、コンデジでしたが何とか撮影できて感激です。

PMさん

PMさん、いつもご丁寧にコメントありがとうございます<(_ _*)>
出張お疲れ様でございました。
アメリカではモズ、年々減っているとの事だったので、
2年後くらいに諦めた直後オットが見つけてくれたのですが、
憧れていた鳥だったので、生で見た時は神々しい感じさへしとても感動しました。
ハチドリの写真撮影、おめでとうございます☆
セントルイスにはまだ居たのですね!
もうそろそろ渡ってしまうでしょうから、ラッキーでしたね(^・^)
NCの沿岸部は気候が年中穏やからしく、渡らないノドアカがいるそうですよ。
PMさんのブログに写真アップされてるかな~♪
後日楽しみにお邪魔させて頂きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。