FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cinnamon Teal (アカシマアジ) 
Mon.20.05.2013 Posted in アカシマアジ(Cinnamon Teal )
全長:49cm 生息地:北米では西部から中西部

Cinnamon Teal 050513-06



Cinnamon Teal 050513-05



Cinnamon Teal 050513-02



Cinnamon Teal 050513-11



Cinnamon Teal 050513-09



Cinnamon Teal 050513-01 (2)



Cinnamon Teal 050513-07



Cinnamon Teal 050513-03

撮影:オット

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« Greater Roadrunner (オオミチバシリ) 4 | Home | Sora (カオグロクイナ) 2 »

comments

本館再開おめでとうございます〜!
っと思ったら、少し前から既に開始されていたのですね。
カーディナルはそちらではレアですよね?随分と遠くまで飛んで行ったもんだ。。。しかし、この和名が魚みたいな名前のカモ、派手ですね。レンガ色の羽に翼の水色のコントラストが美しいです。最後の写真みたいにかもがワラワラしている場所、我が家の近辺にはないですね。。。水辺が恋しくなる写真です^^

Megさん

まぁ!コメントまで頂いて畏れ入りますーm(__)m
カーディナルは噂なんですが、昔、東の牧師さんがここの湖に放鳥したという話があるのですが、
どうなんでしょうね。アリゾナタイプのカーディナルかと思ったのですが、
多分、東部のタイプっぽいので、その可能性もあります。
数年おきにカーディナルの巣を発見してしまうくらいなので、今はかなりの数がいるかもしれません。
美しい色合いのカーディナルのメスを撮りたいのですが、警戒心が強すぎて・・悩まされっぱなしです。
Megさんの所なら容易に観れるでしょうから心底羨ましいです(;_;)
最後のワラワラは近所の川なんですが、ここの場所に気がつくまで5年近くかかりましたよ(苦笑)
私の大好きなオウギアイサもいっぱい渡ってくるのです。
Megさんのお近くに川はないですか?

Megさん、わざわざコメントまでありがとうございました<(_ _*)>

Megさんのところで再開を知りやってきました。
ほんと、魚な名前でレンガな色していますね。
単体だと派手だけど、自然の風景にはしっかり溶け込んでしまいそう。
水鳥って何羽か一緒に飛ぶとフォーメーションがきれいで、
つい目で追っちゃいます。
ときどきずれるけど(笑)、基本息ぴったり。
スキーのムカデとか好きだったので、私もあの中に混ざりたくなります。
まずは最後の写真のわらわらに混ぜてもらおう♪
(もうオウギくんはいないのですね。。。)

めるさん

わーーーいヾ(*´∀`*)ノ゛めるさん♪早々に来て下さり嬉しいですー有難うございます!
最初の頃、魚な和名で「えーーー!??」と目を疑ってしまいましたし(笑)、
和名の影響で魚臭そうな鳥さんです(笑)
地味な見た目だけど、でも飛んだら派手色の羽とギャップがあり、意外と魅力的なカモなんです。
鳩も息ピッタリよね(* ̄m ̄)ププッ
そうなの~(涙)私達のスター??オウギくん達は4月にはカナダ方面に行ってしまいました~(;_;)
ココ、冬も暑いので、来てくれて毎年感謝感謝なのです。
ハチドリ写真館の方は、最近オットとニアミスを起こしており(撮る時間帯が同じ)
オットは毎晩、湖に行ってフクロウ家族の写真を撮り続けています。
来月の初旬には親離れしてみんなバラバラになる予定なので、
遅くても来月の中旬までには別館も復帰しますのでまた遊びにいらしてくださいね♪(^・^)
それ前に撮れたら是非アップしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。