FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第3陣到着。コワイ顔数点ありで観覧注意(笑)
Mon.22.11.2010 Posted in オウギアイサ(Hooded Merganser)
オウギアイサ、一昨日、第3陣が到着しこれでオス6羽(そのうち一羽は若)メス4羽の計10羽になりました。
Hooded Merganser 112110-9



「ポー!」
Hooded Merganser 112110



Hooded Merganser 112110-4



右側は若なんですが成鳥のオス達につられオウギが開きっぱになってますがディスプレーはしません。
Hooded Merganser 112110-8



ダブルディスプレー
Hooded Merganser 112110-3



「俺かっこいい!」右側でペアになっているメスが「ダーリン、ディスプレーはやめてー!」と焦っています。
Hooded Merganser 112110-5



するとダーリンが「俺がかっこいい!」と反撃。右側の娘、まだ何か言ってます(笑)
Hooded Merganser 112110-6



警戒心が強くて近くで撮らせてくれないので木陰に隠れ、近づいて来た所を、ぬんっと出て撮ってやった(* ̄m ̄)
Hooded Merganser 112110-2



最後はメスちゃん。オスよりメスの方が好きでけっこう撮ってますがあまり出した事はないかな。
Hooded Merganser 112110-7

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Sage Sparrow (クロフヒメドリ)【11月24日1枚追加】 | Home | 第二陣のオウギアイサが到着しました。 »

comments

仰け反ってますね~
これが見たかったです。
さらに、正面顔は何とも言えないいい顔です。
髪を振り乱し、頬を膨らませて、ヌッっと仁王立ち。
めげずにガンバルダーリンさんも負けてませんね。
チラッと見える♀さんが可愛らしい。

覚悟して見たけど、撃沈です。腹筋が痛いですよ~。どうしてくれるんですか~(笑)
「ポー!」は今年の流行語大賞まちがいなしでしょう♪
ダブルディスプレーの右側のヒトは、鳥に見えません。
ナゾの白黒物体が乗ったおむすび・・・・・。
私、鳥を見るようになって視力が良くなっちゃったんですが、
もしまた悪くなってコンタクトすることになったら、
オウギアイサカラーにしようっと♪

vivi_kotaさん

仰け反り写真お待たせいたしました(笑)
いやー仰け反り写真撮るのとても難しいですー
突然始まり密着していた子がしなくて後ろの子がして半分切れてたり、
やっと撮れても小刻みに震えるようなディスプレーなのでブレブレだったり・・・
しかも小さいからかけっこうちょこまか動くんですよ。
土曜日、600枚も撮ったのに全滅だったので、日曜日の昨日ISOを1000にして撮ったんですが、
ちょっと画像が荒いのが気になりますが、全滅よりはいいかなと思うようにしています^_^;
このメスは到着して間もなくペアになり、メスの方がお熱で、
近寄ってくるオスメス関係なく威嚇してました(笑)
土曜日の全滅写真にペアになった瞬間をを記録しているのでいつか載せようかな・・・

めるさん

めるさん、お腹が6つに割れちゃったらごめんなさいw
『める流行語大賞』ありがとうございます(^・^)
ほんとに鳥とは思えない姿がいっぱい撮れて、
例年ですと綺麗系?ばかりを選んで出していたんですが、
3年目を向かえ、そろそろ本当の姿?を披露しようと決意したんですが
観覧注意の表記は必須かもしれません(笑)
鳥見は視力も良くなりますし耳も良くなりますよね。
コンタクトレンズの中心は小さな黒になるようにお願いします(笑)

私、『俺かっこいい』と『ぽー』の写真に心を奪われました。なんという必死さ。。。笑えます。こんなおかしな事をするの、奥義愛さ(←しばらくタイプしてないとこれが必ずでる)位ですよねー。さすが、外観が’奇抜なだけあるわ。。。

BBさん

そうそう、小松組と奥義愛さ涙流しながら笑いました(笑)
特に小松組が最高です。コマツグミを知っているだけに可笑しさも倍増です(笑)
奥義愛さはAV女優のような名前でこれまた可笑しいし(笑)
これが命がけで撮った写真軍です(苦笑)やはり風邪をひいてしまいました~ヤバイ.....
ひどくならないようになんとかしなければ・・寝込んでいる暇がないのがツライ所で...
東部の『ぽー』写真楽しみにしていますよ(^-^)

うわ~、さすがですね。
この様々な表情、様々なポーズ、それにドアップまで、脱帽ですm(__)m
メスの表情もとっても良いです。
特に最後のメスちゃん、かなりなまめかしいですw

ウチの方も数が増えてきたので、オウギを撮ろうと待機していたら、なんとアメリカヤマセミが目の前に現れて、思わぬヤマセミのアップ写真が撮れてしまいました。
ダイビングも見れたのですが、そっちは木の陰になってボケボケでした(^_^;)
ブログにも載せたので良ければ見て下さい。

いよ!待ってました。千両役者!!(古~)。
「ポー!」と叫んでいる正面顔、たまりません。
ダブルディスプレーも。みーんなお気に入りの写真です。
最後の女の子、どこかの国の女優さん(名前はハテナ?)に顔が似ています。

PMさん

勿体無きお言葉畏れいります<(_ _)>
オウギフェチなにがなんでも色んな表情を撮ろうと頑張ってます(笑)
ドアップ写真は雨の降った翌日でよって寒く、
木陰で2時間も隠れて撮り続けていたら風邪をひいてしまいました~
ドアップ写真の代償は大きかったですぅ…
めすちゃんの、なまめかしさが伝わって嬉しいですー♪最後はセクシー系でしめました(笑)

なんと!PMさんはオウギくん達からヤマセミのご褒美までもらっていたのですね!
私とは大違いじゃないですかー(日ごろの行いが悪い??..)
ヤマセミがアップで撮れるといのはかなり羨ましいーデジスコでも遠いですからね~
後ほど楽しみにお邪魔します!♪

カラーさん

いつも楽しみにして頂いて嬉しいですーヾ(*´∀`*)ノ゛
写真も気に入って頂いて光栄でございます(嬉♪)
毎年「今年はいっぱい通う」と言いながらあまり通わず
どこかに行かれて泣きを見るのパターンだったので^^;今年は頑張って通い続けようと思います。
今年はメスが大めの為早くペアになりそうで、めでたい事ですが、
鳥撮り人にとっては ペアになる=ディスプレーは終了 なので困るんです(笑)
尚の事短期間に通わないといけないなーと思っている所です。
最後の女の子色っぽいですよね。その女優さん誰だか気になる~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。