FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sora (カオグロクイナ)
Sun.05.12.2010 Posted in カオグロクイナ(Sora)
全長:約22cm 
北米北部やカナダで繁殖し、北米南部、中米または南米北部で越冬します。湿地、湖沼などの水辺の草むらに生息し日中は隠れていて早朝と夕方しか行動しないので過去に数回しか見たことがなくそれも草むらの中だったので撮る事が出来ませんでしたが今回は偶然この個体の採食お気に入りスポットを発見し何とか撮れました。黄色の短い嘴と黒い顔が特徴です。
Sora-111001



Sora-111007



Sora-111010



Sora-111004



Sora-111005



Sora-111012



雑食ですがまさか魚まで食べるとはビックリしました。
Sora-111020
(オット撮)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Mountain Bluebird (ムジルリツグミ) | Home | ドングリくん達 3 »

comments

クイナって名前しか知りませんでした。
体全体の曲線と、羽根の白い縁取りがきれいな鳥ですね~。
1枚目、なぜか「ニン♪」という声が聞こえました(懐)。
歩いている写真からは「ルン♪」。
赤い目なのに、穏やかな表情のせいでしょうか。
それとも、珍しい鳥を撮れたluluさん&オットさんの声?(^^)

ほぉ~、こんなクイナもいるのですね(驚)。
背中の模様は、こちらのタシギに似ています。
でも正面顔は、やはりLAの鳥さんです。モヒカン頭が可愛いです。
なかなか撮れない子が、お魚を咥えている瞬間まで撮影。
やりましたね!

でた~!Sora!!!
Purple Gallinuleもそうですが、このSoraは超&激憧れの鳥です。去年海岸に行った時、声はすっごい近くで聞こえるのに姿が見えないもどかしさ。(面白い声で鳴きますよね^^)やっと近くで見る事が出来ました。うーん、この渋い見てくれがたまりませんわ。そして尾っぽが少しだけピュンと上がった所なんか可愛過ぎて気絶しそうです。まさかこの後Virginia Railなんて登場したりして~!?

めるさん

めるさんいつもコメントありがとうございます<(_ _*)>
クイナの名前ご存知でしたか!私は知りませんでした。壁|д・´)ソー――ッ
知ってからもずっと「クナイ」って言ってましたもん(苦笑)
小っちゃいんですってねー
そうそう(* ̄m ̄)「ニン♪」なの(^・^)「ルン♪」には気が付きませんでした(笑)
珍鳥じゃないけど珍鳥みたいな鳥なのでオット大喜びしていました。

カラーさん

カラーさんいつもコメントありがとうございます<(_ _*)>
やりましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
魚を咥えている写真は二人とも大喜びしました。
今タシギの写真を見てきましたが仰せの通り背中の模様がそっくり!
(* ̄m ̄)プッ、ほんとモヒカンですね!今気が付きました(笑)
あと、日本のお笑い芸人でこんな顔した人が居たような・・・(笑)

BBさん

BBさんいつもコメントありがとうございます<(_ _*)>
「珍しい鳥を撮った!」という電話が来たほどなので、
ほんと「でた~!」という気持ちだったと思います。
超&激憧れとはBBさんとオットは気が合いそうですよ(^・^)
「尾っぽがピュンと上がって可愛いんだ」とも申しておりました。
声までご存知だったとはどれほどの憧れか判るようです。
面白い声なんですか!それはますます興味が沸いて来ましたが、
ここからお引越ししちゃったみたい…
オットが潜んで撮っていたら他の人に知られちゃったみたいで、
ここは危ないと思われちゃったかも...
Virginia Railなんて鳥もいるんですか!
あたしこの種類にかなり疎いかも^^;

Soraとは、また変わった名前のクイナなのですね。
今まで知りませんでした。
しかし、この水辺の草むらという難しいポイントでの、超クリアな写真たち、いつもながら素晴らしいです。
ちゃんと、トップの一覧写真も更新されているんですね。

PMさん

PMさんいつもコメントありがとうございます<(_ _*)>
Soraと読むと単純に「空」を思い出します^_^;
私も今回初めて知った鳥でした。
見えていなかっただけでいつもこの中に居たのかと思ったら、
なんか愛おしいというか色んな性格の鳥が居てますます鳥にはまってしまいます。
お褒め頂き光栄でございます<(_ _)>
いつも南CA州の強すぎる日差しに悩まされっぱなしですが
これくらいの光具合の方がいいなと思っています。
トップ写真見ていて下さったのですね!(嬉♪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。