スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Brown Creeper (アメリカキバシリ)
Tue.21.12.2010 Posted in アメリカキバシリ(Brown Creeper)
全長:約13センチ。北米全域に生息するアメリカ唯一のキバシリです。木の根元から螺旋しながら上昇し幹の裏にいる虫などを捕食します。
長く硬い尾はキツツキと同じように支えの役目があります。通常は単独行動ですがゴジュウガラの群れに混ざって行動する事もあるそうです。
とても小さくカモフラージュしているので今回初めて見つける事が出来ました。
Brown-Creeper-111002


Brown-Creeper-111010



Brown-Creeper-111009



Brown-Creeper-111008
(オット撮)

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« タイトルなし | Home | Broad winged Hawk (ハネビロノスリ) »

comments

うわ~、よく見つけましたね。
背中側から見たらまるっきり木と同じ(^^;;
キバシリっていう鳥がいるのですね(無知)。
コゲラの動きと同じような感じ?
あれは走っているのか跳ねているのか、一度スローで見たいんです。
笑っちゃうくらい早いですよね~♪
冬っぽい色合いがいいですね。
ふわふわそうで、羽根というか毛皮みたいです。

これは驚かないです(笑)
キバシリは日本とあまり変わらないですね。
3、4枚目はすごく鮮明です。
こんなせわしない鳥をデジスコだったら凄いです。
昨年、キバシリに会いに行ったのですが完全に振られました。

いや~ん、キバシリがこんなに可愛く素敵に撮影されているのは初めてみました。さすがオットさま、もうなにもかもムテキングですね!(意味不明)。私は背中のカモフラージュ的な色合いとは対照的な白くてふんわりした腹毛がたまらなく素敵だと思います。

この子は、日本の子と同じ雰囲気です。
でも、あのせわしなく動く子を、よくこんなに鮮明に撮れますね~。
これは表彰物です(笑)。
こちらでは高原に行かないと見られませんが、
ここはどんな場所なのかしら・・・

めるさん

違う鳥を撮っていたら何かが動いたので確認したらキバシリだったみたいです(^・^)
ほんと、まるっきり木と同じで神秘ですよねー
この写真でもそうですが、モニターから少し離れただけで鳥が写っているように見えない!
たしかコゲラってランダムな動きじゃなかったかしら・・・?
キバシリは上まで辿り着いたらまた横の木の根元に移り上昇するを繰り返します。
お腹の辺りに顔(鼻?)を埋めてモフモフしてみたいです(変態?!)

vivi_kotaさん

私は、名前が違うのに日本のキバシリと全く同じに見え驚きました(笑)
数回日本のキバシリ写真と見比べたんですが違いが判りません・・・
これはデジ一眼で、行動パターンは同じだから簡単に撮れそうな感じですが
難しいんですってね。
他の鳥を撮るの為に待機していたら何かが動いたのでチェックしたら
キバシリだったとの事で、暇な時間も時には良い事があるんだなと思いました(^・^)

BBさん

西部の同化ちゃんです(笑)
ムテキングでした♪と言いたい所ですが(笑)「難しかった~(;´Д`)」と申しておりました。
BBさんが撮られた数日後の事だったので吃驚しました。
そちらからキバシリの粉が振ってきたのかもしれません(^・^)
今BBさんのキバシリ記事を拝見していますが、
なるほど~、尾羽の関係で下降出来ないんですね(ここ読み逃していました、、、)
BBさんが撮られた一番上の写真、改めて見たら背中が絶壁で可愛い(´艸`)

カラーさん

私は日本のキバシリと全く同じに見え違いが判らないのです(^_^;)
そう仰って頂き苦労して撮ってきたオットも報われます(^・^)
見た目も殆ど同じならやはり生息する場所も同じなんですね!こちらも高原でした。
遠く離れた国に生息していても同じ行動をしていて改めて遺伝子の成せる業に神秘を感じ感動します。

先日から日本に一時帰国しているので、チェックが遅れました(^^ゞ
しかしさすが、こんなに小さくて見つけにくいキバシリを、デジイチでこんなに鮮明に撮るなんて、スゴイです!
3枚目なんか、細いくちばしの間から何かがこぼれるのがはっきり写っていて、見事です。
私も今、日本での鳥見を楽しんでいます。
家の近所でも改めてよく観察すると、今まで気づかなかった鳥がたくさんいることが分かり、新発見がたくさんあって楽しいです。

PMさん

PMさん里帰りされてたんですね!なのにうちに遊びに来てくださり嬉しいです(T▽T)Thanks!
という事は!美味しい物いっぱい食べてるんですね~くぅぅっ羨ましいっ!
クリスマス、ご家族で楽しい一時をお過ごしの事でしょう(^・^)
キバシリを撮る前、中々降りてきてくれない珍しいキツツキ(近々載せる予定)の待機待ちをしていたら
何かが動いたのが見え確認したらキバシリだったのでキツツキに感謝しなければいけませんね(笑)
お褒め頂きオットも喜びます<(_ _)>ボツ写真もいっぱいありましたよ~(笑)
新発見、やはりそうでしたか。私は鳥撮りデビューがアメリカなので
今度里帰りした時は以前気が付かなかった鳥とかも見えるのかな.。o○とボンヤリ思っていました。
もう日本の鳥アップされてるかな~?後日お邪魔いたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。